整形もメイクなしでコンプレックスを解消!二重も涙袋も小顔も自力で作れるマッサージメソッド - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 整形もメイクなしでコンプレックスを解消!二重も涙袋も小顔も自力で作れるマッサージメソッド

整形もメイクなしでコンプレックスを解消!二重も涙袋も小顔も自力で作れるマッサージメソッド

書籍『美容整体師が教える整形級セルフマッサージ 二重も涙袋もかわいい顔は自力でつくる』が、2019年10月17日(木)に発売された。

可愛くなりたいけど整形はしたくないという人たちに向け、ぱっちり二重も、ふっくらとした涙袋も、小顔シェイプも可能にする自力マッサージ術を伝授する同書。

整体のプロが骨格と筋肉の仕組みを踏まえた上で考案した美容整体メソッドで、整形どころかメイクもなしで顔のパーツを変えることができる。

その効果は、同書のモデルとして実際に2週間体験した倉本夏希の「マッサージ体験エピソード」を読めば納得するはず。

著者の川島悠希先生は、20代にして整体のキャリア約10年という若き実力者。整体の仕事を始めた頃に自身でも顔の表情、第一印象の違いで人生が激変する体験をしたのだそう。

自身の経験をもとに、川島先生は整体で人生を変えることができると確信し、誰もがチャンスを掴めるようにと、自力でできる顔面マッサージをYouTubeにアップ。その内容をベースに執筆されたのが同書だ。

人の顔は個々に違うため、不満を抱くパーツも様々。個別の悩みに対してその原因を丁寧に解説し、対処法をアドバイスしている。そもそも整体という施術の基本を理解しやすいように、筋肉や頭蓋骨のイラストを使い、どの部分を動かすのかが正確に伝わるようになっている。

《川島悠希》
美容整体師、整体KAWASHIMA代表。整体、骨盤矯正、小顔矯正を得意とし、技術力の高さに顧客が絶えず、予約は平均2か月待ち。YouTubeのセルフケア動画の再生回数は1,800万回を超える。チャンネル登録者数は30万人超え。女性誌やテレビ出演など多方面で活躍中。

Information

『美容整体師が教える整形級セルフマッサージ 二重も涙袋もかわいい顔は自力でつくる』
《発売日》2019年10月17日(木)
《価格》1,100円(税抜)
《出版社》学研プラス

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker