自分の体型が3Dで丸わかり!AIを搭載した最新式下着選びがすごい - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 自分の体型が3Dで丸わかり!AIを搭載した最新式下着選びがすごい

自分の体型が3Dで丸わかり!AIを搭載した最新式下着選びがすごい

もうすぐ夏本番。肌見せの準備はできていますか? 薄着になるとやっぱり気になるのは、身体のライン。服で隠す部分が少ないからこそ、なかなか誤魔化しが効かないですよね。

そんな時は、下着のサイズを見直してみて。自分に合ったものを身に着けることで姿勢が良くなり、薄着でもきれいなボディラインを叶えられるんです。今回は、ぴったりな下着が見つかる“最新式”の方法を教えちゃいます!

「ワコール 3D smart&try」が、2019年5月30日(木)、東急プラザ表参道原宿にオープン。

ここでは、従来のように販売員さんに下着のサイズを測ってもらうのではなく、3Dスキャナーを使ってセルフサービスで計測ができるんです。さらに、AI技術を搭載したタブレットで、体型データに基づいて自分に合った下着をチェックすることも可能! なかなか他人に打ち明けづらい下着に関する悩みを気軽に相談でき、ストレスフリーに購入できる仕組みを見てみましょう。

サイズ計測からお悩み相談まで、全部1人でできちゃう!

たった5秒の計測で、精密な3D体型データを解析

まずは計測から。自前のブラのままでも可能ですが、お店で貸し出している薄手のブラを着用するのがベター。そのほうがより自然な胸の形で計測できるのだそう。ショーツは自前のものでも大丈夫。イヤリングやネックレスなどのアクセサリーを外し、ロングヘアの人は髪をアップに。

機械の中に入り、タッチパネルの説明に沿って進めていきます。足跡の描かれている場所に立ち、両手でレバーを握れば撮影準備OK。あとはそのままの姿勢で、4方向に設置されているカメラで5秒間撮影するだけ。このたった5秒で、身体の約150万個のポイントが計測できているのだから驚き!

計測したデータは、店内のタブレット端末で見られます。3Dで映し出された自分の体型を、360度確認できるんです。3Dなので、点から点までの長さだけでなく、バストやヒップのボリュームまでチェックできるのがポイント。サイズが同じでも、バストのボリュームや幅などによって合うブラは変わってくるので、しっかりと自分に合ったサイズが分かるというわけ。

さらに、バストのトップとアンダーだけでなく、底面の幅(バージス)や左右間の距離(ピッチ)、上下半身の形状(トップテーパー/ボトムテーパー)まで詳しく測ってくれるので、自分のバストの形から体型まで丸わかり!

下着にまつわるお悩みをAIが解決

そして、AI技術を搭載したタブレットを使って、データをもとに下着着用時の悩みをカウンセリングしながら、ぴったりの下着を探してくれるサービスも。タブレットには、販売員さんがよく耳にする下着に関する悩みが組み込まれているので、信頼度もお墨付き。

着用時に気になる部分を選ぶと、どんな風に気になるのかも細かく聞き出してくれます。他人には直接話しづらいことでも、これなら気軽に相談できそう。お悩みのほか、好みのデザインやシルエット、年齢などを入力すると、自分にぴったりな下着が絞り込まれていきます。

一通り入力を終えると、このようにおすすめ商品が一覧で出てきます。たくさんの下着を何度も試着することなく、お気に入りの下着にたどり着けるので楽ちん♪

普段自分では手に取らないようなアイテムもおすすめしてくれるので、新たな発見もあるかも。そのまま店頭で購入することもできるし、帰ってからじっくりと選ぶのもアリです。

さらに、体型データを印刷して持ち帰ることができるのも嬉しい。2回目以降は、これまで計測したデータとの比較もできるので、定期的に自分の体型をチェックしてシェイプアップに役立てるのも賢い使い方です!

薄着だからこそボディラインは美しく

ここまでのサービスが、全部無料で受けられるのだから、利用しない手はない! 自分にぴったりの下着を見つけて、薄着シーズンもスタイルアップを叶えて。

Information

ワコール 3D smart&try 東急プラザ表参道原宿
《オープン日》2019年5月30日(木)
《営業時間》11:00~21:00
《住所》東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 4階

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker