再生回数89億超の大人気動画クリエイター・フィッシャーズが単独出演!人気企画「スネハーモニカ」も地上波に初登場 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 再生回数89億超の大人気動画クリエイター・フィッシャーズが単独出演!人気企画「スネハーモニカ」も地上波に初登場

再生回数89億超の大人気動画クリエイター・フィッシャーズが単独出演!人気企画「スネハーモニカ」も地上波に初登場

大人気動画クリエイターフィッシャーズを起用した、カレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」の新TVCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇が、2020年3月25日(水)より全国で放送になる。

TimeTree(タイムツリー)は「明日をちょっとよくするために」をブランドコンセプトに、“カレンダーのシェア”という新しい形の予定管理・コミュニケーション方法を提案し、現在、登録ユーザー数が全世界で2,000万人を突破。

本CMでは、家族やカップルでの利用のみならず、グループ(複数人数)でもTimeTree(タイムツリー)を活用してもらいたい思いから、グループで幅広く活躍しているフィッシャーズが起用された。また、今回のTVCMが初の全国オンエア単独出演となる。

メンバーである、シルクロード、ンダホ、マサイ、モトキ、ぺけたん、ダーマ、ザカオが、「いつも連絡をとるので、予定が流れていってしまう」などの大人数グループならではのお悩み解決方法として、TimeTree(タイムツリー)の使い方・利点を語っていく。

CM映像内では、フィッシャーズ定番のスポーツ企画を連想させる、全員でバスケットボールを楽しむシーンから始まり、実際にマサイの自宅で企画動画を撮影する様子やTimeTree(タイムツリー)を確認しながら大量の買い出しを行う様子など、日常を切り取ったリアルな7人が映し出されている。

人気企画“絶対に鳴らしてはいけないスネハーモニカ”と“超巨大タピオカミルクティー”に実際に挑戦する様子の裏側も必見。最後には、ンダホが巨大タピオカミルクティーを飲み干せず溢れてしまうというハプニングもあり、通常の配信では見ることのできないリアルな日常を切り取ったような内容になっている。また、各CM冒頭のテキストはシルクロードによる直筆。

また、実際に同サービスを利用してみた感想として、マサイは、「はい! これ一番便利! 仮に過去に他のアプリを使っていたとしても全部がそのまま引き継げるから人におすすめしやすい!」と回答。さらにンダホは「グループの人におすすめしたいのが“色分けが出来る”こと、めっちゃ便利だなと思った。人で分けるのもいいし、デカイ用事の色を決めといたら気合も入るよね」とコメント。ぺけたんは「グループによって色のイメージとかあるからそれによって決められるのがわかりやすいね」と、サービスの魅力についてコメントを寄せた。

さらに、フィッシャーズチャンネルにおいてもTVCM出演に連動してTimeTreeを使いメンバー同士がコミュニケーションを取りながら動画制作を勧めていく様子を移す出した1日密着企画を行う。リーダーのシルクロードは今回の企画動画について、「今回はいつもと編集の仕方がまるで違います。真面目な部分とおしゃれな部分を出しながらも途中でちょけた僕ららしさが出ていて、YouTuberの“忙しいよね”じゃなくて、“楽しいことがこんなにも1日に詰めこまれてるんだ”ということが分かる動画になっています!」と意気込みを語った。

Information

「TimeTree(タイムツリー)」
新TVCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇
《放映開始日》2020年3月25日(水)
《エリア》全国

《フィッシャーズ》中学校の同級生で結成された7人組動画クリエイター。 高い運動能力を活かしたスポーツ系動画や、掛け合いが楽しいパーティーゲーム動画などが人気。また、メンバー同士の仲の良さも見どころ。テレビ番組への出演、音楽活動、亀有警察署の一日警察署長などYouTuberの枠に留まらず、活動の幅を広げ続けている。

フィッシャーズの関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE