ミスセブンティーン 永瀬莉子が阿部寛の娘役でCM初出演 楽曲はヤバTが担当 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ミスセブンティーン 永瀬莉子が阿部寛の娘役でCM初出演 楽曲はヤバTが担当

ミスセブンティーン 永瀬莉子が阿部寛の娘役でCM初出演 楽曲はヤバTが担当

俳優の阿部寛と、ミスセブンティーン2018で『Seventeen』専属モデルの永瀬莉子が出演する「光インターネットBBIQ(ビビック)」の新TVCMが、2019年10月19日(土)より九州エリアで順次放送をスタートする。

s-親子ゲンカ篇_カット画像2

14年間BBIQのキャラクターを務める阿部が、CMとして初の父親役を熱演。永瀬は阿部の娘役として出演し、本作が初のCM出演となる。

「BBIQ家の人々 親子ゲンカ篇」では、「ギガ死」を恐れるあまり父親(阿部)と口論になり家を飛び出そうとする娘を、永瀬が迫真の演技で表現。阿部はそんな永瀬を包み込むような優しい眼差しを向け、「うちにはWi-Fiがあるぞ」となだめる。Wi-Fiを巡るシュールなやり取りと2人の絶妙な表情が思わず笑いを誘うCMとなっている。

s-親子ゲンカ篇_カット画像3

s-親子ゲンカ篇_カット画像4

また、CM楽曲は人気スリーピースロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんの「無線LANばり便利」を採用。「Wi-Fi」「Wi-Fi」というリフレインが印象的な楽曲は、同CM内容にぴったり。「家族間のあるある」と「Wi-Fiあるある」が盛り込まれた共感度の高いCMを、いっそう盛り上げる。

s-親子ゲンカ篇_カット画像5

阿部は永瀬との初共演について、「永瀬さんは明るいキャラクターなので、初めての共演とは思えないくらい、お互いスムーズに演じられたんじゃないかなと思っています。またぜひ共演したいですね!」とコメント。また永瀬も、「阿部さんはとにかくダンディーでとてもかっこよかったです。声をかけていただいたり、リラックスして挑むことができました! 父が阿部さんの大ファンなので、とても羨ましがられました」と、共演の喜びと家族の反応を明かしていた。

Information

《CMタイトル》「BBIQ 家の人々 帰宅篇」「BBIQ 家の人々 親子ゲンカ篇」
《放送開始日》
2019 年10月19日(土)「BBIQ家の人々 帰宅篇」
2019 年12月~「BBIQ家の人々 親子ゲンカ篇」
《放送地域》九州エリア

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker