待望の新曲リリース!デビュー20周年のm-floが活動を振り返る - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 待望の新曲リリース!デビュー20周年のm-floが活動を振り返る

待望の新曲リリース!デビュー20周年のm-floが活動を振り返る

音楽グループのm-floが、2019年6月24日(月)、都内で行われた「新曲『EKTO』のミュージックビデオ発表会」に出席。メンバーのLISA、VERBAL、☆Taku Takahashiが、新曲とミュージックビデオに込めた思いを明かした。

まもなくメジャーデビュー20周年を迎える同グループは、シングル『mortal portal e.p.』のリリースを7月3日(水)に控えている。

LISAは「『EKTO』はとてもエモーショナルなバラードで、グッとくる深い歌になっているのでじっくり聞いてほしいです」と、曲に込めた思いを語った。

☆Takuは「昨年からLISAが復帰して、新たにスタートしましたが、進化したm-floを完成させるのに時間がかかった。そして、納得のいくものができた。新しいm-floを明示する重要な曲なんです」と、制作秘話を明かした。

ミュージックビデオは、ハワイ州観光局の協力のもとハワイ島で撮影。壮大な自然のスケール感、エネルギー感が映像にも反映されている。VERBALは「ハワイ島での撮影は、美しい雲海や洞窟、溶岩、海など、あらゆる自然が本当に素晴らしく、大きなインスパイアを受けた」と、感動ぶりを熱く語った。

また、20周年に関してLISAは「メンバーそれぞれいろいろあり、仲の良い別居期間みたいなのもありましたが、こうして20年間アーティスト活動を続けていること、そして音楽を届け続けられていることが最高に幸せです」と、想いを明かした。

さらに、同曲のストリーミング&ダウンロードもスタート。ピアノで始まる繊細なトラックに、LISAの切ない歌声が印象的に聴こえ、対照的なVERBALの力強いラップが曲を一層引き立てる。一緒にいるのにどこか心が満たされない、そんな孤独な心境が綴られている。

注目のミュージックビデオとあわせてチェックして。

Information

m-flo『mortal portal e.p.』
《リリース日》2019年7月3日(水)
《価格》CD 1,296円、CD+DVD 2,160円(ともに税込)
《収録》
CD
1. EKTO
2.STRSTRK
3.MARS DRIVE
4.EKTO -SASUKE Remix- ほか
DVD
1.EKTO Music Video
2.STRSTRK Music Video

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker