好きな彼に彼女がいるかどうか知りたい!バレずに確かめる方法は? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな彼に彼女がいるかどうか知りたい!バレずに確かめる方法は?

好きな彼に彼女がいるかどうか知りたい!バレずに確かめる方法は?

好きな人ができると、その人と仲良くなりたいと思ったり、付き合いたいと思うのが一般的な感情ですよね。そんな人ができた時に気になるのが、彼に彼女がいるかどうかではないでしょうか?

彼に彼女がいるかどうかで、その後、どのような行動を取るかが決まってきますよね。「彼に彼女がいるか気になるけど、恥ずかしくて聞きにくい」「彼女がいるか聞いたら、好きという気持ちがバレてしまいそう」と、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「彼女いるの?」とストレートに聞くことなく、彼に彼女がいるかどうかを確かめる方法をご紹介します!

 

好きな彼に彼女がいるかどうか知りたい!バレずに確かめる方法は?

気になる彼・・・彼女いるのかな?

彼女がいるかどうかって、好きな人だからこそ聞きにくいものですよね。自分の気持ちが相手にバレてしまうかもしれないし、恥ずかしい気持ちが先行してしまって、なかなか行動に移せないという人も多いでしょう。

しかし、彼女がいるかどうかを聞き出せなければ、この恋は進めるべきなのか、それとも諦めた方がいいのか、またはどのようにアプローチしたら効果的なのかわからないですよね。また、直接彼女がいるのか聞いたとしても、本当は彼女がいるけれど、周りにバレたくないなどを理由に、彼が彼女はいないと嘘をつく可能性もあります。

好意に気付かれることなく、なおかつ彼に嘘をつかせる隙を与えずに、上手に恋人の有無を聞き出したいものです。

「彼女いるの?」と聞かずに彼女がいるかどうか確かめる方法

彼女がいるのか確かめる方法って、直接彼に聞く以外にどのような方法があるのでしょうか?実は、彼に不審に思われずに自然に聞く方法が色々あるんですよ♪直球で彼女がいるのか聞くのが難しい場合、以下のような方法を試してみてはいかがでしょうか!

休日をどう過ごしか聞いてみる

休日をどう過ごしているのか聞いてみると、彼女がいるのかどうかわかることがあります。

家でゲームをしていたり自分の好きな海外ドラマのDVDを見ているなど、インドアで一人で楽しむような趣味をして過ごしている場合は、彼女がいないことが多いでしょう。逆に、アウトドア派で休日は基本出掛けているという人に対しては、「面白そうだね!最近はどこ行ったの?」「仲良しの仲間とかと?」などと、アウトドアに興味があるように見せてもう少し質問を重ねて、探ってみると良いでしょう。彼の答え方によって、彼女がいるかどうかわかるのではないでしょうか。

あからさまにデートスポットのような場所に行っていたら、彼女がいる可能性があると考えられます。

「最近どう?」と漠然と投げてみる

出会い頭や会話がふと途切れた時に、「最近どう?」「ところで、最近どんな感じなの?」などと漠然とした問いかけをすることで、彼の本心を聞くことができるかもしれません。もし彼が、毎日充実していると言ってきたら、具体的に何が充実しているのか聞いてみると良いでしょう。

急に予期していない質問を投げかけられると、人は思いがけず素直に、話してしまうことがあります。彼が油断していたところに投げかけた思いがけない質問から始まった会話を掘り下げることによって、彼女がいるかどうかを含めた彼の最近のありのままの状況を聞くことができることがあるんです。もし彼女がいたとしても、彼女との関係が上手くいっているのかも聞くことができるかもしれませんよ!

クリスマス等イベントの日に何をしたか聞く

クリスマスやバレンタイン、花火大会や彼の誕生日など、イベントの日にどのように過ごしていたか聞いてみてください。もし彼に彼女がいたなら、イベントがある日はきっと彼女と過ごしますよね。イベントの日に何をしていたか、誰とどこに行ったのかをそれとなく聞くことができれば、彼女の有無がわかるのではないでしょうか。

もしも彼が話を反らしたり、何をしていたか頑なに教えてくれない場合は、彼女がいる可能性を視野に入れた方が良さそうです。

彼女がいる前提での話を振ってみる

彼に彼女がいるという前提で話を振ってみるのも、有効な方法です。

たとえば、「彼女さんと◯◯に行ったりしないの?」「最近彼女さんと行って良かったお店とかある?」などと話を振ってみれば、彼女がいない場合は否定しますし、彼女がいる場合はそのまま否定をせずに話が進むでしょう。鎌をかけるわけではありませんが、彼女がいること前提で話せば、上手く彼から本当の事が聞けるかもしれませんよ!

最近行ったオススメの場所やお店を聞いてみる

最近行ったおすすめの場所やお店を聞くことで、彼女がいるかどうかがわかる可能性があります。今話題になっている場所やデートスポットなど、彼女がいることを匂わせるような場所に、よく出向いているようだったり詳しいようなら、彼女がいるかもしれません。逆に男同士で行くような場所だったりする場合は、彼女がいる可能性は低いと予想できますね。

周囲の友達に聞いてみる

彼に直接聞くのは恥ずかしいし、かといって上手く聞き出す自信がないと・・・不安に思うのであれば、彼と仲の良い友達や、彼のことをよく知っていそうな人に聞いてみるのも手。彼も友人など親しい人になら、彼女がいることを話しているかもしれません。または逆に彼女がいないので、「そろそろ彼女ほしいなあ」などと、友達に相談しているかもしれませんね♪

ただしこの場合は、すぐに彼に報告してしまうような口の軽い人や、噂好きのおしゃべりな人は避けた方が良いですね。

SNSをチェックする

彼がTwitterやインスタなどのSNSをしているのなら、それらをチェックしてみることで、彼女がいるかどうかわかるかもしれません。彼女との写真を載せている可能性もありますし、休日の度にどこかに出掛けていれば、彼女とデートしているのではと考えることもできますよね!

また彼女と明言していなくても、頻繁に彼のSNSに登場する女性がいたら、その人が彼女の可能性が高いと思ったほうが良いでしょう。

スマホを頻繁に見ているかどうか

もし彼が頻繁にスマホを見ていたら、彼女がいる可能性が高いと考えて良さそうです。彼がスマホを頻繁に見ているのは、彼女と連絡のやり取りをしているからかもしれません。また、彼のスマホがよく鳴っていたりなど、誰かから連絡が頻繁に来ているようなら、その相手が彼女という可能性があるでしょう。

いつも身に付けているアクセサリーがあるかどうか

彼がいつも身に付けているアクセサリーがあるかどうか、確認してみてはいかがでしょうか?もし、いつも肌身離さず身に付けているアクセサリーがあるのなら、それは彼女からもらった物かもしれません。また、前はアクセサリーを身に付けていなかったのに、最近急にアクセサリーを身に付け始めた場合も、彼女がいる可能性があります。

 

好きな彼に彼女がいるかどうか知りたい!バレずに確かめる方法は?

おわりに

いかがでしたか?気になる彼に彼女がいるかどうかって、恋愛を進める上でとても重要なポイントです。でも、直接聞くことで彼に好意がバレてしまう可能性がありますし、それが元で彼と妙な距離ができてしまうのは嫌ですよね。

そんな時は、ご紹介してきた方法をぜひ試してみてください。彼女がいるかどうかは彼に直接聞かなくても、様々な手段で間接的に彼女の有無を確認することができますよ。彼に彼女がいるかどうかをスマートに把握して、戦略的に恋愛を進めていってくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker