韓国で大反響&賛否両論を呼んだ衝撃作!『クソ女の美学』日本語版発売に - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 韓国で大反響&賛否両論を呼んだ衝撃作!『クソ女の美学』日本語版発売に

韓国で大反響&賛否両論を呼んだ衝撃作!『クソ女の美学』日本語版発売に

ワニブックスより『クソ女の美学 1,400円(税抜)』(著:ミン・ソヨン/訳:岡崎暢子)が、2020年4月23日(木)に発売になる。

クソ女_cov_200317_ワニブックス_新刊_ミンソヨン_フェミニズム

本作は、1人の女性が“クソ女”と呼ばれる覚悟で綴った女性たちが求める“ごく当たり前”の願いを詰め込んだ1冊。『82年生まれ、キム・ジヨン』で話題となったフェミニズムを、漫画とエッセイで読み解く。

エピローグより以下を抜粋。

「何をやっても非難されるくらいなら、いっそやりたいようにやって悪口言われた方がマシだと。自分のために選択できる女がクソ女であるのなら、むしろクソ女になってやろうじゃないかと。今、自分のために欲張ることを選んだすべての女性たちにエールを贈ります。クソ女どもよ!ファイト!」

「女の子のおもちゃがピンク色だけじゃない世界。まるで犯罪行為みたいに、生理用品をコソコソ取り出さなくてもいい世界。地下鉄で若い女の子にだけいちゃもんをつけるジジイに遭遇しない世界。女性という理由だけで、たやすく犯行の標的にされない世界。共働きなのに女性だけが家事を強いられたり、おろそかにしているなどと非難されたりしない世界。女と男が同等の待遇を受ける世界

私たちはただ、公平であることを願っているだけなのに」

韓国で大反響を呼んだ本作にご期待あれ。

Information

『クソ女の美学』
《発売日》2020年4月23日(木)
《価格》1,400円(税抜)
《著者》ミン・ソヨン
《訳》岡崎暢子

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM