2025年5月18日(日)から開催される、ばらに関する国際会...
今から取り入れてオシャレ度アップ!この秋押さえておくべきトレンド
girlswalker編集部
こんにちは!ガーリーベアです。
今日は、TOKTO GIRLS COLLECTION(以下TGC)のオフィシャルサポーターである広海・深海さんのインタビューをお届け!
今スグ使えるファッション&メイクテクから、秋冬のトレンド、TGCの会場で誰よりもオシャレになれるポイントまで、ViViでビューティーブロガーとして活躍中の広海さん&スタイリストとしてELLEgirlでファッションブログを担当している深海さんにたっぷり聞いてきちゃいました♪
■ 夏本番ということで、浴衣を着たときに、他の女の子に差をつけるアイテムってありますか?
深海:スタイリストさんの間で流行っているのは、帽子をかぶることよ!浴衣に普通のカンカン帽をプラスするだけで、とっても可愛くなるの。浴衣って、今とっても手に入れやすくなって、だからこそ人とかぶりやすくもなっているじゃない。もしかぶっちゃっても、小物使いで簡単に差をつけられるから、帽子はオススメよ!ヘアアレンジも簡単になるしね♪
■ なるほど!カンカン帽なら、今すぐチャレンジできますね☆
そんな浴衣コーデに合わせるメイクはありますか?
広海:まずメイクの前に、ベースが肝心よ!私も浴衣を着るからわかるけど、浴衣って本当に暑いのよね。そうすると顔に汗かいて、メイクどころじゃなくなるじゃない。そんなときは首の後ろに冷えピタを貼って!これで顔の汗はだいぶ押さえられるはずよ。化粧を崩れないようにするのが夏の大前提。浴衣以外でも、デート前や通勤時でも使える裏技ね!あとは、浴衣の色と同じ色を顔の中に入れると、こなれ感がでて、オシャレに見えるわよ。
■ 2013年の秋冬、押さえておくべきトレンドアイテムを教えてください!
深海:今年の秋冬はグリーンやブラックなど、シックな色がトレンドなんです。カラーだったら、この夏にも部分的に取り入れられると思うので、夏のセールで是非狙ってみて!モデルさんも、オリーブ系の色を買い足してる人が多かったわ。今しか着れない服じゃなくて、これから着回せる服を意識して買うのが賢い女子よ!
アイテムとしては、レザーとファー。ファーは厳しいけど、レザーは今年の夏からのトレンドでもあるので、セールで安くゲットするもよし、新作を一足早くゲットするもよし。簡単にオシャレに見せれるオススメアイテムよ!
■ 最後に、TGC’13 A/Wの会場に来る女の子たちに向けて、会場でより可愛く見せるためのファッション&メイクのアドバイスをお願いします。
深海:次のTGCはまだ真夏だけど、A/Wコレクションなので、さっき言ったようなカラーや素材で秋冬のトレンドもを取り入れると、会場でも目立てるし、カワイイと思うわ!TGCってステージを観てテンションが上がるのはもちろん、自分もトレンドの服を着てくると、より楽しめるわよ。
広海:今年のA/Wのメイクのトレンドは両極端で、ツヤ感とマッドの両方なの。ツヤ感メイクは、お外の自然光の中ですごく可愛く見えるけど、会場では、ランウェイ歩いているモデルさんのように、マッドなテイストでくると、すごくキレイにみえるわよ!
マッドで仕上げるときドは、目元をスモーキーにすること。でも今年は、目の周り真っ黒!って感じではなく、かなりナチュラルなスモーキーな色がトレンドなので、意識して取り入れてみると、会場でも目立てるはずよ!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
Profile
広海・深海
広海が姉、深海が妹、双子のオネエタレント。
日本テレビ「PON!」の火曜日レギャラーやNOTTVで「東京ガールズコレクションTV」のMCを務め、
また広海はViViでビューティーブロガー、深海はスタイリストとしてELLEgirlでファッションブログ、
東京ガールズコレクションなどのファッションイベントでオフィシャルサポーターを務めるなど幅広く活躍中。
公式ブログ:http://ameblo.jp/hiromi-fukami/
INFORMATION
■ 第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER
これまで「日本のリアルクローズを世界へ」発信してきた「東京ガールズコレクション」。今回のTGCは、前回のテーマ“This is THE FASHION FESTA!”を継続し、さらにその要素をパワーアップさせ、ファッションを軸に音楽・ビューティー・アート等の“ライフスタイル”をテーマに、TGCならではの“ガールズライフスタイル”を提案していきます。さらに4年ぶりにMiss TGCを開催!!グランプリはTGCに出演できるチャンスも!
▼オフィシャルサイトはこちら
http://girlswalker.com/tgc/13aw/