モデルの田中里奈が監修!玄米やサツマイモ入りの甘酒で“腸活”を始めてみては? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. モデルの田中里奈が監修!玄米やサツマイモ入りの甘酒で“腸活”を始めてみては?

モデルの田中里奈が監修!玄米やサツマイモ入りの甘酒で“腸活”を始めてみては?

モデルの田中里奈が監修した「ほんわか玄米あまざけ 350円(税抜)」が、2019年6月27日(木)から発売中。

同商品は、甘酒を作り続けて70年の歴史を持つ「橋本醤油」によるやさしい味わいの米麹がベース。そこに、美容にも嬉しい効果が期待できると言われている生姜、サツマイモ、玄米を入れ、ほかにはない新しい甘酒となっている。

生姜は血液の循環をスムーズにし、体を温める効果が期待できる。サツマイモは、ビタミンC、ビタミンB群、ミネラルが豊富で、ダイエットや美肌にも効果的。玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維など多くの栄養素が含まれている。やわらかく飲みやすくなっていて、時々残るプチプチとした食感がアクセントに。

田中が今回監修を務めることになったのには、ダイエットに悩んだことから“腸活”に目覚め、甘酒を普段から愛飲していたのがきっかけ。そこで気付いた点を、商品にも落とし込んだのだという。

「1年以上腸活を続けて気付いたのは、すぐに体調が改善される方法はなく、“継続は力なり”で、少しずつ改善されるものだと分かりました。腸活にいいというのはもちろんですが、もう1つの着眼点が“温活”でした。 女性は特に冷え性の方が多く、それは冬だけではなく夏でもそうで、冷房や冷たい飲み物や食べ物の影響で冷えている人も多いんです。 玄米、麹、生姜、サツマイモの組み合わせは、腸活と温活に最適な組み合わせで、本当にいい食材だけを使っています。玄米の粒感をあえて残しているので、素材を感じながら(できればしっかり噛みながら)飲んでほしいです。飲み方もいろいろあるので、ぜひみなさん試して、そして続けてくださいね」と、商品のこだわりを語った。

女性に嬉しい成分がたっぷりと含まれている同商品は、冷えに悩んでいる人や、体質を改善したい人をサポートしてくれそう。

Information

ほんわか玄米あまざけ
《発売日》2019年6月27日(木)
《価格》350円(税抜)
《内容量》150ml
《販売》橋本醤油株式会社 オンラインショップ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker