黒木メイサ自宅でリモート撮影されたスペシャルインタビュー「今は1個1個考えて行動、決断できる時期」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 黒木メイサ自宅でリモート撮影されたスペシャルインタビュー「今は1個1個考えて行動、決断できる時期」

黒木メイサ自宅でリモート撮影されたスペシャルインタビュー「今は1個1個考えて行動、決断できる時期」

黒木メイサを起用した、ドクターズコスメブランド・タカミの代表製品「タカミスキンピール」15周年記念企画のスペシャルインタビュー『“#わたしのニューノーマル”ストーリー』が、2020年6月23日(火)に、15周年スペシャルサイトにて公開される。

今回のキービジュアルとなる黒木の撮影は、約3時間以上に渡り、すべてZOOMを通じてリモートで行われた。事前に黒木の自宅に撮影機材を一式送り、黒木と制作スタッフ、遠く離れた両者が画面越しにコミュニケーションを取り、カメラや照明、本格的な機材の設営や撮影ポージング、衣装選びなど、全て黒木がひとりで対応した。

リモート撮影でありながら、全長約6mの広告にも使用できるほどの高画質の作品を生み出すことに成功している。

 

スペシャルサイトでは、黒木のインタビュー記事とWEB動画も公開。動画内では、新しく変わりつつある日常に「自分と向き合う時間がすごく増えた」と語った黒木。

肌の手入れ、体のこと、食生活、これまで何も考えずに決断していたということも「今は1個1個考えて行動、決断できる時期」と捉え、「何が必要か、自分に何が合っているかを探している期間」でもあると、自身の今の日常と重ね合わせながら語った。

最後には、「まずはできることから、少しずつ、みんなでこの不安な状況を乗り越えて、新しい自分に必要なこと、新しい自分のスタイルをそれぞれが築き上げたらいいですね」とメッセージを発信した。

動画内には、「こっち?」と制作サイドと会話しながら自身で機材を移動する場面や、立ち位置を黒木自身で印付るシーンなど撮影の裏側も収録。

「メイク・ヘア・服も自分で用意をして、ちゃんと中に入って企画に参加させてもらえたとすごく感じられて、嬉しかった」と撮影についてコメントし、「普段の撮影とはまた違うモードで取り組ませてもらって、逆に大丈夫かなって思うくらいリラックスしながら撮影させてもらいました」と黒木自身が語る、自宅でのリモート撮影ならではのWEB動画をチェックしてみて。


同ブランドは、日常を少しでも前向きに捉えられるヒントを提供したいという思いから、様々な背景をもつプロフェッショナルに、自身のニューノーマル・ストーリーを語ってもらう「#わたしのニューノーマル」という取り組みを実施。SNSと連動して一般の応募キャンペーンも募集している。


投稿した人の中から合計30名にロングセラー製品であるタカミスキンピールと、ボディ、リップの入ったベストコスメセットがプレゼントされる。詳細は公式サイトにて。

Information

黒木メイサ タカミスキンピール15周年記念企画 スペシャルインタビュー『“#わたしのニューノーマル”ストーリー』
《公開日》6月23日(火)
《公式サイト》https://www.takami-labo.com/newnormal/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker