素敵なところもたっくさん!チャラい彼氏と幸せに付き合うコツとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 素敵なところもたっくさん!チャラい彼氏と幸せに付き合うコツとは?

素敵なところもたっくさん!チャラい彼氏と幸せに付き合うコツとは?

「チャラそうな男性を好きになってしまった・・・」「付き合ってみたら、彼氏がチャラかった・・・」そんなお悩みを抱えている方はいませんか?

いつの時代も女性を悩ませる存在といえば、“チャラい男性”。チャラい男性は女性の扱いに長けていて、とても優しくしてくれるので、多くの女性をトリコにしがちですよね。

一方でチャラい男性というのは、女好きで浮気性なところもあるので、嫉妬心で苦しめられているという女性も少なくありません。

しかし、そんな“チャラい男性”と付き合うと、実は良いところもたくさんあるんです!

そこで今回は、【チャラい彼氏の素敵なところ】【チャラい彼氏と円満に付き合っていく方法】についてご紹介していきたいと思います。チャラい彼氏に振り回されているという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

素敵なところもたっくさん!チャラい彼氏と幸せに付き合うコツとは?

チャラい彼氏はダメ?

チャラい彼氏には、どうしても“すぐに浮気しそう”というイメージがありますよね。「チャラい男性は信用できないから、付き合いたくない!」という女性も多いはずです。

特に、どこかでナンパされて付き合った彼氏であるなど、「そもそも出会い方がチャラかった」という場合、その悩みは深刻です。「私と付き合いながら、他の女性のこともナンパしているのでは?!」という疑いが尽きません。

でもどんなにチャラい彼氏だとしても、好きなのだから別れたくはないですよね。チャラい彼氏だからって、「恋人としてダメ!」なんてことはありません。誰にだって欠点の一つや二つくらいあるもの。彼の良いところに目を向けてみましょう!

チャラい彼氏の素敵なところ

チャラい彼氏は、悪いところばかりではありません。チャラい彼氏にも、実は魅力的なところがたくさんあるんです!ここからは、チャラい彼氏の素敵なところをご紹介していきましょう。

明るく話が面白い

“暗いけどチャラい”という男性はあんまり見たことがないですよね。基本的に、チャラい男性というのは、明るい性格の人が多いものです。

知らない人にも気軽に話しかけることができる高いコミュニケーション能力があり、人を惹きつけるトーク力もあります。それってとっても魅力的な男性ですよね!好きになってしまうのも仕方がありません。

ポジティブで前向き

チャラい男性は、良い意味でも悪い意味でも、あまり物事を深く考えません。つまりどんなことに対しても、ポジティブで前向きであることが多いんです。

もしあなたが落ち込んでいるときに、持ち前のポジティブさで明るく励ましてもらえたら、嬉しいですよね。チャラい彼氏との交際には、こうしたメリットもあるんです。

女性に扱いに長けている

チャラい男性というのは、一般的に女性の扱いに長けている人が多いものです。たとえば一緒にいるとき、「寒くない?」と言って上着を貸してくれたり、自然な感じでエスコートをしてくれたりすることもあるでしょう。

こうしたことを自然にできる日本人男性は少ないので、チャラい男性はとても貴重な存在ともいえるんです!

女心に理解がある

チャラい男性というのは基本的にいつも“モテたい”と考えていますので、女性の心理についてもしっかりと研究しています。「こういうとき女性は寂しがる」「女性はこういうことを褒められると嬉しい」など、女心をよくわかってくれているんです。

また、女性が不快に思うようなこともしないので、付き合っているときに彼の言動にイライラするようなこともありません。

オシャレに気を遣える

チャラい男性というのは、オシャレにもとても敏感です。女性が「こういう格好の人と一緒に歩きたい!」と思うような服装をしてくれるでしょう。女性から嫌われないよう、最低限の清潔感も保っています。

実は一途なことが多い

意外かもしれませんが、チャラい男性って実は一途なことも多いんです。というのも、男性の性格を判断するとき、ついその人の“見た目”だけで判断していることってありませんか?見た目がチャラくても、中身もチャラいとは限りません。“チャラそうな男性”というのは、“見た目だけがチャラい”という場合も多いんです。

チャラい彼氏と円満に付き合っていく方法

チャラい男性の魅力がわかってきたところで、それでもやはり「チャラい彼氏と付き合っていくのは、不安が大きい」という方も多いでしょう。

そこでここからは、チャラい彼氏と円満に付き合っていくための方法についてご紹介します。「彼氏がチャラいけど、これからも付き合っていきたい!」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大らかに見守るつもりで

根からチャラい男性にとって、女性に優しくしたり、美人を目で追ってしまったりするのはもはや“癖”みたいなもの。いちいち目くじらを立てていては身が持ちません。

もし彼がそういった行動をしていても、あまり深く考えず「あー、また癖が出ているんだな」くらいの大らかな気持ちで見守るようにしましょう。だいぶ楽な気持ちで彼と付き合えるようになるはずです。

嫉妬はほどほどに

多少の嫉妬は仕方ありませんが、あまりにも嫉妬心が強すぎると、チャラい彼氏と付き合い続けるのは難しいかもしれません。もしチャラい彼氏との交際をこれからも続けていきたいのであれば、嫉妬はほどほどにしておきましょう。

夢中になれる趣味などを見つけて、彼氏といるとき以外はそういったものに没頭できるようにしておくとよいかもしれません。

良いところを褒める

チャラい彼氏をつなぎとめておくためには、「俺のことをわかってくれるのはこの子しかいない」と思わせることが大切です。彼の良いところをきちんと見極め、褒めてあげると、彼氏はきっとあなたへの愛情を強く感じるはずです。

うまく誘導して、「俺の理解者は彼女だけだ!」と思わせましょう!

悪いところはちゃんとダメ出し

良いところを褒めるばかりだと調子に乗ってしまう可能性もあるので、悪いところに関してはちゃんとダメ出しをおこなうようにしましょう。

女性は基本的に優しいので、「まぁこのくらいなら私が我慢すればいいか・・・」と思ってしまいがちですが、チャラい男性を甘やかすと、「浮気しても怒らなそう」とナメられてしまう可能性があります。「悪いところは直してほしい」と、毅然とした態度で伝えることが大切です。

 

素敵なところもたっくさん!チャラい彼氏と幸せに付き合うコツとは?

おわりに

さて今回は、【チャラい彼氏の素敵なところ】や【チャラい彼氏と円満に付き合っていく方法】についてご紹介しました。

“チャラい彼氏”というと、女好きで、浮気性で・・・という困ったイメージが強いもの。でもあなたのやり方次第で、彼の浮気性な性格は直せるかもしれませんよ♪

女性に優しいことや、明るくて話がおもしろいなど、チャラい彼氏にはたくさんの魅力があります。浮気に気をつけつつ、ぜひ魅力いっぱいな彼とのお付き合いを楽しんでくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker