本命彼女か確かめたい!男性が本命だけに見せる特徴とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 本命彼女か確かめたい!男性が本命だけに見せる特徴とは?

本命彼女か確かめたい!男性が本命だけに見せる特徴とは?

男性は女性よりも嘘をつくのが下手だと言われてます。

だからこそ、「本命彼女」と「都合のいい女子」に対する態度は大きく異なるもの。

そこで、男性が本命彼女に対する行動や態度の特徴とはどういったものがあるのかを紹介していきたいと思います。

手を繋いでいるカップル

男性が本命彼女に見せる特徴【態度編】

男性の本気度は、行動・態度さまざまな場面で表れます。まずは、「態度」から本命の彼女だけにしか見せない特徴を紐解いていきたいと思います。

《態度その1》スキンシップなどの愛情表現

一般的に女性より言葉下手といわれている男性は、愛情が溢れると「近づきたい」「触れたい」という思いが一層強くなります。じっと目を見つめる、手を握る、匂いを嗅ぐ、ハグをするなど自然とスキンシップが多くなってしまうのです。

また、ボディタッチの場所によっても本気度が変わってくるといわれています。例えば頭や顔などに触れられることが多ければ「愛おしい」という愛情表現からきている場合が多く本気度も高め。腰や足などの下半身に触れられることが多ければ、性的な対象としてみられている場合が多いので本気度は低いでしょう。

そして、付き合ってもいないのにベタベタと触れてくる人は下心を持ってあなたに近づいている可能性が高いので注意です。

《態度その2》予定や体調などを心配してくれる

本命の彼女には、「いつも笑顔でいてほしい」と思うのが男心。「体調が悪いのに我慢していないか」「お腹は空いていないか」などと、終始相手の様子をチェックし気にかけてくれるはず。

体調や機嫌だけでなく、デートの予定を組むときも何日か候補日をあげてくれたり、あなたの都合のいい日に合わせてくれるようであれば本命彼女である可能性は大いにあると言えるでしょう。

《態度その3》会話を大切にしている

本命彼女のことはたくさん知りたいと思うのが男心。 誕生日や血液型、好きな食べ物など、彼女の情報をインプットするためにも、とにかくたくさん会話をします。「来週は友達とゴハンに行く」などのたわいもない会話でも、その日はデートに誘えないなと日程を覚えていたりするのです。そして、話の中で知り得た情報をインプットし、記念日やプレゼントをするときに活かしていきます。

これは男性だけでなく、女性にも当てはまるのではないでしょうか。大切な人の喜ぶ顔を見たいと思うのは、当たり前の人間心理ですよね。彼が自分の話や自分のことを覚えているのか何気ない会話の中で確認するのもオススメです。

男性が本命彼女に見せる特徴【行動編】

当てはまるものはありましたか?愛情表現は人それぞれなので、「まだまだ本気度を見抜けない…」という人はぜひ、行動編もチェックしてみましょう!

《行動その1》友達や親に紹介したがる

本命彼女のことをたくさん知りたい!というのもそうですが、同時に自分のことも何でも知ってほしいというのが男性心理の大きな特徴。友人や親に紹介するというのは、自分という人間が顕著に表れてしまいます。そんなパーソナルな場所に連れていくというのは、大切にしている人にしかすることができないはず。

また、自慢、独占欲などの感情も含まれていると思われますので、いずれにしても男性の身近な人に紹介されれば本気度は高いとみていいでしょう。

《行動その2》ラインやメールなどの連絡がマメ

男性は携帯を使ったやり取りはコミュニケーションツールではなく、連絡手段と捉えている人が多いので要件だけを送るのが一般的だといいます。ただ、本命彼女とはいつも繋がっていたいと思うもの。返事をマメに返したり、男性主導で連絡をしたりとできるだけ本命彼女を安心させようと努力します。

大雑把な彼がマメに連絡を返してくれたり、電話をかけてきてくれるようなことがあれば「愛されている」と思っていいでしょう。

《行動その3》合鍵やスマホなどの大切なものを渡す

自宅の鍵やスマホは生活において、とても大切な情報がたくさんつまっています。そんな重要なものを委ねるというのは、「何をみられても構わない」という気持ちの表れでもあり、心を許してくれていると思ってよいでしょう。

例えば、彼が帰宅前に部屋に合い鍵を使って上がり込んで、部屋中を物色しても「本命の彼女だから問題ない」と思っているのです。スマホも同様、本命以外の女の子には自分のパーソナルなものには触れて欲しくはないはず。もしスマホにパスコードがかかっていたとしても、本命彼女であれば自然と聞いてみると教えてくれるはずです。

《行動その4》お金をかけたプレゼントを渡す

時間や労力を使うことも本命かどうか見極めるポイントですが、「お金」というのは、男性にとって女性への投資的意味合いが濃いといわれています。収入によって金額は異なりますが、記念日には少し背伸びしたようなお店に連れて行ってくれる、プレゼントをくれるというのは本気度を測るいいポイント。

また時間・労力・お金全てを使う予約が必須の素敵なお店や旅行に連れて行ってくれるとなると、本命彼女である可能性は非常に高いといえるでしょう。

彼もぞっこん!本命彼女、大切にしたい女の子の特徴は?

本命彼女にだけ見せる彼の態度の特徴を知り、不安に思った人や安心した人、どちらもいると思います。そこで、どちらの感情を抱いた人にも取り入れてもらいたいのが男性が自然と愛したくなる「本命彼女にしたい特徴」です。

《本命彼女にしたい特徴》彼を頼りにする、適度に甘える

頼りすぎ、甘えすぎは男性が重たく感じてしまうので注意ですが、基本的に男性は頼られたり甘えられたりすることが好きな生き物。重い荷物を持ってもらうなどの物理的な行動を始め、悩みを相談するなど精神面でも頼りにすると良い関係が築けるはずです。

また、いきなりぎゅっとハグをしてみたり、「恋しくなって電話したくなった」など素直に甘えることもとても効果的ですので、ぜひ実践してみてください。

《本命彼女にしたい特徴》恥じらいをなくさない

どれだけ好きな人でも、長く一緒にいると恥じらいもだんだん失くしがちに。おしゃれをしなくなったり、時には汚い言葉を使ってしまったりとズボラな面も隠すことがなくなってきてしまうでしょう。

ギャップが大好物の男性ですから、普段なかなか恥じらいを見せなかった女性が恥じらいを見せるとキュンとすること間違いないでしょう。自然体もいいですが時には恥じらい見せ、女性らしさをアピール。そうすることで、いつまでも「かわいい彼女」だと男性も独り占めしたくなり愛情も倍増するはずです。

《本命彼女にしたい特徴》互いを尊重しながらそれぞれの時間も大切にする

干渉や束縛は、関係悪化のもと。一緒にいるときは2人の時間を存分に楽しみ、1人の時間は仕事や趣味に打ち込むとしっかり芯のある女性なのだと男性も安心できるでしょう。また、それぞれの時間を持ちいい距離感を取ることでお互いの大切さや感謝などにも気づきやすくなります。

自分の時間も充実させ、より魅力的な人を目指してみましょう。

素敵な恋愛へのステップアップを

赤い糸でつながっているカップル

いかがでしたか?本日は「男性が本命彼女だけに見せる特徴」を態度、行動編に分けて紹介してきました。

どのポイントもあてはまらないとソワソワしている方も大丈夫。本命彼女の特徴をうまく取り入れ、彼を振り向かせるチャンスでもあります。もっともっと素敵な恋愛ができるはず。幸せな恋愛にしてくださいね。

 恋愛の関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE