【夢占い】内容によっては吉夢にも凶夢にも。蜘蛛の夢の意味とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】内容によっては吉夢にも凶夢にも。蜘蛛の夢の意味とは?

【夢占い】内容によっては吉夢にも凶夢にも。蜘蛛の夢の意味とは?

あなたは昆虫は苦手ですか?多くの人は昆虫が苦手だと答えますよね。特に、脚がとても多い蜘蛛は恐怖の対象だと言う人も多いでしょう。生活環境に蜘蛛の巣を張られてしまうと不快ですよね。

今回はそんな蜘蛛が夢に出てくることについてご紹介します。蜘蛛の夢にはどんな意味があり、どんなメッセージをあなたに送っているのでしょうか。どんな内容だったのか、夢を見た時にどんな気持ちだったのか。ぜひ思い出してみてくださいね。

 

【夢占い】内容によっては吉夢にも凶夢にも。蜘蛛の夢の意味とは?

蜘蛛の夢の基本的な意味

蜘蛛の夢はとてもいい意味を持つ吉夢もあれば、悪い意味を持つ警告夢もあります。蜘蛛の夢を見た時、その蜘蛛がどんな特徴を持っていたのか。夢を見たことで自分の気持ちがどうだったのかが夢の意味を分けます。

いい意味がある夢「幸運」「守護」が基本的な意味になります。あなたが幸運をつかみやすい状況にあり、嬉しい知らせを受け取る可能性があるということです。

反対に悪い意味を持つ夢には「緊張」「人間関係の悩み」があります。また、警告の意味も強いので、気付かないうちにトラブルがやってきていることも教えてくれているんです。トラブルだけでなく、敵意を持った人が近づいているということもあるでしょう。

蜘蛛の夢の意味を知りたい時は、できるだけ細かく内容を思い出してみてくださいね。

パターン別に見る蜘蛛の夢の意味

それではさっそく、パターン別に蜘蛛の夢の意味について見ていきましょう。自分が見た夢にはどんな意味があるのか。ぜひ夢からのメッセージを受け取ってくださいね。

大きな蜘蛛が出てくる夢

大きな蜘蛛が夢の中に出てきた場合。あなたは今、とても緊張するような状態にいるのではないでしょうか。

蜘蛛の大きさはあなたの不安の大きさを表しています。大きければ大きいほど、あなたの心の中にある不安も大きいものです。一歩踏み出して前に進みたいのに、不安な気持ちが邪魔をして前に進めない。そんな状態にモヤモヤし、悩んでいるのでしょう。

何を不安に感じ、緊張感を持っているのか。自分の中の感情をいったん整理するといいですね。

黒い蜘蛛が出てくる夢

残念ながら、黒い蜘蛛が出てくる夢は凶夢です。

夢の中で黒い蜘蛛と出会った時、恐怖心を抱いたら要注意あなたの対人運がぐんと下がってしまっています。言動に気を付けなければ、取り返しのつかないトラブルに発展してしまう可能性があります。人と接する時は、十分に気を付けてくださいね。

また、あなたの力が及ばないようなことに巻き込まれてしまう可能性も考えられるんです。この夢を見た数週間は、何が起きても対処できるような心構えをしておいた方がいいでしょう。

白い蜘蛛が出てくる夢

反対に、白い蜘蛛が出てくる夢はラッキーな吉夢です。恋愛運や金運がアップし、思いがけない幸せが舞い込んでくるしょう。片想いの人やパートナーとの仲が深まったり、臨時収入が期待できます。大切な人に対する思い遣りの気持ちを大切にして過ごしていってくださいね。

蜘蛛の巣がからまってくる夢

蜘蛛の巣がからまるととても不快な気持ちになりますよね。蜘蛛の巣がからまってくる夢は、あまりいい意味を持つ夢ではありません

あなたの身体に不調が起こる可能性を暗示しています。体調管理には十分気を付けるようにしましょう。また、信頼していた人に裏切られてしまう悲しい出来事も考えられます。この夢は、自分の生活習慣や人間関係を見つめ直すべきだというメッセージです。

たくさんの蜘蛛が出てくる夢

夢の中にたくさんの蜘蛛が出てきた場合。あなたは今、キャパを超えたことを任せられて苦しんでいるのではないでしょうか。精神的にいっぱいいっぱいになってしまっている時にこの夢を見るんです。

たくさんの蜘蛛の夢を見た時は、休息のサイン。思いきって休むことも大切ですよ。

蜘蛛を追い払った夢

夢の中で蜘蛛を追い払った場合。あなたが抱え込んでいる悩みやトラブルを追い払えることを暗示しています。悩まされていることがあっても、あなたならそれを乗り越えていくことができます。前向きな気持ちで毎日を過ごしていってくださいね。

蜘蛛の巣を掃除した夢

蜘蛛の巣を掃除する夢は吉夢です。あなたが次のステージへ進むことを暗示しているんです。今、目標や夢に向かって頑張っている方は、それらに一歩近づいていくことができるでしょう。自分を信じ、努力を続けて行ってくださいね。

しかし、誰かに掃除を手伝ってもらう夢は要注意あなたに訪れるチャンスを奪われてしまう可能性があることを警告してくれています。チャンスが巡ってきたと感じたら、ためらわずに勇気を出して掴んでいきましょう。

蜘蛛を捕まえる夢

蜘蛛を捕まえる夢を見た場合、人の話をもっと聞きなさいというメッセージです。人の忠告に耳を貸さないとトラブルに発展してしまう可能性があります。自分の考えを貫き通すことも大切ですが、柔軟性を持つことも必要なんです。

あなたから蜘蛛が逃げていく夢

蜘蛛が逃げていく夢を見た場合。あなたが今いる場所が相応しくないことを暗示しているんです。

それは仕事であったり、恋愛であったりします。仕事で自分の実力以上の役職を任せられて、プレッシャーに押しつぶされそうになっていませんか。または、恋人とこのまま一緒にいていいのかと迷いがあるのではないでしょうか。

この夢を見たら、自分の置かれている状況をもう一度見直してください。もしどうしても判断できないようであれば、信頼できる友人にアドバイスをもらうといいですよ。

 

【夢占い】内容によっては吉夢にも凶夢にも。蜘蛛の夢の意味とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は蜘蛛が出てくる夢について見てきました。

蜘蛛が出てくる夢はマイナスな意味を持つものが多いですよね。しかし、裏を返せばこれから起こり得るトラブルに備えられるということです。蜘蛛の夢を見た時は、どんなメッセージが隠されているのかをしっかり理解して受け入てください。メッセージを受け取った上で、どうやって対処していけばいいのかを考えていきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker