蒼井優主演の映画『スパイの妻』の公開が決定!ティザービジュアルと予告映像も同時解禁 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 蒼井優主演の映画『スパイの妻』の公開が決定!ティザービジュアルと予告映像も同時解禁

蒼井優主演の映画『スパイの妻』の公開が決定!ティザービジュアルと予告映像も同時解禁

蒼井優が主演の映画『スパイの妻』が、2020年10月16日(金)より公開されることが決定した。併せて、ティザービジュアルと予告映像が解禁となった。

(C)2020 NHK, NEP, Incline, C&I

同作は、日本を代表する映画監督・黒沢清の最新作。6月6日(土)にNHK BS8Kで放送されたドラマ(6月末まで、リピート放送中)をスクリーンサイズや色調を新たにした「劇場版」だ。

脚本を手掛けたのは、黒沢自身と濱口竜介、野原位の3人。また、ペトロールズのリードボーカル&ギターであり、浮雲名義で東京事変のギタリストとしても活動している長岡亮介が、映画音楽を初めて手掛け、映画世界の奥行きをさらに広げている。

1940年。満州で偶然、恐ろしい国家機密を知ってしまった優作は、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、ただ愛する夫とともに生きることを心に誓う。太平洋戦争開戦間近の日本で、夫婦の運命は時代の荒波に飲まれていく……というストーリー。

主演の蒼井は、儚げでいて芯の強さを持ち、夫を愛し抜く聡子を圧倒的な存在感で演じている。映画『ロマンスドール』に続いて蒼井と夫婦を演じるのは、高橋一生。正義の遂行のために手段を選ばぬ純粋な優作を魅力的に体現している。夫婦を取り巻く役者も、坂東龍汰、恒松祐里、みのすけ、玄理、東出昌大、笹野高史ら日本映画界を代表する俳優たちが集結している。

今回解禁されたのは、神戸で貿易会社を営む優作(高橋)と、その妻・聡子(蒼井)が洋装に身を包み、真っ直ぐこちらを見つめている、そのどこか緊張感のある面持ちが印象的なティザービジュアル。

煌々と燃え盛る炎が2人へ迫り寄り、「時代の嵐が、2人の運命を変えていく……」というキャッチコピーと相まって、これから彼らが巻き込まれていく波乱の日々を予感させる。1940年の神戸を舞台に黒沢監督が初めて挑んだ歴史の闇、そのドラマチックな展開に期待が高まるビジュアルだ。

予告映像では、1940年太平洋戦争前夜の、物々しくも、活気ある神戸が映し出される。「悪魔のような所業を僕は見た」と声を振り絞る優作(高橋)と、スパイだと疑われる夫・優作へ、「つかまることも、死ぬことも怖くはありません。私が怖いのはあなたと離れることです!」と思いの丈をぶつける聡子(蒼井)。どのカットをとっても2人の瞳からは生命力が溢れ、意志の強さや絆の深さを一層印象付ける。

優作が知ってしまった国家機密とは……? 観るもの全ての心を揺るがす傑作の公開に期待が高まる。

Information

映画『スパイの妻』
《公開日》10月16日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
《出演》蒼井優、高橋一生、坂東龍汰、恒松祐里、みのすけ、玄理、東出昌大、笹野高史
《監督》黒沢清
《脚本》濱口竜介、野原位、黒沢清
《音楽》長岡亮介
《制作著作》NHK, NHKエンタープライズ, Incline, C&Iエンタテインメント
《制作プロダクション》C&Iエンタテインメント
《配給》ビターズ・エンド
《配給協力》『スパイの妻』プロモーションパートナーズ
(C)2020 NHK, NEP, Incline, C&I

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker