竹内涼真「……だから愛してるって!」アドリブ満載の演技を披露したメイキング映像&新CMが本日解禁 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 竹内涼真「……だから愛してるって!」アドリブ満載の演技を披露したメイキング映像&新CMが本日解禁

竹内涼真「……だから愛してるって!」アドリブ満載の演技を披露したメイキング映像&新CMが本日解禁

竹内涼真を起用したロッテ「EATMINT」の新CM『刺激がきたら』篇(15秒)が、2020年3月31日(火)より、全国でオンエアされる。

同商品は、ガツンとした清涼感を味わえる、ガムでもタブレットでもない“新感覚ミント”だ。今回、2017年の発売時からのCMキャラクターである竹内を継続して起用し、新CMが制作された。

仕事のやる気が出ない様子の竹内が同商品を食べた瞬間、「仕事スイッチON!」 状態になり、キリッとした表情に一変。テキパキと仕事をこなし、刺激的な爽快感でビジネスマンの仕事スイッチをONする同商品のコンセプトを表現している。

今回で3回目となる同商品のCM撮影。竹内は爽やかな笑顔で「よろしくお願いします」とカメラにお辞儀をしながら撮影現場に登場。撮影が始まると、音楽のタイミングや表情を何度も確認し、監督の要望にすぐに応える竹内。時には、カットがかかると自ら「もう1回お願いできますか?」と撮り直しを申し出て、納得がいくまでテイクを重ねる真剣な姿が見えた。

仕事スイッチが入り、次々に仕事をこなしていくシーンは、一部始終をタイムラプスで撮影。監督からの「竹内さんの自然なお芝居でお願いします」の声を受け、カメラが回る度に異なるテイストのアドリブを披露し、竹内の演技にスタッフからも大きな拍手と笑いが巻き起こったそう。そのまま撮影は順調に進み、クールなCMのイメージとは裏腹に、茶目っ気たっぷりな竹内に、現場は終始大盛り上がりで撮影を終えたようだ。

撮影を終えての感想を聞かれた武内は「EATMINTを噛んだときの刺激、グッとスイッチが入る感じを(CMで)テンポよく描いているのが、すごく面白いなと思って、楽しく撮影できました」とコメント。

新しい同商品を食べた感想を聞かれると「(発売時と比較して)粒も少しコンパクトになっているし、噛んだときの食感が、前回よりも僕の好みです。口の中にミントが広がる感じも好きで、美味しかったです」と話した。

撮影時に、仕事スイッチが入るきっかけについて聞かれると「今、ドラマの撮影をずっとしているので、じゃあいきまーす、という(撮影現場の)声ですかね。その声が聞こえると、わ、(本番が)くるな、という感じがします」と語った。

仕事のONとOFFの切り替えについては「あまり意識してないんですが、ロケ現場に向かってる移動時間と、衣装に着替えてメイクをして、鏡を見たときに自然と(仕事のスイッチが)入っているのかもしれないですね」と話した。

仕事をするうえで刺激を受けた出来事については、「普段の仕事場からあるので、そこを自分でアンテナを張って逃さないように、いつも心掛けています。今回の仕事でもたくさん(刺激が)ありました」と話した。

「社内恋愛中の彼女から内線がかかってきて……」という設定での早回し中に竹内のアドリブ演技が炸裂したり、クールなCMのイメージとは裏腹に茶目っ気たっぷりな竹内の撮影裏が収められているメイキング映像は、公式サイトにてチェック。

Information

ロッテ EATMINT 新CM
『刺激がきたら』篇(15秒)
《放映開始日》3月31日(火)
《出演》竹内涼真
《公式サイト》https://www.lotte.co.jp/products/brand/eatmint/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE