彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

皆さんは彼氏いない歴はどれくらいでしょうか。1年以上いないという人もいれば、まだ別れて三ヶ月くらいという人もいるでしょう。人に寄って様々ですが、中には彼氏いない歴=年齢の人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏いない歴=年齢の女子は男性にどう思われるのかということと、男性に彼氏いない歴を聞かれたときの対応方法についてご紹介します。

 

彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

彼氏いない歴=年齢の女子はどれくらいいる?

彼氏いない歴=年齢の女子がどれくらいいるのかって、とても気になりますよね。20代になるとほとんどいないのではないかという気がしますが、実は彼氏いない歴=年齢の女子は、20代だと3割前後はいます。さすがに彼氏ができたことがある女子が多数派ですが、そこそこの人数は、20代になっても一度も彼氏ができたことがないんです。

最近は男性が草食化していますし、スマホの普及で、一人でも全く寂しくありません。ゲームや漫画など娯楽も充実していますし、動画サイトや配信サイトを回れば、いつでも人の声を聞くこともできます。

現代は恋人がいなくても楽しく生きていく手段が多数あるので、恋人がいなくても平気という女子が多いんですね。仕事に集中していて恋愛どころではないという人もいますし、恋人がいないまま30代になる人も、2割以上います。

なので、もしもあなたが彼氏いない歴=年齢だったとしても、焦る必要はありません。自分が恋愛したいと思える相手と出会うまで、無理に恋愛しなくてもいいんです。

彼氏いない歴=年齢の女子を男性はどう思う?

男性は彼氏いない歴=年齢だと聞くと、引いてしまうのではないかと思いますよね。一定人数がいるにしても少数派ですし、男性は彼氏いない歴=年齢の女子がたくさんいるとは考えていませんから、そのような心配をすることはもっともです。

しかし、意外にも男性は彼氏いない歴=年齢の女子に対して好意的であることが多いんです。一体どういうことなのか、解説していきます。

20代前半なら引かれない、むしろプラスに受け取られる

20代前半や中盤の女子なら、彼氏いない歴=年齢の女子でも引かれません。意外だなとか、なんでだろうなどとは思われますが、そのことがマイナスになることはありませんね。むしろ純粋なんだろうとか、他の男性の影響がないんだなどと考えて、喜ぶ男性もいます

見た目に左右されるところがあり、あまりにも地味でダサい服装をしていたら、「納得・・・」などと思われて引かれるリスクはありますが、大体の場合は、引かれるということはありません。

男性は、女子の一番になりたがります。その子に一番好かれたい、一番すごいと思われたいといった願望があるわけですね。彼氏いない歴=年齢ということは、元彼がいないということになり、自分が比較されることがありません。その子の一番になりやすいということになり、安心して付き合うことができるので、むしろ嬉しいという男性がいるんです。

30代以上だと身構えられるかも…

もしもあなたが20代後半や30代以上の場合は、相手の男性が警戒するかもしれません。どうして今まで彼氏がいなかったのか、何か性格に問題があるのかなどと考えてしまいます。もっともな理由があれば納得するでしょうが、最初はかなり警戒されると思った方がいいでしょう。

男性が軽いタイプだと、その人の価値観ではあり得ないことなので、軽く引かれる恐れはあります。普通の男性なら、ちょっと身構えるくらいで、引くということはあまりないでしょう。

理由が気になる男性はいる

どうして彼氏いない歴=年齢なのか、理由がとても気になるという男性はいます。興味本位の人もいれば、恋愛に対して偏った価値観があるのか、それとも出会いがなかっただけなのか知りたいという人もいます。もしも言えるような理由があるなら、さらっと言った方が好印象を与えるでしょう。

理由が言いにくい場合も、出会いがなくて・・・と言って流しておけば、それ以上追及してくることはないと思われます。

彼氏いない歴を聞かれたときの対応

ここでは、男性に彼氏いない歴を聞かれたときの対応をご紹介します。彼氏いない歴=年齢の人も、そうでない人も参考にしてみてください。

2、3年くらいいないかもと言う

「2、3年くらいいない」と答えることによって、そろそろ恋人が欲しい雰囲気を出しつつ、自分が軽いタイプでもないということをアピールすることができます。2、3年というのはちょうどいい長さなんですね。これくらいの期間が経っていれば元彼の未練を断ち切っている可能性が高く、男性としてはチャンスだと感じます。

片思いが長くてずっといないと言う

長い間彼氏がいない人や、彼氏いない歴=年齢の人におすすめなのが、「片思いが長くてずっといない」と言うことです。過去にずっと片思いをしていたせいで、数年彼氏がいないと言う作戦なわけですね。一途に男性のことを思うことができることを伝えることができますし、ちょっと哀れな感じがして情が移り、男性の気を引くことができます

彼氏いない歴=年齢と言いたくない場合は、このような答え方をするといいでしょう。それでも前はいついたの?としつこく聞かれたときは、高校の頃に一人だけ付き合ってすぐに別れちゃったなどと答えておけばいいでしょう。

彼氏いない歴の長い人が彼氏を作るには

彼氏いない歴が長い人の中には、別に彼氏なんか必要ないと考えている人もいるはずです。それも選択肢のひとつですよね。恋愛は娯楽でもあるので、しないといけないものでもないし周囲が強要するものでももちろんありません。恋愛するかどうかは自分の意思で決めるものです。

ただ、恋愛したいのに気持ちに反して彼氏がずっとできないという人もいるでしょう。そういう人は、今の自分の雰囲気や生活などに変化をつけることが必要になってきます。ただ素敵な出会いを待っているだけでは出会いのチャンスが不足しているのかもしれません。

ここでは、彼氏いない歴の長い人が彼氏を作るためにできることをご紹介します。

話しかけやすい雰囲気を作る

よく聞く「美人なのに彼氏ができない」タイプの人や、個性の光る見た目の人は、その容姿が男性を寄せ付けない原因になっている可能性があります。そうした人は、モテる人の見た目を参考に話しかけやすい要素を取り入れるとよいでしょう。

例えばファッションやメイク。濃いめのリップやアパレル店員さんのような感度高めのファッションは女子ウケ抜群な反面、男性から見ると話しかけづらいと感じる要素のひとつです。

リップなら色はそのままで透け感のあるものを選ぶ、ファッションはそのままで髪をゆるく巻く、メイクを決めすぎないなど自分の個性を壊さない範囲で話しかけやすくなるアレンジを加えてみましょう。目にかかる長さの前髪をちょっと上げるだけでも全然違いますよ。

また、容姿以外の要素で改善しやすいのは話し方や表情が挙げられます。

早口で話したり、ネット用語を多用したりする話し方はあまり好印象ではありません。ゆっくりはっきり話すようにしたり、俗語の使用を控えてみましょう。表情については笑顔を意識してみると改善するはずです。特に真顔が怖い人は、表情豊かに話さないと普通にしていると威圧感があります。驚きや喜びなど、言葉に合わせて表情もオーバーなくらい動かしてみましょう

行動範囲を広げる

家と会社の往復から新たな出会いを探すのは難しいです。あなたの行動範囲が出会いの幅になるため、出会いがほしいと思うならアクティブに色んなところに顔を出すのがおすすめです。

例えば、社会人の習い事や趣味のサークル。男性にも人気のものを選べば、すでに共通点のある状態なので気の合う人を見つけやすいですよ。そこでいい出会いがなかったとしても、出会った人を通して別の人を紹介してもらえることもあります。

彼氏になる人とピンポイントで出会うのは難しいので、彼氏探しをするときは出会いの母数から増やしていくのが効果的な方法です。男性だけと出会おうとするとハードルが高いですが、人脈に期待して同性の知り合いを作るのでも現状維持よりはずっと期待が持てる変化。非効率に見えますが、恋愛は結局出会いの数がモノを言う世界です。より効率を求めるのであれば、マッチングサービスを利用するといいでしょう。

 

彼氏いない歴=年齢の女子への男の意外な本音。彼氏いない歴を聞かれた時の対処法も

おわりに

彼氏いない歴=年齢の女子は、3割前後はおり、少数派ではあるものの、決して希少というほどでもありません。男性は意外と彼氏いない歴=年齢をプラスに受け取ることが多く、あまり気にしない人もたくさんいます。ただし30代以上と年齢を重ねると、どうして今まで彼氏ができなかったのか理由が気になってしまい、警戒する男性が増えるので注意しましょう。

男性に彼氏いない歴を聞かれたときは、2、3年はいないと答えることが無難です。長期間彼氏がいない人や、彼氏いない歴=年齢だけど言いたくないという人は、片思いが長くて長いこと彼氏がいないなどと答えるといいでしょう。

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker