韓国アイドルOH MY GIRLに聞いたリアルトレンド♡ LEDマスクやシールメイクが流行中! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 韓国アイドルOH MY GIRLに聞いたリアルトレンド♡ LEDマスクやシールメイクが流行中!

韓国アイドルOH MY GIRLに聞いたリアルトレンド♡ LEDマスクやシールメイクが流行中!

キュート&清楚な魅力で人気の韓国出身7人組、OH MY GIRL(オーマイガール)が、2019年7月3日(水)に、日本で2枚目となるアルバム『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』を発表します♡ 韓国の音楽番組で見事1位を獲得した『五番目の季節』の日本語Ver.のほか、日本オリジナルソングが2曲収録されるなど、彼女たちの旬の魅力がキュッと詰まった1枚になっています。

今回、K-POPアイドル界の一線を走るメンバーたちに、キュートな魅力の“モト”となる韓国のおしゃれトレンドを教えてもらいました!さらに、デビュー4周年を迎えるメンバーの想いにも迫ります。

ohmygirl01

(※写真左から、ビニ、アリン、スンヒ、ヒョジョン、ユア、ミミ、ジホ)

SPECIAL INTERVIEW

韓国女子のトレンドは「自分は自分」スタイル

――いつもキュートな魅力あふれるOH MY GIRLさんですが、注目している韓国のおしゃれトレンドを読者に教えて!

ヒョジョン「ヘアアクセサリーでは、ヘアピンが流行っています。飾りとして大きな真珠が付いていたり、いろんな種類があるんですよ」

ジホ「シールをメークのポイントに使うことが流行っています。イベントに行くときとか、ちょっと特別な日のメークをする際にカワイイポイントが作れると人気です。でも、私はまだ使ったことがありません(笑)」

ohmygirl_ジホ01

スンヒ「インスタグラムで『#ホットプレイス』のハッシュタグを付けるのが人気です。日本で言うインスタ映えする場所ですかね。例えばソウルなら北村韓屋村みたいに、朝鮮時代の建物を改造したカフェなどに行って、写真を撮ってアップデートしたら、「チョアヨ」(いいね)がババババーって付きます(笑)」

ビニ「私は流行に疎いので(笑)、スンヒちゃんにおススメしてもらったものなんですが、フェイクカラー(付け襟)です。私みたいに首が長い人がえり元が広い服を着るときに、フェイクカラーを付けると服のバランスが良くなるし、カワイイ感じも出るんです。番組に出る時によく使っています」

ミミ「美容用のLEDマスクが流行っています。私も持っていて、寝る前に毎日40分くらい使っています。美白効果があるし、しわができてもこのマスクをすれば消えます! 皮膚科に行かなくてもお肌の管理ができるので助かっています。私のママが買ってくれたものなのですが、自分ひとりで使っています(笑)」

アリン「スマホ用のリングですが、韓国では最近、いろんなカワイイ形が登場してきています。私が今使っているのはピンク色のリングで、ファンの方から頂いたものです」

ユア「リップグロスです。お気に入りはeSpoir(エスポア/韓国のコスメブランド)のグロスで、プライベートでメークするときによく使っています」

――今日のメークも皆さんとってもカワイイですね!

ビニ「ありがとうございます! innisfree、NARS、3CE、CLIOとか。いろいろな韓国ブランドのコスメを使っています」

アリン「チークをアイシャドーに使うこともあります」

ミミ「担当のメークの先生がいろいろと工夫してくれているんです!」

――韓国の女の子の“カワイイ”のトレンドはどんな感じですか?

ジホ「自分だけのかわいさを探して、らしさを見せることが主流になっていると思います。メークも自分のスタイルを大事にして、強いのが好きな人は強いメーク、メークが好きじゃない人はナチュラル系とか」

ユア「私たちOH MY GIRLも各自のカラーを大事にして、魅力をさらにお見せできるように頑張りたいと思います」

新曲はバレエ風のパフォーマンスを披露!

――今回のアルバムは、韓国で5月に発表した『五番目の季節』の日本語Ver.がリード曲ですね。エレガントなパフォーマンスがOH MY GIRLさんらしくて、とてもステキです!

一同「わ~! ありがとうございます」

ヒョジョン「ときめく愛の感情を、新しい季節という意味を込めて“五番目の季節”と例えた歌です」

ビニ「切ないボーカルと、ロマンチックな歌詞が調和しているのがポイントです」

ユア「ポーズのひとつひとつがキレイで、バレエのような雰囲気の振付です。木を現したポーズなど、いろんな表現が入ったパフォーマンスになっています」

――アルバムには初の日本オリジナル曲も2曲収録されているとか。どんな曲ですか?

スンヒ「『抱きしめるの』は、あったかい愛で私たちを応援し続けてくださるファンの皆さんへの思いを歌ったバラード曲です。レコーディングの時は、私たちの感情をたくさん込めて歌いました♪」

アリン「『Touch My Heart』は、ライブのときにファンのみなさんと一緒に盛り上がれる曲です。恋に落ちた少女の気持ちが歌詞になっていて、“私だけを見つめてほしいの”と歌っています」

――アルバムにはほかにも、『A-ing』など人気楽曲のの日本語Ver.が多数収録されていますが、皆さんの日本語力に驚きました! ミミさんの高速ラップも完璧でしたが、レコーディングではいかがでしたか?

ミミ「韓国語の原曲を日本語Ver.にしたものであれば、(日本語であっても)私が書いた歌詞のカラーも残っているし、レコーディングは楽でした。でも、日本オリジナル曲のラップはすごく難しかったですね。韓国のスタイルとちょっと違って。録音しながら、“こうゆうのが日本のラップのスタイルなんだ~!”って思いました」

――2015年4月に韓国デビューし、今年で4年周年を迎えたOH MY GIRLさん。この間、変わったこと、変わってないことって?

スンヒ「変わってない部分は、OH MY GIRLの明るいエネルギーです。あと、こうやってお話しをすると、友達のような親近感があるところも変わっていないと思います」

ohmygirl_スンヒ01

ジホ「逆に変わったと思うのは、私たちの表現力だと思います。デビューしたての頃は、ステージの上でどう表現すればいいか分からなかったんですが、少しずつ自分たちの特徴をつかんでいって、ジェスチャーの方法も身に付いてきたと思います」

ヒョジョン「6月末にはまた来日して、名古屋、東京、福岡、神戸、大阪で『OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM』のリリースイベントを行いますし、10月には大阪、福岡、東京でZeppツアーを開催します。ぜひ楽しみにしててくださいね!」

SPECIAL TikTok

girlswalker公式TikTokアカウント(girlswalker.official)で、OH MY GIRLが「#ダンスリレー」に挑戦してくれました♪

INFORMATION

■「OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM」
《発売日》2019年7月3日(水)発売
《形態》
・【初回生産限定盤A】CD+DVD
BVCL-967~968 3,960円(税込)
・【初回生産限定盤B】CDDVD
BVCL-969~970 3,960円(税込)
・【通常盤】 CDのみ
BVCL-971 1,980円(税込)

■OH MY GIRL JAPAN 2nd ALBUM発売記念イベント開催!
《スペシャルライブ》
7月2日(火)神奈川・川崎 クラブチッタ
《フリーライブ》
6/29(土) 愛知 イオンモール大高
6/30(日) 東京 タワーレコード渋谷店 B1F
7/03(水) 東京 ヴィーナスフォート教会広場
7/04(木) 東京 ヴィーナスフォート教会広場
7/05(金) 福岡 福岡ガーデンパレス
7/06(土) 神戸  神戸ジーベックホール
7/07(日) 大阪  大阪くずはモール

イベント詳細・特典会参加条件等はhttps://ohmygirljapan.jp/よりご確認ください。

■OH MY GIRL「五番目の季節 Japanese ver.」

■OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019
・Zepp Osaka Bayside
日程 : 2019年10月24日(木)
時間 : OPEN 18:00/START 19:00
・Zepp Fukuoka
日程 : 2019年10月25日(金)
時間 : OPEN 18:00/START 19:00
・Zepp Tokyo
日程 : 2019年10月27日(日)
時間 : OPEN 15:00/START 16:00

チケット一般販売スケジュール
6月08日(土)10:00~
一般 9,300円(税込)
※全自由(申し込み順に発行される整理番号順の入場となります)
※ドリンク代 別途当日500円必要
※3歳以上チケット必要
※お一人様一公演につき最大4枚まで

チケット情報詳細はhttps://ohmygirljapan.jp/contents/242821よりご確認ください。

OH MY GIRL PROFILE

2015年4月韓国デビューの7人組。「コンセプトの妖精」として、毎回フレッシュなコンセプトの楽曲を発表し人気を獲得。キュートな魅力とアーティスティックな感性を絶妙に組み合わせたパフォーマンスに定評がある。日本では派生ユニット OH MY GIRL BANHANA(オーマイガールバナナ) が2018年8月にミニアルバム『バナナが食べれないサル』をリリース。そして2019年1月に、OH MY GIRLとして日本デビューを飾り、本格的な日本活動をスタート。日本デビューアルバム『OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM』はBillboard JAPAN 週間アルバムセールス1位を獲得。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker