小柄女子必見!YouTuber・さぁやが提案する夏ファッションでスタイルアップ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 小柄女子必見!YouTuber・さぁやが提案する夏ファッションでスタイルアップ

小柄女子必見!YouTuber・さぁやが提案する夏ファッションでスタイルアップ

YouTuberのさぁやさんが、2019年7月24日(水)にTRUNK HOTELで開催された「U-FES.TOUR 2019 Girls」東京公演に登場。

元『Popteen』専属モデルのさぁやさんは、身長が150cmと小柄。にも関わらず背が高く見えるのは、彼女が普段から取り入れているスタイルアップ術のお陰です。同世代女子の憧れであるさぁやさんに、この夏注目しているファッションについて聞いてみました。

さぁやが実践!小柄女子を救う夏のスタイルアップ3つのポイント

POINT1. 肩コンシャス

さぁやさんは、オフショルやノースリーブなど、肩部分のデザインに凝った“肩コンシャス”なアイテム使いがお得意。ショルダー部分のデザインが、目線を上に集める効果もあるんです。

さぁや公式Instagram(@saaya831)より

「肩や袖がふわっとしたデザインのトップスはたくさん持っています。シースルー素材や、一部が肌見えしている女の子らしいものが好みです。腕を上げた時も無理なく着られるように、よくチョイスするのは肩あきデザイン。最近はデニムにハマっていて、フリルの入った甘めなトップスに、デニムボトムを合わせて甘すぎないように仕上げるのがポイントです」

POINT2. ヒールは7cm以上

小柄女子の強い味方であるヒールの高い靴。さぁやさんには、cm単位でこだわりが!

さぁや公式Instagram(@saaya831)より

「ヒールは7cm以上は絶対に欲しくて、10cm以上から探すことが多いです。スニーカーを履くこともあるけれど、ペタンコは選ばずに厚底を履きます。ゴツめのデザインが好きで、ヒール部分も太いので疲れないですよ!」

POINT3. クロップドトップス

夏の肌見せファッションでさぁやさんが注目しているのは、ショート丈のクロップドトップス。ハイウエストボトムを合わせれば、脚長効果が♡

さぁや公式Instagram(@saaya831)より

「最近ゲットしたEVRISの黒Tシャツは、ハイウエストのボトムを合わせると腹チラ具合が絶妙。実は今までは明るい色しか身に着けたくなくて、黒は絶対に着ない色だったんです。でも、最近はかっこいい着こなしも取り入れたくて、全身ブラックコーデにも挑戦しています」

クリエイターと同じ目線で会話できる今までにないイベント「U-FES.TOUR 2019 Girls」

「U-FES.TOUR 2019」は、「今年はナカマに会いに行く」がテーマ。来年3月まで「Music」「Games」「Girls」「Kids」「Variety」の5つのジャンルのイベントを、10都市で20公演行います。

「Girls」の初回となった同イベントのお昼の部では、さぁやさんのほかにも関根りささん、新希咲乃さん、nanakoさん、JENNIさんが出席。さらにスペシャルゲストとして、じゃじゃーん菊池さん、北の打ち師達、東海オンエアのしばゆーさんもサプライズ出演し、会場は大盛り上がり! テーブルごとに組まれたグループ対抗のゲームでは、各グループにクリエイターが配置され、お客さんと一緒に会話を楽しんでいました。

今回のイベントについて、さぁやさんは「今までのU-FES.は大きな会場で行うことが多く、ファンの方との距離感もありました。でも今回は距離も近いし、みんなの顔もしっかり見えて嬉しかったです。いろんな企画をテーブルごとのチーム戦で、みんなと一体になって楽しめました」とコメント。

次回の「U-FES.TOUR 2019 Girls」は、11月10日(日)に大阪で開催。関西在住の方はお見逃しなく!

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 ハロウィン2019 特集 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC北九州2019 TGCしずおか2020 TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN