お正月太りもなかったことに!-20kgのダイエットに成功した痩せのカリスマによる「初心者向けメソッド」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. お正月太りもなかったことに!-20kgのダイエットに成功した痩せのカリスマによる「初心者向けメソッド」

お正月太りもなかったことに!-20kgのダイエットに成功した痩せのカリスマによる「初心者向けメソッド」

世界文化社から、 2週間でやせ体質になる『最強くびれメソッド 1,200円(税抜)』が、2019年12月20日(金)に刊行された。

お正月明け、 少し身体がどんより重くなる方は少なくない。

20キロダイエットした経験から、人体学を学びリンパを中心にしたボディケア・サロンを主宰、 またセルフケアで痩せる本をヒットさせてきた著者の久優子(ひさし・ゆうこ)氏による、「自分史上一番シンプルかつ最強」な最新刊。

「足首、ウエスト、手首、首にはやせスイッチがあります。実はこの4箇所が、リンパと血流を整えるのに効果てきめんな場所なんです。大切な4つのくびれを徹底ケアするために今回16のポーズを考えました」とのこと。1日6~7分。なれれば5分という究極のメソッドが紹介されている。

4つのパーツごとに4つのポーズ、合計16のポーズを順番に行うことで簡単ストレッチが完了するというもの。

「これまで10冊の本を出してきましたが、 最新刊は一番カンタンで誰でもすぐ実行できるものにしたかったんです。著者が、誰でもできる方法でないとダメだなと痛感したのは、まっすぐ立てない、耳の脇に両手が上らない、片足バランスが取れない、など『普通できるはずのことをできない人があまりにも多いこと』に気付いたから」と語っている。歪んだり、クセがついたりしたカラダをリセットすることからまず始める、待望のビギナー向けのセルフケア本の誕生だ。

4つのくびれをマークして、やせたいところからやせられる。それだけでも嬉しいのだが、くびれケアでカラダの不調や歪みが取れて、疲れにくい体質になり、免疫力もアップするというのだから、まさに「いいことだらけ」。

著者は高校生のときアメリカにホームステイした時期、一気に太り、さまざまなダイエットを試して失敗したが、あるとき足首の可動域が極端に狭くなり、冷え性になっていたことに気が付いたという。

ケアとして「足首」まわしをしたところ、代謝がよくなり、15キロみるみる痩せてダイエット成功。脚のパーツモデルとして活躍する。

その後、リンパやカラダのメカニズムを学び、日本のホリスティック医療の第一人者の帯津良一医師に師事。本書でも4つのくびれの重要性について帯津医師が解くページがあるが、「なぜ痩せるのか、なぜくびれるのか、その理由を知ることも大切」と久はいう。最近はリンパを軸にした自身のメソッドをカンタンな人体学とともに教える機会も多くなったのだそう。

写真・イラスト図解で、読む部分は少なめに、わかりやすさ優先の構成も嬉しいポイント。キュートなイラストは西村オコによるもの。またモデルは著者自らが出演。45歳でメリハリボディをキープできているのも、ボディメンテナンスを怠らないから。ポーズは毎朝するのが効果的なのだとか。

久式くびれメソッドで自分のカラダと向き合ってみては。小さな習慣があなたの太りグセを取ってくれるはず。

Information

『最強くびれメソッド』
《著者》久優子
《発売日》2019年12月20日(金)
《価格》1,200円(税抜)
《発行》株式会社世界文化社

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE