大ブレイク中のりんごちゃん、ものまねのルーツ明かす「小学生の頃…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大ブレイク中のりんごちゃん、ものまねのルーツ明かす「小学生の頃…」

大ブレイク中のりんごちゃん、ものまねのルーツ明かす「小学生の頃…」

ものまねタレントのりんごちゃんが、2019年7月27日(土)、富山市総合体育館にて開催される『プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION』に出演します。

今年1月、テレビ番組『うちのガヤがすみません!』に出演した際、武田鉄也や大友康平といった、見た目とのギャップがありすぎるものまねを披露し、一気にブレイク。今やバラエティ番組でひっぱりだこの存在に。そんな今まさに旬のりんごちゃんに、ものまねのルーツから憧れの人までインタビュー! 初挑戦した爆笑必至のTikTokも必見です。

SPECIAL INTERVIEW

TGC出演決定にびっくり!

――TGC初出演となりますが、決まった時のお気持ちは?

「とにかく信じられなかったです。“あの”TGCのステージに自分が立つんだと思うと、本当に驚きでした。たくさんのお客さんの前でものまねを披露するからには、みんなで楽しく盛り上がりたいです!」

――出演者で会うのが楽しみな方はいますか?

「土屋アンナさん。出演されている雑誌や映画をずっと見ていて、大好きなんです。お会いしたことはあるんですけど話したことはないので、機会があれば好きな食べ物を聞いて一緒にごはんに行きたいです♡」

あの鉄板ネタは小学生時代に誕生

――ものまねをするようになったのはいつからですか?

「小学生の頃です。当時はクラスに1人はいるような、担任の先生など身内のものまねをして笑いを取るタイプの子だったんです。そこからだんだん有名人にも挑戦するようになって、鉄板ネタの武田鉄矢さんはこの頃に誕生しました。ものまねスタイルは小学生時代からずっと変わっていません」

――大忙しのりんごちゃんですが、ブレイク前と何か変化はありますか?

「全然連絡を取っていなかった人から来るようになりました。『え、誰!?』っていう人からもメールやLINEがどんどん来て、返信するのがやっとです(笑)。でも、『テレビ見たよ』『身体気を付けてね』などあたたかい言葉を掛けてくれて感謝しています」

――今ハマっていることは?

「どんなに疲れていても必ずするくらいハマっているのは、インドの料理動画を観ること。日本とは食文化が違うので変わった道具や調理方法が出てきて、面白いんです。ハマりすぎて、今では観ないと眠れないほど。皆さんもぜひ観てみてください!」

浜崎あゆみが永遠の憧れ♡

――憧れの人は?

「浜崎あゆみさん。20年くらい前からずっと好きです。音楽は毎日聴いているし、CDやDVDも全部持っているし、スマホの待ち受けにもしていて、いつも一緒なんです! あゆとともに生きてきたと言っても過言ではありません」

――好きなタイプは?

「この質問、アイドルになった気分(笑)! ド定番ですけど、やさしくて面白いのは絶対ですね。あと、笑いのツボが合って一緒に笑える人。自分のネタに笑ってくれる人がいいな♡」

――今後挑戦してみたいことは?

「お笑い芸人さんのように体を張る企画に参加したり、大きめサイズのモデルに挑戦したり、ものまねに限らず何でもしてみたいです。いつもセルフメイクで出演しているくらいメイクも大好きなので、美容関連のお仕事もお待ちしています!」

――ありがとうございました!

SPECIAL TikTok

りんごちゃんがTikTokに初挑戦。話題のハッシュタグ「#2週間で10キロ痩せるダンス」に挑戦するも、だんだんと“あの人”が降りてきてしまい……!?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker