池田エライザ扮するau“親指姫” 登場の1年半前から更新していたインスタが話題 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 池田エライザ扮するau“親指姫” 登場の1年半前から更新していたインスタが話題

池田エライザ扮するau“親指姫” 登場の1年半前から更新していたインスタが話題

au“三太郎シリーズ”の新CM『新しい物語~親指姫登場』篇が、2019年5月31日より全国で放映をスタート。同時に、前作『新しい物語~新しい鬼』篇で正体が隠されていた三姫の母親・親指姫を女優でモデルの池田エライザが演じていることが明らかになった。
実はこの親指姫、2017年12月1日放送の「餅つき」篇からずっと三太郎CMに登場し、さらにはひっそりとインスタグラムまで開設されていたということもわかり、注目を集めている。

親指姫の公式Instagram(@thumbsup_princess)の最初の投稿は2017年12月25日。
プロフィールには「いいね! わたし目線の写真たち。」と書かれており、親指姫の視点から投稿された写真がズラリ。CM撮影の様子から、キャンペーンのコピーに合わせた小ネタまで、芸の細かさが光る。現場写真からは、これまで親指姫がどこのシーンに潜んでいたかも推測できそうだ。

1年以上前から動いていたアカウントの存在に、ネットでは「インスタまであったなんて!すごい伏線!」「一年以上前から仕込んでいたなんてすごすぎるよ」など驚嘆の声があがっていたほか、「一寸法師の仕込みより更にすごい仕込みやってたんや。。。」「まさかまた仕込んでたとは驚愕。。。」と過去に隠れキャラとして話題を呼んだ“一寸法師”(前野朋哉)に続く演出に感服する声もあった。

親指姫を演じた池田も自身のInstagramで「皆さまよろしくお願いします どうやら親ちゃんインスタも…… 前からコツコツみんなを撮ってたり そちらも是非見てね!」と告知し、期待を寄せている。

親指サイズの小さな姫・親指姫は、同シリーズでお馴染みの乙姫(菜々緒)、かぐや姫(有村架純)、織姫(川栄李奈)の母親で、明るく超自由な性格。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセで、三姫のことも「いいね!」「いいね!」とほめて育ててきたのだとか。過去作で鬼ちゃんが半額で売っていた“板Phone”を愛用しているという噂も…!?

新たに“三太郎シリーズ”に加わった池田と三太郎御一行がみせる掛け合いと、今後も更新されるであろうInstagramにも注目だ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker