『HiGH&LOW』出演の注目俳優・白洲迅、最近「目覚めちゃった」意外な趣味明かす - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『HiGH&LOW』出演の注目俳優・白洲迅、最近「目覚めちゃった」意外な趣味明かす

『HiGH&LOW』出演の注目俳優・白洲迅、最近「目覚めちゃった」意外な趣味明かす

girlswalker編集部が注目する、今をときめくイケメンをピックアップする「ITBOY」企画。

今回登場してくれたのは、俳優・白洲迅さん。
高校在学中に「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のベスト30に残ったことがきっかけとなり、芸能界入り。2011年に若手の登竜門ともいえる「ミュージカル・テニスの王子様 2ndシーズン」でライバル校の人気キャラクター鳳長太郎役に抜擢され、以降俳優としてドラマや映画など数々の作品に出演しました。2019年7月には台湾ドラマのリメイク作品として注目された「僕はまだ君を愛さないことができる」(フジテレビ系)で足立梨花さんとダブル主演を務めるなど、近年特に活躍が注目されています。

20191004_白洲迅05

そして今月4日(金)に公開となった話題沸騰の映画『HiGH&LOW THE WORST』では、川村壱馬さん演じる主人公・花岡楓士雄の幼馴染グループの一人、桐原誠司役で出演。
今回、同作の撮影エピソードから自身の性格や理想の恋愛まで、根掘り葉掘り聞いちゃいました! 超胸キュンのTV電話風ムービーも是非チェックして。

SPECIAL INTERVIEW

最新作『HiGH&LOW THE WORST』への思いや裏話を明かす

―― 人気シリーズ『HiGH&LOW』『クローズ』『WORST』へは初参加となりますが、出演してみていかがでしたか?

「まさか僕が出演できるとは思っていなかったので、お話をいただいたときは驚きました。その後、優等生の役だと聞いてなるほどなぁと(笑)。今回、僕はアクションシーンがありませんが、撮影現場で皆さんのアクションを見て、自分も挑戦してみたいと思いました」

―― 白洲さん演じる桐原誠司は、本作のために作られたオリジナルキャラクターだそうですね。

「誠司をはじめとする希望ヶ丘団地の幼馴染メンバーは、原作者の髙橋ヒロシ先生が作ってくださったキャラクターで、先生自身の思い入れも強いとお聞きしていました。プレッシャーは感じましたが、誠司を演じられることが嬉しかったですし、役を全うしようとさらに気合いが入りました」

s-サブ⑥「HiGH&LOW THE WORST」

―― 演じる上で、意識していたことは?

「感情を表には出さないものの、内には熱い思いを秘めている役柄だったので、それがしっかりと伝わるような声色や表情を意識しながら演じました。台詞の言い回し自体にも、誠司なりの気持ちが溢れていると思います」

―― 団地メンバーの中でも誠司は面倒見が良い印象を受けましたが、白洲さん自身も弟さんがいらっしゃるということで、共感した部分などありましたか?

「みんなのことを見守っている兄貴のような存在で、全体的に共感する部分が多かったですし、普段のテンションも自分と通ずるものがありました」

20191004_白洲迅04

―― 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

「幼馴染メンバーとの撮影がほとんどで、空き時間にはみんなで一緒にごはんを食べたり、人狼ゲームをしたり、とても楽しかったです。初めて共演する方ばかりでしたが、全く違和感がなく、自然と幼馴染らしい空気感を作ることができたように思います」

―― 川村さんとのシーンが多かったと思いますが、印象に残っている出来事は?

壱馬はとにかくよく食べる! お昼にカツ丼を食べた後、余っていた親子丼までたいらげているのを見て『どんだけ食べるんだ!?』と、ビックリしました(笑)。あとは虫が本当に苦手みたいで、小さな虫でも跳び上がって大暴れしていたのが面白かったです(笑)」

20191004_白洲迅02

意外なギャップから好きな女性のタイプまで、クローズアップ!

―― これまでにも真面目な役を演じることが多かった白洲さんですが、実際、周りにはどのような人だと言われますか?

「よく言えばミステリアスとかかな…? 口数があまり多いほうではないし、大人しいので、近寄りがたいと思われることもあります。でも、僕はみんなと仲良くしたいタイプだし、実は結構ふざけたいタイプなんですよ!」

―― プライベートではどんなことをして過ごしていますか?

「友達とご飯に行ったり、カラオケに行ったり、みんなと変わらないようなことをしています。あとは温泉に行くのも好きですね」

20191004_白洲迅03

―― 落ち着かれているイメージなので、アクティブに過ごされているのが少し意外です。最近、ハマっていることは?

「キャンプにハマっています! もともとはインドア派だったんですけど、目覚めちゃったみたいで(笑)。テントの設置や火起こしもがっつりやりますし、料理も作ります。秋はキャンプにピッタリの季節なので、ぜひ行きたいと思っています」

―― 好きな女性のタイプを教えてください!

「ご飯を美味しそうに、たくさん食べる子が好きです」

―― どんなデートが理想ですか?

「お家デートがいいかな。そこまで頻繁に料理をするわけではないのですが、僕が料理を作ってあげたいです。大げさなくらい『美味しい』って食べてくれたら嬉しいし、そういう何気ない感じが理想ですね」

20191004_白洲迅01

―― ちなみにどんな料理を作ってあげたいですか?

「何が良いかなぁ……おしゃれにアクアパッツァとか(笑)? ラーメンでも、何でも作りますよ!」

―― 最後に、読者へメッセージをお願いします!

「『HiGH&LOW THE WORST』では、鬼邪高vs鳳仙の男の頂上対決はもちろん、アクションシーンの細かな動きにも注目していただきたいですし、希望ヶ丘団地の幼馴染たちの絆も見どころとなっています。本作では、より人間ドラマが描かれていると思うので、ぜひ映画館に“泣き”に来てください! 僕自身は、これからも皆さんの目に触れる機会を絶やさずに、活動を継続していけたらいいなと思っています」

20191004_白洲迅06

SPECIAL TikTok

INFORMATION

映画「HiGH&LOW THE WORST」
2019年10月4日(金)公開より大ヒット上映中!

《出演》
鬼邪高校・全日制…川村壱馬・前田公輝・吉野北人・佐藤流司・神尾楓珠・福山康平・龍・鈴木昂秀・うえきやサトシ・中島健
鳳仙学園…志尊淳・塩野瑛久・葵揚・小柳心・荒井敦史・坂口涼太郎
希望ヶ丘団地…白洲迅・中務裕太・小森隼・富田望生・矢野聖人
鬼邪高校・定時制…山田裕貴・鈴木貴之・一ノ瀬ワタル・清原翔・青木健・陳内将
《企画プロデュース》EXILE HIRO
《監督》久保茂昭(「HiGH&LOW」シリーズ)
《脚本》髙橋ヒロシ 平沼紀久 増本庄一郎 渡辺啓
《配給》松竹
《公式サイト》https://high-low.jp/movies/theworst/
©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

白洲迅PROFILE

《生年月日》1992年11月1日
《身長》178cm
《体重》60kg B:88cm W:73cm H:91cm
《靴》27cm
《血液型》A型
《出身》東京都
《趣味》ギター、ロードバイク
《特技》野球、ダンス

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker