特別な思い出に♡彼氏の誕生日におすすめのディナープランと失敗しないための注意点 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 特別な思い出に♡彼氏の誕生日におすすめのディナープランと失敗しないための注意点

特別な思い出に♡彼氏の誕生日におすすめのディナープランと失敗しないための注意点

大好きな彼氏の誕生日が近づいているあなた。忘れられない特別な日にしたいと思いますよね。

今回ご紹介するのは、彼氏の誕生日ディナーについてです。いつもとは違う時間を演出することで、彼氏を喜ばせることができます。彼氏の誕生日ディナーをどうしようかなと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

特別な思い出に♡彼氏の誕生日におすすめのディナープランと失敗しないための注意点

彼氏の誕生日がもうすぐ!

彼氏の誕生日がもうすぐやって来る・・・!大好きな人の誕生日は特別な日にしたいと思いますよね。プレゼント選びはもちろんのこと、ディナーをする場所選びが必要になってきます。しかし、彼氏を喜ばせたいと思えば思うほど、ディナーの場所選びに迷ってしまうでしょう。

おすすめのディナーの場所

せっかくの彼の誕生日。どうせなら、いつもとは一味違うディナーにしたいですよね!それではさっそく、おすすめのディナーの場所について見ていきましょう。お店選びなどの参考にしてくださいね。

彼氏の大好きな食べ物

ディナーのお店選びをするときは、彼氏の大好きな食べ物がある場所にしましょう。誕生日に大好きなものが食べられるのって幸せですよね。お寿司が好きな彼氏なら、ちょっと奮発してリッチなお寿司屋さん。ハンバーグが好きな彼氏なら、おしゃれな洋食屋さんがいいですね。

夜景がきれいなところ

誕生日ディナーに欠かせないもの。それはロマンチックな雰囲気です。

女性もそうですが、男性もきれいなものに心を感動させます。誕生日ディナーのお店には、きれいな夜景が見える場所がおすすめ。陽が落ちる時間帯にお店に入り、だんだんと暗くなって明かりがともりだす街を見下ろしながらのディナーは最高にロマンチックですよ。

クルージングディナー

いつもとは違ったお店でディナーを楽しみたい。そんな方におススメなのはクルージングディナーです。船の上で食事をする機会は滅多にないので、貴重な経験になります。船から見る景色や、特別な空間は思い出に深く残ることでしょう。船に乗り込む前のワクワク感も、特別なひと時の演出に一役買うことでしょう。

テーマパーク内のレストラン

テーマパーク好きのカップルにおすすめのディナー場所があります。それはテーマパーク内にあるレストランです。手軽に食べられるお店もいいですが、ちょっとリッチな場所を選ぶといいですよね。テーマパークに遊びに行き、実はレストランを予約しているんだと言われるとサプライズにもなって彼氏を喜ばせることができますよ。

海が見える場所

食事のおいしさも重要ですが、ディナー場所から見える景色のきれいさも重要ポイント。誕生日ディナーには海が見える場所をおすすめします。

とは言え、夜になってしまうと海は暗くて雰囲気を味わえませんよね。夕陽を楽しめる時間帯を調べておくことが必要になってきます。ちょっと早めのディナーになるでしょう。

手作り料理を披露する

どんなにおいしい料理でも、あなたの手料理に勝るものはありません。料理の味というより、料理に込められた思いが嬉しいんですよね。

ぜひ、彼氏の大好きなものを手作りして誕生日の日に披露してください。料理が苦手という方は、この機会に練習してみてはいかがでしょうか。料理はやればやるだけ上達するものですよ。一生懸命に作るあなたの姿に、彼氏は感動することでしょう。

誕生日ディナーで注意すべきこと

ここまで、誕生日ディナーのおすすめについて見てきました。

続いては、誕生日ディナーでの注意点についてご紹介します。せっかくの誕生日ディナーを台無しにしてしまわないためにも、ぜひチェックしておいてくださいね。

サプライズは彼氏の性格を考慮する

誕生日ディナーでサプライズをしようかなと考えているあなた。彼氏の性格を考慮していますか?なぜなら、サプライズをされることを嫌がる人も多くいるんです。二人の時だけでなく、周りの目がある場所でのサプライズは苦手だと感じるのでしょう。

せっかくの誕生日、気まずい思いをさせるのは避けたいですよね。サプライズをするなら、彼氏がサプライズを苦手だと思う人なのかどうかをきちんと考えてください。

背伸びし過ぎない

彼氏の誕生日だから、気合を入れていこう!そう思う気持ちは大切ですが、背伸びをし過ぎたお店選びをするのは避けましょう

いつもは気軽に入れる居酒屋や雰囲気のいいカフェで食事することが多いのに、急にドレスコードのある高級店に連れていかれるとびっくりしちゃいますよね。妙に緊張してしまったり、場違いなんじゃないかと不安になってしまったりして、せっかくの食事も楽しめません。二人にあった場所を選んでください。

予約をきちんとしておく

誕生日ディナーのお店は事前にきちんと予約しておくことが必須です。

行ってすぐに席に座れるとは限りません。席がいっぱいで待たされてしまったり、予約で入ることさえできなかったり。せっかくいいお店を探していても残念ですよね。

このお店を誕生日ディナーの場所にしようと決めたなら、きちんと予約まで済ませておきましょう。

行き方を把握しておく

はじめて行くお店なら、きちんと行き方を把握しておきましょう。

電車で行くなら、何番出口から出てどう行くのか。車で行くなら、お店までの道や駐車場はどこにあるのか。そういった行き方をきちんと把握しておくことで、なんの問題もなくお店にたどり着くことができますよ。

行き方を把握しておかないと、予約時間に間に合わなくて慌ててしまうことも考えられます。車だと、焦って事故に遭ってしまったら悲しいですよね。無事に着くためにも、お店までの行き方をきちんと調べておいてください。

 

特別な思い出に♡彼氏の誕生日におすすめのディナープランと失敗しないための注意点

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は彼氏の誕生日ディナーについてご紹介してきました。

大切な彼氏だからこそ、誕生日は特別な日にしてあげたいと思いますよね。そのためにも、誕生日ディナーの場所選びはとっても重要です。ぜひご紹介した内容を参考にし、彼氏の誕生日をお祝いしてあげてくださいね。

一番大切なのは、お店よりも誕生日をお祝いしたいというあなたの気持ちです。今、彼氏と付き合うことができて幸せなんだというあなたの気持ちを素直に伝えましょう。素敵な誕生日を過ごすことで、お互いの絆はより深いものになっていきますよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker