川村壱馬ら『HiGH&LOW THE WORST』キャストを直撃!ランウェイをクールに歩くコツは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 川村壱馬ら『HiGH&LOW THE WORST』キャストを直撃!ランウェイをクールに歩くコツは?

川村壱馬ら『HiGH&LOW THE WORST』キャストを直撃!ランウェイをクールに歩くコツは?

映画『HiGH&LOW THE WORST』に出演している川村壱馬さん、山田裕貴さん、吉野北人さん、神尾楓珠さん、一ノ瀬ワタルさんが、2019年9月8日(土)、さいたまスーパーアリーナにて開催された『マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN / WINTER』(以下、TGC)に出演。

2019年10月4日(金)に全国公開を迎える本作は、累計観客動員450万人・ 興行収入65億円突破の、男たちの友情と戦いをメディアミックスで描く『HiGH&LOW』シリーズと、累計7500万部突破・不良漫画の金字塔『クローズ』『WORST』(原作:髙橋ヒロシ)とのクロスオーバーが実現した、今話題の作品です。

鬼邪高校全日制・花岡楓士雄役を川村さん、高城司役を吉野さん、中越役を神尾さん、鬼邪高校定時制・村山良樹役を山田さん、関虎太郎役を一ノ瀬さんが務めます。

今回は、ランウェイ直前の5人をキャッチ! TGCステージの意気込みや、映画の見どころについて、聞いてきました。

SPECIAL INTERVIEW

――映画『HiGH&LOW THE WORST』で、TGCがコラボレーションしたSPECIAL STAGEに登場されるみなさん。本番まで後少しですが、楽しみなことはありますか?

神尾楓珠(以下、神尾)「今回誰に会えるかということよりも、このメンバーでステージを歩くことができるということがすごく楽しみでした!」

川村壱馬(以下、川村)「映画を撮影していたのとは、全く違うシチュエーションなので、会場の雰囲気も楽しみたいです」

吉野北人(以下、吉野)「映画を撮っていた仲間と一緒にTGCのステージで歩かせてもらえるのがすごく嬉しいですし、不思議な感じもします。お客さんに楽しんでもらえるように気合い入れたいです!」

山田裕貴(以下、山田)「確かに不思議な感じがするよね。さっきから伝わってるかもしれないんですが、ワタルさんはずっと緊張してるんですよ……!」

一ノ瀬ワタル(以下、一ノ瀬)「いや、本当に僕が歩くのとか信じらんないですよ。なによりも約3万人のお客さんに会えること、緊張と喜びの感情が混じり合っています! 素敵なガールズたちに歩いているところを見られるなんて、ドキドキしちゃいますね。大勢の女性たちから見られるなんてことないので……」

不安なときにメンバーが伝えた言葉とは!?

――TGCの公式Twitterでのコメントで、皆さん「一ノ瀬さんがランウェイを歩けるか心配」とおっしゃっていましたが、事前にアドバイスされたこととかはありますか?

山田「ワタルさんが歩けるかメンバーで本気で心配していました(笑)。なんか1人で緊張してるんですよ。あっ、女の子大好きだから!?」

一ノ瀬「そうなんですよ……。あんな大きなステージ、歩けるわけないじゃないですか! 女性たちに見られていると思うと……。どんな立ち振る舞いや表情をしたら良いのか! どうしたら良い!?」

神尾「そうですね~。さっきも言ったのですが、緊張しないで『とにかく楽しむぞ!』って気持ちじゃないですかね」

吉野「『みんなが俺のことを見ててくれる!』って自信を持って歩くのがいいと思います」

川村「女の子のことが好きなんだから、見ている女の子たちを意識しながらも、緊張せずに一ノ瀬くんらしく歩くのがいいのでは?」

一ノ瀬「えっ、俺がみんなのことを好きなの? 女の子みんなが俺のこと好きなの……!?」

一同「みんなが俺のこと好きって思えば大丈夫!(笑)」

不良映画のイメージが覆される作品

――映画『HiGH&LOW THE WORST』の「俺が思う」映画の見どころはここ!という点があれば教えてください。

神尾「喧嘩をするシーンなど、とにかく迫力あるシーンが多くて見応えがあります。出演しているキャストもそれぞれ個性があるので、そういった視点で見ても楽しめる作品になっています」

吉野「映画では、鬼邪高校と鳳仙学園の2校が対立していますが、映画だからこその実感できる迫力が1番の見どころだと思います。男性はもちろん女性でも満足してもらえるはず」

川村「今回、不良映画となっていますが、このジャンルを見たことがない人にとっても自信を持ってオススメできる作品です。人間関係や愛、友情などさまざまなドラマが展開されているので、『不良映画だから……』というイメージも覆されるはずです! ぜひ見てください」

山田「日本の映画でここまでスケールが大きい戦いのシーンがある映画は珍しいと思います。劇場でその迫力を感じていただけたら嬉しいです」

一ノ瀬「『HiGH&LOW THE WORST』は実写版になりますが、是非この映画をきっかけに、漫画『クローズ』と『WORST』も読んでみてほしいです。そうすることで、この映画がより深く、違った視点で楽しめるはずです……」

山田「(インタビュアーに迫りながら熱弁する一ノ瀬さんを見て)ちょっと、迫りすぎ! 後ずさりして怖がってるから(笑)」

――(笑)。ありがとうございました!

INFORMATION

映画『HiGH&LOW THE WORST』
《公開日》2019年10月4日(金)全国ロードショー

《出演》鬼邪高校・全日制…川村壱馬・吉野北人・福山康平・鈴木昂秀・龍・佐藤流司・うえきやサトシ・神尾楓珠・中島健 / 前田公輝
鬼邪高校・定時制…山田裕貴・鈴木貴之・一ノ瀬ワタル・青木健・清原翔・陳内将
鳳仙学園…志尊淳・塩野瑛久・葵揚・小柳心・荒井敦史・坂口涼太郎
《企画プロデュース》EXILE HIRO
《脚本》髙橋ヒロシ/平沼紀

《監督》久保茂昭
《アクション監督》大内貴仁
《企画制作》HI-AX
《配給》松竹
《製作》『HiGH&LOW』製作委員会
《公式サイト》http://ningenshikkaku-movie.com
©2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店)HI-AX

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker