ゴールド派?シルバー派?今田美桜に聞いたジュエリーにまつわるQ&A - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. ゴールド派?シルバー派?今田美桜に聞いたジュエリーにまつわるQ&A

ゴールド派?シルバー派?今田美桜に聞いたジュエリーにまつわるQ&A

女優の今田美桜さんがセレクトした「Canal Produced by 4℃」のクリスマス限定ジュエリー「MIO SELECTION」が、2019年10月18日(金)より全国のCanal店舗と公式オンラインショップで発売されています。

クリスマスシーズンの新作「Holiday Collection」から、今田さんがチョイスしたお気に入りアイテムを集めた「MIO SELECTION」。普段使いから特別な日用と様々なシーンで使え、シンプルでありながら華やかさをプラスしてくれるセレクトとなっています。

今田さんは、今年の旬な顔として「マイナビ TREND AWARD」の女性部門を受賞するなど、映画やドラマ、CMでも引っ張りだこ。今回はそんな大活躍中の彼女に、ジュエリー選びのポイントを教えてもらいました。

今田美桜のジュエリーを選ぶポイントQ&A

Q1. シルバー派?ゴールド派?

A. 両方好き!

「どちらも好きなので、選ぶのは難しい……。TPOや、その時になりたい女性像に合わせて決めたいです。シルバーはクールなイメージがあるので、ラフに着けてもかっこよく決まるし、ゴールドは女性らしさを演出してくれるので、華やかな場面にぴったりだと思います」

Q2. 大振り派?華奢派?

A. リングとネックレスは華奢派。イヤリングは大振り派。

「リングやネックレスは華奢なデザインをたくさん持っています。でも、イヤリングは大振り派。プライベートでは髪を1つにまとめて耳を出すことが多いので、大振りなデザインのほうが映えるんです。今着けているジュエリーは大振りなアイテムもありますが、シンプルなのでとても着けやすいです」

Q3. 単品派?重ね着け派?

A. 単品派。

「普段は単品で着けることがほとんどです。重ね着けは難易度が高い気がします。今日は重ね着けさせていただいているんですけど、ちょっと背伸びしたような気分でドキドキです(笑)。今回セレクトさせていただいて、重ね着けの仕方も勉強させていただきました。ネックレスは2つの長さによって見え方がすごく変わるんですよ」

発表会で「MIO SELECTION」をお披露目

今田さんは、2019年10月17日(木)に行われた「MIO SELECTION」発表会に出席。同ブランドの大人で洗練されたイメージに合わせて、シンプルながら袖口のデザインが華やかな白のドレスで登場しました。

「いろいろ悩んだのですが、シンプルで存在感があるけれど大振り過ぎず、きらびやかな女性になれるようなものを選びました」と、セレクトポイントを明かした今田さん。その場で「MIO SELECTION」を身に着け、1つ1つお気に入りポイントを紹介していました。

Information

Canal Produced by 4℃ MIO SELECTION
《販売期間》2019年10月18日(金)~12月25日(水)
《販売》全国Canal店舗、公式オンラインショップ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker