動くキャラたちは必見!映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報解禁 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 動くキャラたちは必見!映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報解禁

動くキャラたちは必見!映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』特報解禁

2019年11月8日(金)公開のアニメーション映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の特報とティザービジュアルが、7月10日(水)に公開された。

「すみっコぐらし」は、2012年、たれぱんだやリラックマなどで知られる「サンエックス」からリリースされた大人気キャラクター。寒がりのしろくまや、自信がないぺんぎん(?)、食べ残しのとんかつ、恥ずかしがり屋のねこなど、個性的なキャラクターが多数登場し、それぞれがすみっこを好む。

丸くてやわらかなフォルムと独特のストーリー展開で、子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、「日本キャラクター大賞 2019」ではグランプリを受賞。今最も勢いのあるキャラクターとして話題だ。

特報では、動くキャラクターの姿が初お披露目された。お気に入りの喫茶店の地下室に隠された不思議な絵本。すみっコたちがそこに吸い込まれて行く様が映され、ここから新しい物語が始まる期待感にあふれた映像に仕上がっている。

そしてティザービジュアルでは、絵本の端に積み重なって並ぶすみっコたちの姿が。さらにページ隅には、気になる新キャラクターがチラッと顔を見せているのにも注目したい。

同作は、すみっコぐらしチーム完全監修の新作ストーリー。絵本の中に連れて行かれたすみっコたちの大冒険を描き、スペシャルな衣裳やアイテムも登場する。

7月12日(金)からは、特典付き前売り券(ムビチケ)の第1弾が全国の劇場で発売開始。購入特典として、「映画すみっコぐらしパズルキーホルダー 第1弾 ひみつのコver.」が貰える。同じくパズルキーホルダーの第2弾が9月に発売予定なので、こちらもお見逃しなく。

公式ウェブサイトとTwitter が開設され、さらに盛り上がりを見せている同作。今から公開が待ち遠しい。

Information

映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』
《公開日》2019年11月8日(金)
《原作》サンエックス
《監督》まんきゅう
《脚本》角田貴志(ヨーロッパ企画)
《美術監督》日野香諸里
《アニメーション制作》ファンワークス
《配給》アスミック・エース
(C)2019 日本すみっコぐらし協会映画部

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker