カメレオン女優・森川葵が“変態”女子に!? ゲストには名優・奥田瑛二、“怪演女優”松本まりかも - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. カメレオン女優・森川葵が“変態”女子に!? ゲストには名優・奥田瑛二、“怪演女優”松本まりかも

カメレオン女優・森川葵が“変態”女子に!? ゲストには名優・奥田瑛二、“怪演女優”松本まりかも

主演に森川葵を迎えた全5話のオムニバスドラマ『B面女子』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)が、2020年4月4日(土)23:40より放送を開始する。

「大丈夫です。あたし、変態なんで!」奇抜なファッションにウィッグを付け、飲食店に繰り出す星野あさ(森川)。美味しいモノを変態的に愛している彼女が、なぜか“人生をこじらせた”人々に出逢う全5話のオムニバスドラマだ。“マウンティングを止められない男”(奥田瑛二)、“女性であることに呪われた女”(松本まりか)、“世界の為に断食中の少年”……。彼らに普通なら言えないことを言い、新しい世界観を提示するあさの姿は現代のヒーローのようだ。だが、あさ自身も周りの目を気にしすぎるがあまり本音が言えない“A面女子”としての姿も持っている。

主演の森川は、個性的なファッションでクセが強いセリフの数々を繰り出し、一見奇妙だけどとってもキュートなヒロイン・星野あさを魅力的に演じる。そしてゲストとして、歳を重ねてますます魅力が増してきた名優・奥田瑛二、最近“怪演女優”として遅咲きブレイクを果たした松本、ほか、沢田亜矢子、陽月華、多田愛佳(元AKB48)など個性的な豪華キャストが脇を固める。

森川は、「武装して自分の鎧を作ることで、普段とは違う自分を出して人とコミュニケーションを取っている。でもそれは、女優の仕事とあまり変わらないのではという気もしています。私も普段はあまり前に出ることができないですが、役があればいろいろと試せる部分もあります。この気持ちはわからなくない、むしろ共感できる部分は多いと思います。私は、休みの日はひとりでぼーっとしているのが好きなんです。ただ、撮影現場では人と話をするのが好きな私もいて。仕事の私はB面になる、家での私はA面のような気がします」とコメント。さらに続けて、「このドラマは自分を肯定して自分らしく生きてもいいのでは?と背中を押してくれるお話になっています。ぜひ観ていただいて、あさから勇気をもらって自分らしく生活してくださればと思います」と、見どころについて語った。

菊池義雄役で共演する奥田は、「長年頑張ってきた営業マンが定年間際に窓際に追いやられ、焼き鳥屋で店主に愚痴や自慢話を聞かせていたところ、隣の女性(森川)に我が身を気付かされる。義雄のような団塊世代の人間は、世の中に多いように思います。義雄は、命をかけて会社のために生きてきた人間だと自信を持っていて、居場所を失くしても心折れずにこれから先の人生のことも考えている。奥さんの趣味である社交ダンスを内緒で自分も始め、心では『きっと一緒に踊ってくれる』と思っているところに、彼の人間味を感じますよね。なにより、この夫婦がこれからも支えあって生きていけるという‟救い“を残してくれたのは、このドラマのいいところだなと思います」と、ドラマの魅力についてコメントを寄せた。

“35歳の女”という呪いに縛られた女・高野しのぶを演じる松本は、「このドラマは、結婚・出産・年齢というパワーワードの呪いの沼に悩めるB面女子たちへ贈る、ひらめきのプレゼントだなと思いました。私自身シリアスな役が多いのですが、こんなコミカルな役をこれまで演った事があったかしら? こんなに夢中で喋り倒す役もあったかしら?と思いました。池田千尋監督の世界観や、こじらせながらもアタフタ邁進するこの役に、『楽しそう! 遊びたい!』とワクワクしました。ワクワクの原動力って、なんでもやってのけるものだなと。この役を通し、そんな忘れちゃもったいない童心に気付くことができました」と、コメント。

現代人の悩みや問題に寄り添い、令和の時代にマッチした新感覚オムニバスドラマ『B面女子』に期待が集まる。

Information

『B面女子』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)
《放送開始日時》2020年4月4日(土)23:40~24:35
《企画》市野直親(東海テレビ)
《脚本》伴一彦、池田千尋(2話)
《音楽》小山絵里奈
《プロデューサー》
後藤勝利(東海テレビ)、沼田通嗣(テレパック)、齋藤寛朗(カズモ)
《協力プロデューサー》松本圭右(東海テレビ)
《演出》池田千尋
《製作》東海テレビ、テレパック
《制作協力》KAZUMO

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker