遠距離恋愛のカップルにオススメ。想いの伝わるサプライズギフト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛のカップルにオススメ。想いの伝わるサプライズギフト

遠距離恋愛のカップルにオススメ。想いの伝わるサプライズギフト

あなたは今、「遠距離恋愛」をしていますか?さまざまな理由で遠距離にならざるを得ない恋人たちが世界にはたくさんいます。いくら長い年月を耐えてきても、離れているとどうしようもなく寂しくなるものですよね。特に‟記念日”などの特別な日に一緒にいられないと、寂しさは募るばかり・・・。

でも、遠距離だからこそ‟記念日”を大切にしていきたいもの。今回は、そんな遠距離恋愛中の女性が「男性に贈るプレゼント」の重要性や例をご紹介していきたいます!サプライズを成功させて、二人にとって特別な記念日にしちゃいましょう♡

 

遠距離恋愛のカップルにオススメ。想いの伝わるサプライズギフト

遠距離だからこそ、想いの伝わるサプライズを

恋人たちにとって、‟記念日”はとても大切なもの。一緒に過ごしてきた年月の区切りとして、感謝の気持ちを表すチャンスになります。

しかし、遠距離恋愛の場合は、記念日とはいえども、どうしても一緒にいられないということもありますよね。そんな時、街中でふと寄り添う男女を見かけると、無性に寂しさが込み上げてきて「どうせ遠距離だし」と記念日をないがしろにしてしまうことも・・・。

また、普段からコミュニケーションを直接とれないというストレスからすれ違いが起こり、せっかくの記念日も険悪なムードで迎えてしまう場合もあるでしょう。

そんな不安定になりやすい‟会えない関係”だからこそ、記念日を大切にすることが良い関係を築いていくポイントになるんです。普段恥ずかしくてあまり想いを伝えられない不器用女子も、記念日を理由に彼にサプライズギフトで想いを伝えちゃいましょう♡

遠距離カップルの記念日におすすめのサプライズギフト6選

それでは、実際に遠距離中の男性に贈るおススメのプレゼントを6つの例に分けてご紹介していきます!彼が受け取ったときの反応、表情などを想像しながら楽しく選んでいきましょう。

二人の軌跡をまとめたフォトアルバムやムービー

一つ目は、二人の思い出がいっぱいつまった「フォトアルバムやムービー」です。

遠距離恋愛をしている時って、たまに会える二人の時間がすごく貴重で大切なものですよね。そんな時に手元のスマホで撮った写真や動画をまとめてプレゼントとして贈ることは、‟二人の思い出”を共有するチャンスになります。その写真や動画を見ながら「こういうこともあったよね」と笑い合うことで、より絆が深まっていくと思いますよ!

あえてアナログな手書きの手紙

二つ目は、デジタル機能が発達した今の時代だからこそあえての「手書きの手紙」です。

手書きの字って、普段見慣れないからこそ思いが伝わりやすく、味が出るものです。また、メールなどのデータよりも‟モノ”として手元に残ることで、より特別感が出ますよね。言葉にするのが難しい人でも、手紙なら素直な気持ちを綴ることができるのではないでしょうか?

いつも身に着けられるペアの小物やアクセサリー

三つ目は、常に身に着けられる「小物やアクセサリー」です。

たとえ離れていても、常にペアの小物やアクセサリーを身に着けておくことでひとりじゃない感覚になれるのが良いところですよね。また、身に着けるたびに相手のことを想うことができるので、遠距離でもより良い関係を築いていくことができるでしょう。想いを込めて手作りに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

二人での旅行のプレゼント

四つ目は、突然のサプライズで「旅行」に誘うことです。

二人でどこかに遠出することは、普段の日常から離れて二人きりでリフレッシュできるいい機会になります。また、特別な記念日の二人の思い出作りにもなり、良い雰囲気になること間違いナシです!事前にさりげなく相手の休みを聞いておくなど、前準備の段階から楽しんでいきましょう。

ちょっと笑える?!身代わり抱き枕をプレゼント

五つ目は、少し笑える「身代わりの抱き枕」です。

カップルによっては、急に記念日を意識して特別感を出すのが苦手な方もいると思います。そんな時はちょっと笑いを交えて「抱き枕」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?遠距離ということできっと彼も寂しい夜を過ごしていると思うので、少しは気が紛れるかもしれませんね。また、贈る前に自分の香水を振っておくなどひと手間加えることで、相手をキュンとさせることもできますよ!

内緒で会いに行く

六つ目は、「会いに行く」というサプライズプレゼントです。

彼にとっての最大のプレゼントは、やはりあなたと‟会う”ということ。普段離れているからこそ、会えた時の喜びはとても大きいですよね。あなた自体がプレゼントになり、内緒で彼に会いにいくことは必ず喜んでもらえるビッグサプライズです。会った瞬間のセリフなども考えて、こっそり計画を進めていきましょう!

 

遠距離恋愛のカップルにオススメ。想いの伝わるサプライズギフト

おわりに

いかがだったでしょうか?

遠距離恋愛には悩みや衝突がつきもの。ちょっとのすれ違いが大きなものになってしまったり、不安感に耐えられなくなってしまったり・・・。頻繁に直接会うことが難しい遠距離恋愛は特に、相手を信じることや、普段から気持ちを言葉にすることが大切です。そこにサプライズをプラスすることで、より彼との関係が親密なものになっていくでしょう。

彼への感謝を忘れず、二人の思い出や気持ちを大切にしてサプライズギフトを選んでいきましょう!この記事をご覧のみなさんが、遠距離恋愛中の彼に上手に想いを伝えられることを祈っています♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker