先輩を好きになった…後輩のわたしでも彼女になれるチャンスはある? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 先輩を好きになった…後輩のわたしでも彼女になれるチャンスはある?

先輩を好きになった…後輩のわたしでも彼女になれるチャンスはある?

自分が後輩で、先輩と付き合うという経験をしたことがある人は多いでしょう。女子の方が年下なのは定番であると言うことができます。そこで気になるのが、男性は後輩彼女をどう思うのかということです。男性がどういう目でこちらのことを見ているのかわかれば、どうコミュニケーションを取ればうまくいくのかということも見えてきます。

そこで今回は、後輩彼女に対する男性の本音先輩男性と関わるコツについてご紹介します。

 

先輩を好きになった…後輩のわたしでも彼女になれるチャンスはある?

男性は後輩彼女が好き?

そもそも男性は本当に後輩彼女が好きなのか疑問に思う人もいるでしょう。実際のところ、後輩彼女が好きな男性は、とても多いです。イメージ通り、年下好きの男性は多いので、後輩彼女が好きという男性も必然的に多くなります。

なのでもしもあなたが学校や職場の先輩を好きになったなら、付き合うチャンスです。後輩男性を狙うときに比べると、先輩男性を狙ったときの方が、付き合える可能性がかなり高くなります。

後輩彼女に対する男性の本音

次に、後輩彼女に対する男性の本音を見ていきます。男性は後輩彼女にどういったことを求めているのでしょうか。

かわいい

多くの男性は、後輩彼女をかわいいと思います。年下で自分を慕ってくれるのですから、かわいいと思うのは自然な感情であると言えるでしょう。同時に、後輩彼女にはかわいさを求めていることが多いです。

甘えて欲しい

自分の方が年上ということもあり、後輩彼女に甘えて欲しいという男性は多いです。後輩彼女に甘えられたい、頼られたいといった願望があるわけですね。年下が甘えることは自然なこともあって、後輩彼女は、男性の願望にマッチした存在であると言うことができます。

敬語からの変化がたまらない

後輩彼女は最初は敬語でしょうが、親密になるにつれてタメ口になっていきます。この敬語からタメ口に変化する流れがたまらないという男性は多いです。また、普段敬語の後輩が、いきなりタメ口をポロっと言うことに胸キュンする男性もたくさんいます。後輩という立場にいる彼女がタメ口になるというシチュエーションがたまらないわけです。

敬語からタメ口への流れという武器を使うことができるのは、後輩彼女の特権だと言えるでしょう。

「先輩」とかわいく呼ばれるとドキドキする

男性は、後輩にかわいく「先輩」と呼ばれるとドキドキします。なんだか特別な雰囲気があって意識してしまうんですね。シチュエーションにドキドキしている感じもあります。彼女になった後でも、不意に「先輩」とかわいく呼ぶと、男性は喜んでくれることでしょう。

少しわがままなところもいい

男性から見ると後輩彼女は年下なので、どうしてもわがままに見えることがあります。しかし、それもマイナスではなく、むしろかわいいと思う男性が多いです。程度問題ではありますが、その男性の許容範囲なら、わがままがプラスになるのが後輩彼女なんですね。

先輩男性と関わるコツ

次に、先輩男性と関わるコツについてご紹介します。先輩男性と付き合いたいという人は参考にしてみてください。

適度に甘える

男性は後輩彼女に甘えられたいと思っています。そのため、適度に甘えることができる後輩は、先輩にかわいいと思われます。何歳になっても年下に甘えてもらうことは嬉しいものなんです。

ただし、いつも甘えてばかりだと、わがままだと思われてしまいます。度が過ぎてしまっては「面倒臭いな」と思われるので、適度に甘えることを意識してください。バランス感覚が大事というわけですね。

うまく甘えて頼ることが当たり前になれば、かわいいと思われ、自然と付き合うことができるでしょう。

年齢でいじらない

先輩男性は、自分の方が年上であることを気にします。特に年齢差があると気にする傾向が強くなります。ジェネレーションギャップなどが生じても、それをいじることはやめましょう。男性が必要以上に気にして、あなたとコミュニケーションを取ることを諦める可能性があります。

また、親密になったからといって「おじさんだから」「若い人には負けるよね」みたいな年齢に関するハラスメントもやめましょう。こちらは冗談のつもりでも、男性はひどく傷つきます。たとえ付き合ったあとでも、こういったことは言ってはいけません。別れの原因になることがよくあるからです。

年齢を気にせず関わることが、先輩男性が望むことです。

敬意を忘れない

年齢を気にせず関わることが大事だと述べましたが、相手に敬意を払うことは忘れないでください。相手が年上ですから、最低限の敬意くらいは欲しいと思う男性も多いです。タメ口で話して欲しいと言っても、呼び捨てで名前を呼ばれるのは嫌だ、馬鹿にされるのは冗談でも嫌だという男性はとても多いです。

特にプライドが高い男性は気にするので、扱いは丁寧にしましょう。下手なことをすると、いきなり怒って離れていくということもありえます。

無邪気さを出す

先輩男性は、後輩に対して、無邪気でかわいいところを求めています。なので、無邪気さを出して関わると、先輩男性はとても喜びます。かわいいと思って、もっとかわいがってくれるようになるんですね。先輩男性と関わるときは無理に大人ぶろうとせず、素直な気持ちでいることがおすすめです。

常識や人としてのマナーは求められますが、それ以外はかわいさを求める要素が強いです。そのことを頭に入れて先輩男性と関わると、うまくいくでしょう。

先輩男性が出す脈ありのサイン

ここからは、先輩男性が出す脈ありのサインをご紹介します。

よく目が合う

やっぱり男性でも女性でも、気になる人の行動は気になります。

あなたがちょっと席を立ったり忙しそうにしているときに気になる先輩男性とよく目が合うのであればそれは脈ありの証拠。目が合うということは先輩もあなたのことがそれだけ気になって目で追っているということです。好きじゃないとしても、確実に気になる存在であることは確か

また先輩目線でも、あなたとよく目が合うことから好意があるのかな?と意識しているはずです。

お互いに気になっているようなら、食事に誘うなどより距離を縮めるアプローチをしてもいい段階です。プライベートな話を持ち掛けてみて相手の反応が良ければ次のステップに進みましょう。

帰りやランチの時間がかぶる

気になる先輩と帰りやランチのタイミングがいつもかぶるのも、もしかしたら脈ありサインかもしれません。

時々かぶるだけなら偶然の可能性が高いですが、頻繁にかぶるのは相手があなたのタイミングに合わせているからと考えられます。それだけ頻繁にかぶるなら、きっとあなたが気付いていないだけで先輩はあなたの行動を普段からかなり観察しているはず。もし気になるのであれば、ふとした時に先輩の方を見てみてください。毎回目が合う、あるいは慌てて目線を外すそぶりがあればあなたを観察していたことになります。

かぶるだけでなく声をかけてきたり、一緒に行動しようと誘ってくるのであれば確信犯です。

もしもかぶるだけで声はかけられない場合は、思い切ってあなたから声をかけてみましょう。2人の関係が一気に近づくチャンスかもしれませんよ。

飲み会の席が近い

飲み会の席も要チェック。

いつもあなたの近くや隣に座っていたら仲良くなりたいサインかもしれません。嫌いな人やどうでもいい人の席の近くには進んで座ろうとしませんよね。いつも近くということは、少なくとも嫌われてはいないと判断できます。特に大人数の飲み会にも関わらず近くをキープされたら、確実にあなたと親密になりたいと考えていいでしょう。

それに、隣や近くなら嫌でも会話のするタイミングがあります。そんな席にわざわざ頻繁に座るのはなにか理由があるはずです。仕事や学校では普段話せない恋愛トークやお休みの日のことなど、恋に発展しそうな話題を積極的に持ち出してみて。

仕事や勉強を手伝ってくれる

あなたが勉強で行き詰っているとき、または仕事でピンチのとき。

こういったタイミングはあなたに気がある人にとってはチャンスです。助けてあげることであなたから好印象をゲットできるので声をかけない手はありません。あなたが辛いときにいつも声をかけてくれるのであれば、その先輩はあなたに好意を持っているのかもしれません。

ただ、こんな場合は自分の利益のために人助けをしている可能性があります。

例えば仕事であれば後輩指導によって自分の仕事の成績が上がる場合があります。同じ部署なら後輩のヘマや残業が部署の成績に影響することも。こういった場合にはあなたが好きで助けているというよりかは、自分の成績アップのためにやっていることも考えられます。同じように、学校でも先輩があなたを助けるメリットがあなたの好意以外にあるのであれば、単に自分のためにしているのかもしれません。

純粋にあなたのために助けてくれるのか、他にも先輩にメリットになることがあるのかを見極めて判断してみてください。

 

先輩を好きになった…後輩のわたしでも彼女になれるチャンスはある?

おわりに

後輩彼女を好む男性はとても多いです。年下好きの男性が多いので、後輩女子は自然と人気になります。

先輩男性と関わるコツは、年齢でいじらないなど、敬意を忘れないようにすることです。その上で、適度に甘える、無邪気さを出すなど、かわいさを演出することができれば、簡単に先輩男性を落とすことができますよ。人としてしっかりしている部分とかわいい部分のギャップを見せることがポイントであると言えます。

今回ご紹介した内容を参考にして、先輩男性と素敵な恋愛をしてくださいね。きっと大事にしてくれますよ。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker