桑田真澄・Mattが親子初共演!新CMでダンスを披露「パパがダンスしてるところ初めて見た!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 桑田真澄・Mattが親子初共演!新CMでダンスを披露「パパがダンスしてるところ初めて見た!」

桑田真澄・Mattが親子初共演!新CMでダンスを披露「パパがダンスしてるところ初めて見た!」

ソフトバンクは、ワイモバイルの新テレビCM「親子 de ダンス」篇を、2019年11月29日(金)から全国で放映する。

同テレビCMでは、「おトクなる一族」シリーズに引き続き、出川哲朗、芦田愛菜、横浜流星が登場。さらに今回は、CM初共演となる元プロ野球選手の桑田真澄と、桑田の息子のMattが親子役で登場。そしてワイモバ学園を舞台に、桑田とMattもワイモバメンバーと共にお馴染みのワイモバダンスを披露する。

実は今回ダンスがあるということを撮影当日まで知らなかった桑田。企画を知っていたMattは、「言ったら来ないっていうと思って……」とニッコリ。野球以外は自信が無い、と言いながらも挑戦する桑田に「パパがダンスしてるところ初めて見た!」と優しく振り付けを教えるMatt。2人で何度もモニターを見て確認しながら調整し、見事成功。撮影中もとっても仲良しの2人だったそう。

また、今回生徒会長役で学ラン姿を披露する横浜は、スタジオ入りしから短時間で懸命に練習して臨み、何度も積極的にワイモバダンスに挑戦した。気合が入りすぎてセリフが裏返ってしまい「すみません、裏返っちゃった」と爽やかに可愛く笑う姿も。ただし最後は、完璧なキレキレのダンスでスタジオ中に拍手がおこったそうだ。

今回の撮影終わりには、出川が憧れの桑田に投球フォームを見てもらう場面も。「やっぱり野球をしていたからフォームは崩れてないですね。ぜひ1度一緒にやりましょう」と桑田から褒められ、出川は「本当ですか!? 嬉しい! 今の聞いたよね!?」と大喜び。

そして、皆が苦戦しているハイテンポな今回のワイモバダンスを、芦田は、スタジオで振り付けを教えてもらい1発で成功。その後のポーズ、セリフもすぐにOKが出ると、「ありがとうございます!」と爽やかな笑顔を見せた。その姿にスタジオ中が「さすが……」と、思わず見惚れてしまったそう。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)U/F・S・A・A

仲良し親子と言えば、ということで、同CMでは人気アニメ「クレヨンしんちゃん」から、野原しんのすけと野原ひろし・みさえ親子も登場。

ふてニャンの子ども役として、キュートな子ふてニャンも登場する。

桑田とMattのリアル親子の息の合ったやりとりや、横浜のかっこいい学ラン姿にも注目してみて。

Information

ワイモバイル 新テレビCM「親子 de ダンス」篇(15秒)
《放送開始日》2019年11月29日(金)
《放送地域》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker