惜しまれつつ完結した『あたしンち』初の傑作選が発売!母の声入り目覚まし時計プレゼントも - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 惜しまれつつ完結した『あたしンち』初の傑作選が発売!母の声入り目覚まし時計プレゼントも

惜しまれつつ完結した『あたしンち』初の傑作選が発売!母の声入り目覚まし時計プレゼントも

「あたしンち」初の傑作選となる『あたしンちベスト』が、1~2巻は2019年12月20日(金)に、3~5巻は2020年1月17日(金)に発売される。

絶対に外せない200話を、作者であるけらえいこ本人がセレクトした同作。どこをとっても、笑えて泣けて和める。

1巻『母じょうねつ編』は、記念すべき第1話「カラフル」に始まり、ここぞというところでパーマに失敗する「明日は温泉!」、名セリフ連発の「毛穴パック」、母がリフレクソロジーに行く「伝説の客」、そして特別編「お母さんが、いちばん幸せだった日」まで収録。タチバナ家の母の、情熱を見せるベスト版となっている。

2巻『みかん青春編』は、通学のバスで初めて彼を意識したエピソード「岩木くん」から、クリスマスの街でばったり出会う「12月25日」まで、岩木くん登場回をすべて収録。加えて、親友・しみちゃんとの恋バナ「理想の図」、男友達のエピソード「吉岡の香水」、部活仲間との「おなか激へり」など、みかんの恋と友情が詰まった学校生活を見せる。

3巻『父の愛情編』は、妻をとても愛している(?)父が、母を見てくすりと笑う「母の寝顔」、週末夫婦で出掛ける「ハイキング」、聞けば教えてくれる「結婚の理由」など、黙っているけれどよく伝わる父の愛情について描かれる。

4巻『ユズヒコ友情編』は、ちょっと変わった女子・石田が気になる「ケン」、友情を確かめる「藤野ハナ血」、ユズヒコに憧れる川嶋と山下の「ユズヒコファンクラブ」など、分かっている感じの中2男子、ユズヒコのすべてが分かる。

そして5巻『人生のコツ編』は、開かないビンの蓋を開ける「火事場の馬鹿力」、床の物をまっすぐにする「ユズの片づけ方」、みかんが大事なことに気付く「イケてる日イケてない日」など、実は人生のコツと知恵の宝庫である「あたしンち」のベスト版。

さらに、本文中の「おまけイラスト」、巻末には「あとがき」の描き下ろしも。また全巻を購入すると、母の音声が入った目覚まし時計をプレゼントするキャンペーンも実施される(電子書籍は除く)ので、お見逃しなく。

Information

『あたしンちベスト』
《発売日》1~2巻 2019年12月20日(金)、3~5巻 2020年1月17日(金)
《価格》各1,078円(税込)
《著者》けらえいこ
《販売元》朝日新聞出版

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker