普通のイケメンよりもモテる?!“雰囲気イケメン”が魅力的な理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 普通のイケメンよりもモテる?!“雰囲気イケメン”が魅力的な理由

普通のイケメンよりもモテる?!“雰囲気イケメン”が魅力的な理由

あなたは“雰囲気イケメン”を知っていますか?雰囲気イケメンは普通のイケメンとは違うの・・・?と思いますよね。実は、雰囲気イケメンは普通のイケメンの男性とは違うんです。雰囲気イケメンな男性は、普通のイケメンよりもモテるんですよ。

今回はそんな“雰囲気イケメン”についてご紹介していきます。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

普通のイケメンよりもモテる?!“雰囲気イケメン”が魅力的な理由

雰囲気イケメンとは

雰囲気イケメンとは、言葉の通り。雰囲気がイケメンであるということです。普通のイケメンは、顔が整っていることが絶対条件ですよね。しかし、雰囲気イケメンは、顔が整っていることが条件に入っていないんです。

女性の中には、普通のイケメンよりも雰囲気イケメンの方が好きと言う意見を持っている人がいます。「イケメンはモテるから浮気をする」「一緒にいて気を遣ってしまう」そういった意見を持つ女性は、イケメンよりも雰囲気イケメンの方が好きと思うのでしょう。

雰囲気イケメンの特徴

雰囲気がイケメンと言われても、具体的にどんな男性なのか分からない!という人も多いでしょう。そこでまずは、雰囲気がイケメンの特徴について詳しく見ていきます。特徴を知ることで、どういった存在が雰囲気イケメンと呼ばれるのかを理解することができますよ。

スタイルがいい

雰囲気イケメンの特徴。それは、スタイルがいいということです。顔がお世辞にも整っているとは言えなかったとしても、スタイルがいいだけで雰囲気イケメンに見られるんです。

スタイルが良いということは、太り過ぎてもいないし痩せすぎでもないということ。どちらかというと、スリム気味な男性の方が雰囲気イケメンに見られます。また、背も高くて少し筋肉があるスタイルが人気ですよ。いわゆる“細マッチョ”という体型ですね。

スタイルは女性にとっても重要なポイント。女優のような美人やアイドルのような可愛さがなくても、スタイルがいいだけで魅力的な女性に見られるんです。スタイルの管理がいかに重要であるかが分かりますね。

自分に合ったファッション

人にはそれぞれ、似合うファッションと似合わないファッションがありますよね。どんなに高くておしゃれなデザインの服を着ても、似合っていなければダサく見えてしまいます。せっかくブランド物を身につけていても、似合わなければ意味がありませんよね。反対に、どんなに安い服でも、自分に合っているものを選べばお洒落さんに見えるもの。

来ている服がおしゃれに見えたり、高級そうに見えるかどうか。それは服そのものではなく、着こなしている人によるということです。雰囲気イケメンの男性は、自分に合ったファッションを着こなしています。そのため、着ている服はブランド物ではないのに、高く見えるんです。

話しかけやすい雰囲気

柔らかい雰囲気を持っているのも特徴の一つ。雰囲気イケメンの人とイケメンの人が違うところですね。雰囲気イケメンは柔らかい雰囲気なので、話しかけやすいと思われやすいんです。キツそうな人、怖そうな人といったイメージを持たれないんですね。愛想があるので、話しかけやすいと思われるのでしょう。よく知らない人に道を聞かれる経験があるタイプの人にあてはまるような雰囲気です。

笑顔が素敵

雰囲気イケメンの男性は笑顔がとっても魅力的です。ニコニコと笑顔でいる人に対し、誰も悪い思いを抱きませんよね。雰囲気イケメンの男性に話しかけやすいと思うのは、笑顔が多いからでしょう。

男性であろうと女性であろうと、笑顔というのはとても重要なコミュニケーションツール。笑顔で接することができる人は、相手と仲良くなりたいという意思表示です。雰囲気イケメンの笑顔は、相手の警戒心を解く力があります。誰とでもすぐに仲良くなれるのは、笑顔のパワーですね。

心に余裕がある

心に余裕があることも雰囲気イケメンの男性の特徴です。言動が落ち着いている男性は頼り甲斐があり、かっこいいですよね。せかせかとせわしなく動いていたり、焦っている様子の男性には魅力を感じません。

声が魅力的

雰囲気イケメンの男性に共通している特徴。それは声がとても魅力的だということです。

恋愛に関する格言のひとつに「男性は目で恋をし、女性は耳で恋をする」というものがあります。女性にとって声というものは、相手に好意を抱くきっかけになるんです。特に低音ボイスに惹かれる傾向にあるんですよ。

清潔感がある

雰囲気イケメンは清潔感があるのも特徴です。いつもきれいな服装で、近くに行くとフワッといい香りがする。女性はもちろんですが、男性も清潔感があることって大切ですよね。髪型もきちんと手入れをしており、誰に対してもい印象を与えることができる男性です。

ミステリアスな部分がある

何を考えているのか分からない。もっと知りたい。そう思わせるようなミステリアスな部分があるのも特徴の一つです。意外性を持った人なので、仲良くなっていく過程でいろんな面を見せてくれるでしょう。

雰囲気イケメンはモテる

雰囲気イケメンはとてもモテる男性です。非の打ちどころが見当たりませんよね。おしゃれでいることに気を配り、清潔感も大切にしている。また、外見だけでなく内面の魅力もたくさんあります。話しかけやすい優しい雰囲気を持ちつつ、ミステリアスな部分もある。

そんな雰囲気イケメンに好意を抱く女性はたくさんいるんです。普通のイケメンを好きになるよりもライバルが多い、といっても過言ではないでしょう。雰囲気イケメンをゲットするためには、かなり努力が必要になってきますね。

 

普通のイケメンよりもモテる?!“雰囲気イケメン”が魅力的な理由

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は雰囲気イケメンについてご紹介してきました。

知れば知るほど、どんどん惹かれていくのが雰囲気イケメンですよね。女性にモテる男性と言うのは、顔が整っているイケメンであることが条件ではありません。むしろ、顔だけ整っていても女性からはモテませんね。雰囲気イケメンの男性は、女性からモテる要素をたくさん持っています。

雰囲気イケメンの男性と付き合いたいと思った時、まずは相手のことを知ることから始めましょう。ぜひ、ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker