男子諸君は見抜けてる?つい女性がやりがちな好きな人への脈ありサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子諸君は見抜けてる?つい女性がやりがちな好きな人への脈ありサイン

男子諸君は見抜けてる?つい女性がやりがちな好きな人への脈ありサイン

好きな人がいたら、どう思われているのか気になりますよね。相手が自分のことをどう思っているのか、できれば少しでも知りたいものです。特に、男性は女性の考えていることがわからなくて困った!なんてことも少なくないのではないでしょうか。

でも、実は女性は好きな男性には案外わかりやすいサインを出していることも多いんです。今回は、女性が好きな男性に示す脈ありサインをたっぷりご紹介していきます!

 

男子諸君は見抜けてる?つい女性がやりがちな好きな人への脈ありサイン

女性が見せる脈ありサインって?

あなたは、好きな女性ができたら、積極的にアプローチするタイプですか?わかりやすくアプローチする人もいれば、あまり積極的に動けないという人もいることでしょう。できれば女性に気持ちを察してもらって・・・と考える人も少なくないのではないでしょうか。女性の中にも、脈ありサインを示して、男性からのアプローチを待つ人がたくさん存在します。男性が気が付いていないだけで、かなりわかりやすいサインを出している女性も実はかなり多いんです!何気なく女性がしているあの仕草、もしかしたらあなたへの脈ありサインかもしれません。

女性が好きな男性に見せる脈ありサイン

それでは気になる脈ありサインを、具体的にご紹介していきましょう。気になる女性や、身の回りにいる女性などの言動を思い返してみると、サインが出されていたことに気が付くことができるかも!

目が合う回数が多い

人は好意を抱いている相手をつい目で追ってしまう習性がある、なんて話を聞いたことはありませんか?男性も、気になる人って意識せずとも目で追ってしまいますよね。女性は男性よりもさらにその視線が露骨なことが大半!つい目で追う、というよりはついつい見つめてしまうような人もとても多いんです。

職場や学校など、人がたくさんいるような場面で、「やけに目が合うな」「いつも目が合うな」と感じる女性はいませんか?それは、相手の女性があなたのことを気にしているからかもしれません。

会話をするときは目をじっと見つめてくる

世間話など、なんてことない会話でもじっと目を見つめて話をする女性。彼女はあなたに脈ありサインを示しているかもしれません。

女性の目力って、ちょっとドキッとするものがありますよね。その目力こそ、彼女からのアピール!女性にとって、目は武器です。いつもうるうるとした目を向けてくる女性が気になって仕方ない!というあなたは、彼女の示すサインに本能で気が付いてしまっているのかも!

距離が近い

いつも距離が近いと感じるのなら、それは女性からの脈ありサイン!

基本的に女性のパーソナルスペース(これ以上近づかれると不快と感じる一定の距離感)は広く、警戒している男性とは一定の距離を置く傾向にあります。必要以上に女性が距離をつめてくるのは、女性があなたに対して警戒心を抱いていないから

また、肩に触れたりするなど、ちょっとしたスキンシップも脈ありサインのひとつ。女性との距離感に「おや?」と感じることがあれば、ほかにもサインが出されていないか確認してみましょう。

何度も話しかけに来る

女性のほうから何度も話しかけに来る。そんなことが続くと、ちょっと気になりますよね。他愛のない話でも、わざわざあなたにしに来る様子があれば、それは女性からの脈ありサインの可能性が高いでしょう。

時間や労力などを無視してまであなたに話しかけに来るのは、彼女の中でのあなたの優先順位が高いから。1日に何度も話をする機会があり、それも大半女性から話しかけられる、という場合は脈ありと判断してOK!

恋愛話をよく振ってくる

「彼女つくらないんですか?」「どんなデートが好きですか?」なんて恋愛話をしょっちゅう振ってくる女性がいるのなら、それは脈ありサインを示されている証拠。恋愛に関する質問をすることであなたの情報を集め、攻略の参考にしている可能性があります。

また、あなたにとって自分が恋愛対象なのかどうかを判断していることもあるので、恋愛話をしつこくしてくる場合は脈ありの可能性があると考えましょう。

質問を投げかけてくる

何かとあなたに質問ばかり投げかけるのは、あなたのことを知りたいから。いつも質問ばかりしてくるのも、女性からの脈ありサインです。「どんな食べ物が好きですか?」なんて質問も、一見なんてことないものに見えますが、デートのための食事の検討材料にしたり、彼女なりのアプローチを考えているのかも。男性が思っている以上に女性は策士です。なんとかしてあなたの情報を集めて恋を有利に進めようと奮闘しているかもしれませんよ!

LINEを頻繁に送ってくる

大した用事もないのにLINEを頻繁に送ってくる女性は身の回りにいませんか?

連絡不精な人が多い男性にとって、意味のないLINEのやりとりや会話ってすごく面倒ですよね。ですが、なんてことのない話題でも、女性からしつこく連絡がくるのは、「もっと話がしたい」「仲良くなりたい」という女性なりのアピールかもしれません。最近やけのLINEを送ってくるなあと感じる女性がいるのなら、面倒がらずにちょっぴる接近してみるのもありかも。

脈ありサインを見逃すな!

多くの男性が見逃しがちな、女性の脈ありサイン。好きなら回りくどいことせずにもっと分かりやすくアピールしてほしい・・・なんて思う男性もいるかもしれませんね。ですが、女性は女性なりの手段で、精いっぱいあなたへの想いをアプローチしているんです。普段何気なく見ている女性の仕草や、行動などは、あなたへのアプローチのひとつかもしれません。恋がしたいな、と思っているあなたも、ぜひ身近な女性たちの言動に少しだけ注目してみてください。大事な脈ありサインを見逃してしまっているかもしれません。

 

男子諸君は見抜けてる?つい女性がやりがちな好きな人への脈ありサイン

おわりに

男性と女性では、それぞれにアプローチの仕方も違います。わかりにくいと言われがちな女性の脈ありサインも、実は見逃しているだけで、少し意識すれば案外わかりやすいものばかりなんです。いつもより少し目を凝らして、気になる女性の気持ちをのぞいてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker