映画『仮面病棟』、主題歌はUVERworld。TAKUYA∞「ある種の勢いが身体中に充満するような楽曲」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 映画『仮面病棟』、主題歌はUVERworld。TAKUYA∞「ある種の勢いが身体中に充満するような楽曲」

映画『仮面病棟』、主題歌はUVERworld。TAKUYA∞「ある種の勢いが身体中に充満するような楽曲」

シリーズ累計発行部数が100万部を突破し、ポスト東野圭吾と注目される現役医師・知念実希人が描く傑作ベストセラーミステリー『仮面病棟』が、2020年3月6日(金)全国公開となることに先駆けて、本作の謎と疾走感を加速させる主題歌アーティストと楽曲タイトルが解禁となった。

本作の主題歌を手掛けるのは、ロックバンド・UVERworld。2017年に実写邦画No.1を記録した映画『銀魂』の主題歌や、マーベル・コミックのダークヒーローを描き2018年に公開された大ヒット映画『ヴェノム』の日本語吹き替え版主題歌を担当、さらには大人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(NTV/2018)や「約束のネバーランド」(CX/2019)、「七つの大罪 神々の逆麟」(TX/2019)のオープニングテーマを担当するなど、彼らが放つ唯一無二のサウンドと嘘偽りのない歌詞の世界観が大きな支持を受け、その年の話題、大ヒット作に彩りを加え続けている。

本作のために書き下ろされた楽曲『AS ONE』で、映画『仮面病棟』で主人公たちに“次々と押し寄せる謎”と“ノンストップ脱出ミステリーの疾走感”をさらに加速させる。

本作の書き下ろしの主題歌が決まったことに対しボーカルのTAKUYA∞は、「最初と最後だけを読めば解るような小説ではなく、読み進めるうちに登場人物それぞれが抱く感情、目論見に心移りながら、最後の最後まで善と悪を思う存分に楽しめる小説の映画化に自分たちの楽曲を添えられることに喜びと楽しみを感じました。音楽を耳にした人が生きる世界の中である種の勢いが身体中に充満するような楽曲に仕上がっています。映画はもちろんのこと、楽曲も楽しみにしていてください」とコメントをしている。

さらに、本作主題歌への起用理由について、本作のプロデューサー田口生己は「本作は、謎が謎を呼ぶノンストップミステリー映画ですが、同時に、困難な状況から前に進もうとする人間の力を描いた作品でもあります。そんな疾走感と作品に込めた強いメッセージを表現していただけるのは、UVERworldさん以外に考えられませんでした。今回ご一緒出来る機会にとても興奮しています」と期待感を膨らませた。

本作で主人公の一夜限りの当直医・速水を演じるのは本作が映画単独初主演となる坂口健太郎。そしてヒロイン、ケガを負った女子大生・瞳を永野芽郁が演じる。

密室と化した危険な病院内で次から次へと不可解な異変に遭遇しながらも、ケガをした瞳を守り脱出するという確固たる決意を秘めた速水役を坂口は、緊迫感ある演技を披露し、瞳役を演じる永野はこれまでに演じたことのないミステリアスな雰囲気と悲壮感溢れる迫真の演技を披露する。

また、物語の謎をさらに深める共演者には、警察への通報を頑なに拒む田所院長役に高嶋政伸、院長と共に何かをひた隠す怪しい看護師・佐々木香役に内田理央と同じく看護師・東野良子役に江口のりこ、事件当日に突如、速水に当直医の担当変更を依頼した医師・小堺司役に大谷亮平と演技派俳優が集結し、怪しく危険な病院の謎をより一層深めている。

原作者であり本作の脚本を担当した知念実希人は、2年連続本屋大賞ノミネートを果たし、本作シリーズ累計発行部数が100万部を突破するなど今最も注目を集める作家である。

知念作品初の実写映画化を手掛けるのは、ドラマ『99.9 –刑事専門弁護士-』や映画『屍人荘の殺人』など、話題のサスペンスミステリーを数多く手掛ける木村ひさし監督。

次々と遭遇する不可解な謎と、ピエロの仮面の凶悪犯の犯行目的とは?

未だベールに包まれた本作の全容と共に、日本を代表するロックバンドUVERworldが書き下ろす主題歌にもご期待あれ。

Information

映画『仮面病棟』
《主題歌》「AS ONE」UVERworld
《公開日》2020年3月6日(金)
《出演》坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、江口のりこ、大谷亮平 / 高嶋政伸
《原作》知念実希人『仮面病棟』(実業之日本社文庫)
《監督》木村ひさし
《脚本》知念実希人、木村ひさし
《脚本協力》小山正太、江良至
《音楽》やまだ豊
《製作》映画「仮面病棟」製作委員会
《制作プロダクション》ファインエンターテイメント
《配給》ワーナー・ブラザース映画
(C)知念実希人/実業之日本社
(C)2020 映画「仮面病棟」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker