祝・1ヶ月♡カップル1ヶ月記念日におすすめのプレゼント6選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 祝・1ヶ月♡カップル1ヶ月記念日におすすめのプレゼント6選

祝・1ヶ月♡カップル1ヶ月記念日におすすめのプレゼント6選

大好きな彼氏との交際記念日は彼女にとっては特別な日。日ごろの感謝と大好きという気持ちを彼氏に伝えたいですよね。でも、具体的にどうしたら良いのか分からない・・・という人も中にはいるでしょう。今回は、1ヶ月記念日にスポットを当てて、いくつか提案していきたいと思います。初めての記念日、彼氏やあなたにとって一生忘れられない思い出にしちゃいましょう♪

 

祝・1ヶ月♡カップル1ヶ月記念日におすすめのプレゼント6選

1ヶ月記念日って、みんなお祝いするの?

気になるのは、みんな交際から1ヶ月でお祝いしているの?ということ。よく耳にするのは、交際から1年の記念日ですが、お互いの気持ちを確認するためにも1か月ごとにお祝いしているというカップルも結構いるのだとか。それぞれ思い思いのプレゼントやサプライズで楽しいひと時を過ごしているようです。こういった話を聞くと、あなたも1ヶ月の記念をお祝いしてみたい!という気持ちになってきてしまったのではないでしょうか♡

1ヶ月記念日を祝いたい!何しよう?

1ヶ月記念をお祝いする簡単な方法と言えば、やっぱりプレゼント!買ったりするのも良いですが、せっかくなら気持ちのこもった世界に1つしかないものを贈りたいですよね?次に、1ヶ月記念日に贈るおススメのプレゼントについてご紹介します。

1ヶ月記念日に贈るおススメのプレゼント

交際1ヶ月記念を盛り上げるプレゼントを7パターンご紹介します。コレで彼氏との愛もさらに深まるはず・・・!

心のこもった手紙

やはり記念日に贈るプレゼントとして定番なのが、心のこもった手紙。手紙って、もらうと嬉しいものですよね。言葉にすると恥ずかしくて言えないことも、手紙なら書けそうです。まだ1ヵ月しか経っていなくても、彼氏に対する日ごろの感謝と「これからもよろしくね」という気持ちを十分に、そしてシンプルに伝えることができますよ。

ただし、伝えたいことはたくさんあるかと思いますが、長文になりすぎないように気をつけてください。できるだけ、簡潔に分かりやすくまとめましょう。

写真立て

これから思い出をたくさん作っていこうね♡という気持ちをこめて、1ヶ月記念日に手作りの写真立てを贈ってみるのはいかがでしょうか?既製品もありますが、手作りには手作りの良さがあります。何より温かみを感じられますよね。世界に1つしかない写真立てを作って、記念日に彼氏をビックリさせちゃいましょう!

ネクタイピン

彼氏が普段からスーツを着ているなら、ネクタイピンを贈ってみるのもアリ。今はネットでパーツも販売しているので、初心者でも簡単に手作りできます。ちょっと手先が不器用で・・・という場合は、無理して手作りしなくても大丈夫!既製品でも十分気持ちは伝わります。その際は、きちんと予算を決めましょう。予算は、高価な金額にならないように要注意!

自分の渡した1ヶ月記念日のプレゼントを彼氏の日常生活で使ってもらえると思うと、なんだか幸せな気持ちになりますね。

万年筆orボールペン

1ヶ月記念日に贈るプレゼントに万年筆やボールペンなどの実用的なものをプレゼントに選択すると、結構喜ばれます。いつも万年筆を使っている彼氏には万年筆を、ボールペンを使う頻度が多い彼氏にはボールペンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?さらに彼氏の名前を入れてもらうことで、いつもの万年筆やボールペンが特別なものに早変わり!

一生使えるものなので、記念日も合わせて思い出に残ること間違いナシですよ!

お揃いのアクセサリー

交際から1ヶ月の記念日にペアリングやブレスレットなどのお揃いのアクセサリーをプレゼントに選んでいる女子もいます。アクセサリーというと男性が女性に贈るイメージですが、今の時代は女性側から贈ることもあるので、あまり珍しいことではないんです。一つ気を付けたいのが、お値段。最初の記念日から高価なものを贈ってしまうと、あとで彼氏が困ってしまうかも。予算を抑えて手作りするなど、何か方法を考えた方が良さそうです。

お揃いのアクセサリーを身に着けて、さらにラブラブ度をアップさせましょう!

料理をふるまう

記念日は彼氏に手料理をふるまうのも良いですね。あなたの家庭的なところをアピールできるいい機会になりますし、彼氏も美味しい手料理が食べられるので、きっと大喜びするはず!そのために彼氏の大好物などをあらかじめリサーチしておいて、何度か練習しておきましょう。

きちんと準備しておくことでサプライズの成功率もアップ。1ヶ月記念日当日がさらに楽しくなりますよ♪

交際から1ヶ月の記念日をサプライズするときの注意点

1ヶ月記念日を迎えるにあたり、どのような点に注意したらいいでしょうか?いくつかあげてみたので一緒に見ていきましょう!

お返しを期待しない

1ヶ月の交際記念日をお祝いしてあげたからといって、見返りを期待してはいけません。彼氏にプレゼントの催促をするなんて言語道断です。

あくまでも、あなたのお祝いしたい!という気持ちでサプライズしたこと。同じように求めるなら、せっかくの記念日が台無しになってしまいます。嬉しい気持ちも一気に冷めきってしまい、気分もガタ落ちしてしまいますよ!

高価なものはなるべく避ける

交際記念日だからと豪華にする必要はありません。大事なのは気持ちです。お金をかけたぶんだけ立派に見えるかもしれませんが、お互いの気持ちはどうでしょうか?それに、最初の1ヶ月記念日にお金をかけすぎてしまうと、すぐにネタ切れしてしまう可能性もあります。

自分たちの身の丈に合ったお祝いの仕方を考えられる女性は、しっかりした金銭感覚の持ち主。今後、交際していくうえでもココは重要になります!

バレないように気をつける

交際から1ヶ月の記念日にサプライズをするなら、最も注意したいのが、彼氏にバレないように十分注意を払うこと。せっかくのサプライズもバレてしまっては、喜びも半減してしまいます。準備段階から徹底したリサーチが必要です。

ここでおススメなのが、サプライズする日を1日ずらすという方法。付き合って1ヶ月位なら、彼氏も交際した日をまだ鮮明に覚えているはず。その日を空けてと言ったら、きっと勘づいてしまうでしょう。バレないためにも、関係ない日にサプライズを用意しておくと良いかもしれません。

 

祝・1ヶ月♡カップル1ヶ月記念日におすすめのプレゼント6選

おわりに

いかがでしたでしょうか?記念日は、プレゼントを用意したり、バレないように気を使ったり、とても大変かもしれません。でも、その先には彼の満面の笑顔が待っていると信じて頑張ってください!1ヶ月記念日を大成功させて、今よりもっと愛を深めていってくださいね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE