新感覚エロティック不条理コメディ『異物』続編製作が決定!石田桃香​、​吉村界人​、田中真琴​ら出演 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新感覚エロティック不条理コメディ『異物』続編製作が決定!石田桃香​、​吉村界人​、田中真琴​ら出演

新感覚エロティック不条理コメディ『異物』続編製作が決定!石田桃香​、​吉村界人​、田中真琴​ら出演

石田桃香​、​吉村界人​、田中真琴​が出演する​短編映画​『適応』​が製作されることが決定した。

(C)『適応』製作委員会

(C)『適応』製作委員会

(C)『適応』製作委員会

2021年公開予定『異物』の続編

(C)『適応』製作委員会

同作は、小出薫、田中俊介らが出演し、宇賀那健一監督​が手掛けた2021年劇場公開予定の​短編映画『異物』​​の、続編となる短編映画。

トモミ(石田)は、いつもと変わらない日常にイライラしながらバーでのバイトをしていた。そんな中、コウダイ(吉村)は、急いでバーへ向かっていた。昔の彼女であるミナ(田中真琴)に、家に帰ったらいた“あるもの”を見せるために……というストーリー。

『異物』の“あるもの”を受け継いだシュールな会話劇だ。

『異物』が数々の映画祭に入選

また、『異物』は​「​51th Nashville Film Festival​」​と​「​24th LA Shorts International Film Festival​」​に入選が決まっているが、その後、続いて「Oregon State International Film Fest 2020」、「InternationalShorts Film Festival」、「VareseInternational Film Festival」の映画祭でも入選が決定した。

数々の映画祭に入選した『異物』の続編である同作の公開に期待が高まる。

石田桃香 コメント全文

今回がはじめての映画出演でとても緊張しましたが、私の演じたトモミの味気なく退屈な日々に刺激を求めるところに共感でき、演じながらどこか自分にも重なっているような気持ちにもなりました。この感情はきっと誰もが1度は感じた事があると思うし、今この時も世界のどこかで、この作品のような事が起こっているかもしれない、そんな刺激を見逃しているかもしれないと、私自身もワクワクしたそんな作品です。皆さん是非ご覧下さい!!

吉村界人 コメント全文

脚本を読ませて頂いた時に、特殊な内容を演じてどう伝わるかを模索しておりました。前作『異物』を観て、宇賀那監督の脳内が気になってしまったのと、非日常的な作品にあるシュールな表現みたいなものが昔から好きなので、トライしてみようと決めました。今作は風変わりなテーマですが、真剣だから笑えるシュールなエンターテインメント作品になっていると思います。無秩序な会話劇が楽しみです。

田中真琴 コメント全文

今回の作品で2度目の宇賀那監督の作品に出させて頂いたのですが、台本を頂いた時、今回も宇賀那監督の感性が詰まってて、実際どういう風に撮影するのか予想がつかな過ぎて、撮影当日がとても楽しみでした。2回目の共演の吉村界人さんには慣れていないタバコの吸い方も客観的に見てもらったりして、楽しい現場でした。ミナとコウダイの絶妙な空気感の中にいる変な生き物の違和感を皆様にも楽しんでもらえたらなと思います。

Information

短編映画『適応』
《出演》石田桃香、吉村界人、田中真琴、樹智子、オクヤマ・ウイ、ムラタ・ヒナギク、フカミ・アスミ
《監督・脚本》宇賀那健一
《制作・配給・宣伝》Vandalism渋谷
《製作》『適応』製作委員会
《公式Twitter》​https://twitter.com/ExtraneousMatt1
《公式Instagram》​https://www.instagram.com/ibutsu_movie/
(C)『適応』製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker