私は大好きだけど彼氏の気持ちがわからない。相手の気持ちを探る方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私は大好きだけど彼氏の気持ちがわからない。相手の気持ちを探る方法

私は大好きだけど彼氏の気持ちがわからない。相手の気持ちを探る方法

「付き合いたての頃はお互いラブラブだったけれど、だんだん彼の気持ちがわからなくなってきた・・・」そんなことってありませんか?

「最近ちょっと冷たい気がする」「前よりも構ってくれなくなった」こんな状態が続いていると、つい「彼は私のことどう思っているんだろう?」と気になってしまいますよね。大好きな彼に嫌われているかもしれないと思ったら、気が気じゃないはずです。

そこで今回は、“大好きな彼の気持ちを探る方法”についてご紹介しちゃいます!彼が自分のことをどう思っているのかを探りたいという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

 

私は大好きだけど彼氏の気持ちがわからない。相手の気持ちを探る方法

大好きな彼・・・彼は私のことどう思ってる?

はじめの頃はことあるごとに「好きだよ♡」なんて言い合っていたカップルでも、しばらく交際が続くと、そうした愛情表現はだんだん減ってきてしまうもの。いつまでも付き合いたてのテンションを保つのは大変ですので、ある程度は仕方がないのかもしれません。

しかし、仕方がないとわかっていても、長い間「好きだよ」「愛してるよ」と言われていないと、「もしかして・・・私に飽きちゃったのかな?」と不安になってしまうものです。

とはいえ、「私のこと好き?」とストレートに聞くのも、面倒な女と思われそうで、なかなか難しいですよね。大好きな彼が自分のことをどう思っているのか、できるかぎり自然な形で確認したいという方も多いのではないでしょうか?

相手の気持ちを探る時にチェックすること

なるべく自然な形で相手の気持ちを探りたいという場合におすすめなのが、以下のことをチェックしてみるという方法です。

チェックに当てはまれば、相手はあなたにちゃんと好意を持っている可能性が高いということになります。大好きな彼氏はもちろん、「付き合ってはいないけれど気になっている相手」にも使えるチェック方法ですので、ぜひ試してみてくだいね!

彼と頻繁に目が合うか

彼と頻繁に目が合うということは、つまり彼があなたのことを頻繁に見ているということです。あなたへの好意がなかったり、すでに興味を失ってしまっている場合は、そんなに頻繁にあなたを見つめてくることはありません。

彼があなたのことをどう思っているのか知りたい場合は、ことあるごとに彼の目を見つめてみましょう。頻繁に目が合うようであれば、まだまだ愛されている可能性が高いと考えられます。

他の人と自分と、態度に変化があるか

「他の人の前ではクールなのに、自分の前ではやたらとおしゃべりになったり、明るくはしゃいだりする・・・」彼にそういうところはありませんか?

もし当てはまるのであれば、それは彼があなたに心を開いている証拠。あなたはまだ彼から好意を持たれていると考えてよいでしょう。もしあなたに飽きていたり、嫌いになっているのであれば、他の人と同じ態度か、もしくはもっと酷い態度を取るはずだからです。

彼が自分のことをどう思っているのか気になるときは、他の人への態度と自分への態度を、比べてみるといいかもしれません。

ふいに話しかけた時の反応

ふいに話しかけた時の反応で、彼の気持ちを探るという方法もあります。すでに別れを考えていたり、他に好きな人がいたりする場合は、悲しいことに以前よりも冷たい返事が返ってくることが多いんです。

一方で、ふいに話しかけた時に明るく元気に返事をくれるようであれば、まだまだ彼はあなたに好意を持っていると考えられます。このままあなたとの交際を続けるつもりである可能性が高いでしょう。

ただ、「仲良くなった相手ほど、ついそっけなくしてしまう」というタイプの男性もいるので、その場合は見極めが難しいかもしれません。冷たい返事が返ってきたからといって、すぐに「あ、嫌われたんだ」と決めつけるのはやめましょう。彼の性格なども考慮して、判断するようにしてください。

彼が何回質問してくるか

「相手のことを好きではなくなる」というのは、「相手に興味がなくなる」ということでもあります。「昨日はどんな1日だった?」「最近、仕事は楽しい?」など、彼があなたに色々と質問をしてくれているうちは、まだまだあなたに興味があるということ。彼は交際の継続を望んでいる可能性が高いでしょう。

しかし逆に、「質問をするのはいつも私ばかり・・・」「今日もなんにも質問されなかった」という場合は、すでに彼の心はあなたから離れかけているのかもしれません。

彼の気持ちを探りたいという場合は、ざっくりでいいので、1日に質問された回数を数えておきましょう。だんだん減っていると感じる場合は、要注意です。彼の心が戻ってくるように、何か対策を考えましょう!

自分が異性と話している時の彼の様子

彼が自分のことをどう思っているか知りたいなら、異性と話しているところを見せつけてみるのもよいでしょう。

まだあなたのことを好きでいるなら、あなたが他の男性と楽しそうにおしゃべりしている様子は、見ていて気分の良いものではないはず。嫉妬心が表情や態度に表れるかもしれません。男友達と話しながらも、チラチラ横目で彼の表情を確認しておきましょう。

なおこの方法を使う場合は、少しだけ注意が必要となります。というのも、嫉妬心の強い彼だった場合、異性と話しているあなたを見て「そっちの男のほうが好きなら、もういいよ!」と逆ギレしてしまうこともあるからです。彼の性格をよく考えたうえで、実行するようにしましょう。

 

私は大好きだけど彼氏の気持ちがわからない。相手の気持ちを探る方法

おわりに

さて今回は、大好きな彼があなたのことをどう思っているのか、自然な形でチェックする方法をご紹介しました。

「大好きな彼には、ずっと私のことを好きでいてほしい!」そう思ってしまうものですが、残念なことに人の気持ちは移り行くもの。突然、彼が心変わりしてしまうことも、ないとはいえません。

しかし、「もっと早く彼の心変わりに気づいていれば、なんとかできたかもしれないのに!」といった後悔はしたくないですよね。

後悔しないためには、今回ご紹介したような方法を使って、彼の自分に対する気持ちを小まめにチェックすることが大切です。

少しでも心の変化が感じられた時は、彼の心を取り戻せるよう努力してみましょう。もしかしたら、またすぐにあなたの元へ戻ってきてくれるかもしれませんよ♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker