脈ありか知りたい!男性のメールから読み取れる脈ありのサインとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 脈ありか知りたい!男性のメールから読み取れる脈ありのサインとは

脈ありか知りたい!男性のメールから読み取れる脈ありのサインとは

気になる男性とメールをしている時、「これって自分のこと好きなのかな!」と喜んだり、「もしかしてみんなに送ってる?」なんて悩んでみたり・・・片想いの時は楽しいことも多いですが、夜に部屋で一人になると、ついモヤモヤと悩んだりするものですよね。脈ありなメールがどんなものなのかが分かれば気が楽なのに、と思う人もいるでしょう。そこで今回は、男性からの一般的な脈ありメールをご紹介していきます!

 

脈ありか知りたい!男性のメールから読み取れる脈ありのサインとは

気になる男性が脈ありか気になる・・・

自分が気になっている男性とメールなどでやり取りできている時って、とっても幸せですよね!でも、メールというツールは、友達でも、ただの知り合いでも、誰とでも気軽にできるもの。だからこそ、自分に気があるからメールをしてくれているのか、それとも話の合うただの普通の友達としてメールをしているのか、とても気になるところですよね。

LINEやメールから読み取る男性の脈ありサイン

すぐに既読が付く

送ったLINEの既読がすぐに付くということは、あなたからのLINEが早く読みたいと思っているものと考えて良いでしょう。時には、ちょうどスマホを触っていて、たまたま開いてしまうこともあります。ですが、何度送っても、大体早めに既読にしてもらえる場合は、脈ありと思っても良いでしょう。彼がもしあなたに気がある場合、もしかしたらあなたとのやりとりを読み返している時にあなたからのLINEが届き、すぐに既読にしている可能性もあるかもしれませんよ♡

返信が来るのが早い

男性でも女性でも、気になっている人とのメールやLINEはとても楽しく、そして少しでも長く、多くやりとりをしたいもの。ですので、返信が来るのが早いということは基本的には脈ありなサインと言えるものの、実は返信の速度だけでは一概には言えないところもあるのです。なぜなら、メールやLINEに対して「返信する」という用件自体を早く済ませたいために、返信を早くする人もいるからなんです。

なので、返信が早いということが果たして好意があるものなのか、それとも形式上のものなのかは、メールの内容で判断することになるでしょう。

必ず返信してくれる

メールの返信の速度も参考にはなりますが、まずは必ず返信してくれることが大事です。返信の内容が良ければ、返信自体は次の日でも良いのです。もしかしたら、次の日もあなたとやりとりをしたいから、時間によってはあえて日を跨いで返信する男性もいることでしょう。

雑に扱っていないと判断できるような内容の返信が必ず来る場合は、少なからず彼の人間関係の中で、大事にしたいと思ってもらえている証拠。もちろん内容によっては、スタンプで終わることもあるでしょう。しかし、彼の中であまり重要ではない、あまり大事な人からではないと思ったメールなら、返信しないこともできるのです。

このように考えると、やはり必ず返信してくれるとうことは、脈アリのサインであると言えるでしょう。

やり取りが続くように最後は質問文

あなたが気になる人とメールやLINEをしている時、少しでもやりとりが多くできるように、最後の締めくくりを質問文にすることはありませんか?それは彼の事を本当に知りたいからでもありますよね。また、最後を質問文にすることで、相手が返信をしやすくなるように気を遣っているのも感じ取れます。

そんな行動を、彼がメールのやりとりをしてくれているとしたら、確実に脈ありだと思いませんか?好意とまではいかないかもしれませんが、あなたに興味があるのは間違いないでしょう。

画像を送ってくる

インスタやSNSの影響で写真を撮る人は増えましたが、男性は女性と違い、そんなにたくさん写真を撮りません。ましてや、メール等のやりとりの際に画像を送る行為は、男性にとってみれば相当めんどくさいもの。また、自分で撮った画像というのは、ある意味自分のプライベートを切り取ったものでもあり、誰にでも送るようなものではないでしょう。

そんな中で、彼があなたへ画像を送るという行為は、少なからずあなたに対して自分を見せても良いと思っている証拠です。画像が頻繁に来るようになったら、少し期待してしまいますね♡

自分の行動を知らせてくる

多くの場合、男性は自分のプライベートな行動をいちいち人に報告したりはしないもの。ですが、好意がある相手には自分の行動を知らせようとする傾向があります。それは、メール等の返信がない事へ安心させる意味もあれば、「自分は何時に仕事が終わるよ」と伝えることで、あなたの都合も聞きやすく、タイミングが合えばデートや食事に誘いたいと思っているから。状況によって、色んな意味があると思いますが、彼が自分の行動を教えてくれる行為はあなたに好意がある証拠だと言えるでしょう。

「おはよう」「おつかれ」「おやすみ」を送ってくる

わざわざメールするような内容ではないのに「おはよう」「おつかれ」など、挨拶をわざわざメールしてくる時点であなたに好意があります。気になっているから、おはようと、朝からあなたのことを考えるわけです。自分のことを気にかけてくれているのが分かるので、ただの挨拶ですが、とても嬉しいメールですね♡

何気ない出来事を報告

何気ない出来事を報告してくれるということは、本来ならメールをするような事ではないのですが、自分のことを知ってもらいたい証拠です。他の誰でもなく、あなたに自分のことを知ってほしいし、自分がどんな生活をしているか知ってもらうことで一緒に過ごしている感覚になってもらいたいのだと思います。これは完全に脈ありですよね♡

メール・LINEは脈を見極めるヒントの宝庫!

気になる人にアプローチするということは、自分の気持ちをさらけ出すことで、男性と言えど、恥ずかしくて勇気がいることです。その中で、男女問わず、気持ちを少しだけ出しながらアプローチできるのがメールだと思いませんか?相手の気持ちを伺いながら、徐々に親しくなっていきたいですよね。それを理解していて、自分も活用していても、男性の気持ちの入ったメールに、あなたが気付いていないことがあります。その時に気付いていたら、もっと彼との恋愛を上手に進めることが出来ると思いませんか♡

 

脈ありか知りたい!男性のメールから読み取れる脈ありのサインとは

おわりに

もし気になる彼とやり取りをしている方は、彼からのあなたへのメールに当てはまる点がありましたか?嬉しくなった人も、少し落ち込む人もいるかもしれません。ですが、気になる人とメールができているのです!これからのあなたの行動やメールの仕方次第で、まだまだ未来はどうなるか分からないということです。彼のメールが脈ありかどうか、参考にしながら、彼との距離を縮めていけたら良いですね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker