春旅は花粉ストレスから解放されよう♡「星のや竹富島」でリフレッシュするのはいかが? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 春旅は花粉ストレスから解放されよう♡「星のや竹富島」でリフレッシュするのはいかが?

春旅は花粉ストレスから解放されよう♡「星のや竹富島」でリフレッシュするのはいかが?

沖縄県・竹富島にある滞在型リゾート「星のや竹富島」では、「花粉さよなら滞在」を、2020年2月1日(土)~5月31日(日)の期間に実施する。

これは、スギやヒノキのない竹富島で花粉のストレスから解放されてリフレッシュする花粉症の人に向けた2泊3日のプログラム。

竹富島では台風に耐えられないため、背の高いスギやヒノキがない。そのため、都会で花粉を避けるためにしていたマスクや眼鏡を外して、快適に過ごすことが可能だ。春に満喫できないピクニックや日向での昼寝、朝日や星空の下でのストレッチと深呼吸を思いきり楽しみ、花粉のストレスから解放されてリフレッシュしてほしいという思いから作れらた。

まずは、香りに清涼感のあるミントとシーショを浮かべたお風呂に浸かり、全身の花粉を落とすこから。髪や顔についた煩わしい花粉も洗い流し、爽やかなミントとシーショの香りですっきりとした気分になれるはず。

また、施設の畑で好みのハーブを収穫して、ハーブウォーターを作る体験もできる。爽やかで甘みのある香りの月桃や、くせのないすっきりとしたホーリーバジルがおすすめ。作ったハーブウォーターは、部屋にまいたり、寝具や衣類に吹きかけたりして使うことができる。ハーブの香りに癒され、花粉のストレスを和らげる。

清々しい朝に、島の西側の海辺で「うりずんピクニック」を満喫してみては。ここでは、春の穏やかな風を感じながら、島豆腐のベーグルや紅芋のポテトサラダを使ったバケット、季節のフルーツを楽しめる。

沖縄では、冬が終わりだんだんと暖かくなる春分から梅雨入りまでの時期を「うりずん」というのだそう。気温が約20~25度で雨も少ないため、1年で最も過ごしやすい時期。春の心地よい陽気の下で、花粉を気にせずのんびりと朝のひとときが過ごせる。

客室の庭には、チェアモックが設えられる。そよ風が吹き抜ける過ごしやすい気候の中で好きなだけ読書や昼寝をしてゆったりと寛げるのが嬉しい。

花粉がある環境ではなかなかできない深呼吸を、ストレッチと合わせて竹富島の澄んだ空気の中で行う。朝は、施設から歩いて5分程の場所にある「アイヤル浜」で朝日を浴びながら深呼吸とストレッチをする「よんなー深呼吸」で、体をしっかりと目覚めさせ、夜は、プールサイドで星空を眺めながらストレッチを行う「てぃんぬ深呼吸」で心身を調えて眠りへと誘う。

滞在中に受けられるスパトリートメント「月桃の眠(にんぶん)」は、月桃のアロマオイルで行う全身と顔、ヘッドのトリートメント。体をゆっくりとほぐしながらリラックスへと導く。乾燥しがちな春の顔に月桃とコラーゲンのマスクを施し、肌を潤いで満たしていく。

客室に用意されるのは、敏感肌の人でも安心して使用できるアメニティ。花粉の影響で傷んだ髪や過敏になっている肌を、ヘアオイルや化粧水でしっとりと調えてくれる。

ようやく厳しい寒さを抜けて気持ちよく過ごせる季節に訪れる花粉症の症状。悩める花粉症から解放されて、春の心地よい季節を思う存分満喫してみては。

Information

星のや竹富島「花粉さよなら滞在」
《開催期間》2020年2月1日(土)~5月31日(日)
※ゴールデンウィークをのぞく
《価格》1名 50,000円(税抜)※サービス料・宿泊料別
《内容》うりずんピクニック、ミントとシーショのハーブバス、スパトリートメント1回、ハーブウォーターづくり、まどろみチェアモック、ダイニング夕食1回、アメニティ
《店員》1日1組(1組2名まで)
《予約》公式サイトより14日前までに予約

星のや竹富島
《住所》沖縄県八重山郡竹富町竹富
《電話番号》0570-073-066(星のや総合予約)
《チェックイン/アウト》チェックイン 15:00/チェックアウト 12:00
《宿泊価格》1泊1室あたり 75,000円(税抜)※サービス料別、食事別
※通常は2泊より
《アクセス》石垣港よりフェリーで約10分(竹富港より送迎有)

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN