本当は可愛い彼女でいたい!彼氏の前で素直になれない人がやるべき事 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 本当は可愛い彼女でいたい!彼氏の前で素直になれない人がやるべき事

本当は可愛い彼女でいたい!彼氏の前で素直になれない人がやるべき事

好きな人の前だからこそ、素直になれないってことありませんか?

本当は素直になりたいのに、彼に対して素っ気ない態度を取ってしまったり、思ってもいないことを言ってしまったり。後々、素直になれない自分に呆れてしまったり、嫌悪感を抱くこともあるかもしれません。「どうしたら彼の前で素直になれるんだろう」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

彼の前で素直になるためには、素直になれない理由を知ることが大切です!まずは、どうして素直になれないのか。素直になれない人の特徴って一体何なのでしょうか?

 

本当は可愛い彼女でいたい!彼氏の前で素直になれない人がやるべき事

大好きな彼氏の前なのに素直になれない人の特徴

大好きな彼氏の前で素直になれないという人は、実は結構いるものです。好きだからこそ変に緊張してしまったり、不安を感じたりしますよね。

「自分と彼は釣り合っているのかな」と心配になってしまうあまり、卑屈になってしまう人もいるでしょう。そんなときは、自分に自信を持つことができたり、心に余裕があれば、素直な自分になれるかもしれませんね。

ここからは、素直になれない人の特徴を詳しくご紹介します!

プライドが高い

彼氏の前で素直になれないのは、プライドが邪魔をしているからかもしれません。素を出した自分は彼が自分に対して抱いているイメージと違うと思い込み、自分のイメージが崩れてしまうことを恐れてはいませんか?

また、プライドが高いと、彼の前で素直になるのは恥ずかしいと感じることもあるかもしれません。そのため、彼の前ではいつも強気だったり、素の自分が出せていない可能性があります。素直な自分をさらけ出すことで、幻滅されるかもと思っている人もいるでしょう。

しかし、むしろその逆なんです。彼は普段は見たことのないあなたの姿を見ることができて、喜んでくれる可能性の方が高いということを覚えておきましょう!

傷つくのを恐れてしまう

今まで通りの自分でいれば、少なくとも傷つくことなんてないですよね。新たな一面を見せてしまうと、彼に引かれてしまったり、嫌われてしまうかもしれない。そう思うと、素直になりたくても、自分を変えるのはなかなか難しいと思います。

しかし、傷つくのを恐れて、ずっと彼の前で素直になれずにいたら、どんどん素直になりにくくなってしまいませんか?彼はあなたが素直になってくれるのを、今か今かと待っているかもしれませんよ!

傷つくかもしれないと思うと怖いかもしれませんが、彼が本当にあなたを想ってくれているのであれば、どんなあなたでも、受け止めてくれるるはず。

人の目を気にする

人の目って、気にしないようにしてても、気になっちゃうことありますよね。彼氏と一緒にいるときは特に、人の目が気になるという人、多いのではないでしょうか。本当は手を繋ぎたいのに素直になれなかったり、もっと甘えたいと感じる時もあると思います。しかし、人の目が気になるあまり、彼に対して冷たい態度を取ってしまったり、距離を置いてしまってはいませんか?

もしあなたが人の目が気になって素直になれないのなら、二人きりになれる場所がおすすめです!二人きりでなら素直になれるかもしれませんよね。

彼の前で素直になることに慣れてきたら人前でも、手を繋いだりなど、きっと素直になれるでしょう。

自分に自信がなく、卑屈になりがち

たとえば、彼氏がかなりイケメンだったり、優しくて紳士的で性格が抜群に良かったり。魅力的な人が恋人だと嬉しい反面、自分と付き合っていていいのかな?なんて不安になることありますよね。彼氏と釣り合ってないんじゃないかと思えば思うほど、自分に自信がなくなり、卑屈になってしまいます。

そんなふうに自分に自信が持てなくなると、彼氏の前で素直になることが難しくなってしまうかもしれません。自分に自信を持つのはなかなか難しいことだと思いますが、彼だけでなく、彼に選ばれたあなたにも十分魅力があることを忘れないでくださいね!

少しだけでも自信を取り戻して彼の前で素直になることできれば、更にあなたの魅力が彼に伝わるのではないでしょうか。

彼の前で素直になりたい!素直になる方法

誰だって本当は、大好きな彼の前では素直な女の子でいたいですよね!しかし、素直になりたいと思っても、なかなか行動に移すことって難しいのが現実です。恥ずかしくなってしまったり、彼の前で萎縮してしまうこともあるかもしれません。

では、どうしたら彼の前で素直になれるのでしょうか?次では、彼の前で素直になるための方法をご紹介していきますね。

彼に選ばれた女性であることに自信を持つ

彼はあなたのことが好きで付き合っています。彼が惚れた部分は、あなたの容姿であったり内面であったりと、きっとたくさん好きな所があるはずです。人に好意を持ってもらえている時点で、とっても魅力的な女性ではないでしょうか。

たくさんの女性がいる中で、あなたは彼に選ばれた唯一の女性です!彼と付き合っている自分に、自信を持ってはみませんか?自信が持てるようになると、いい意味で行動も大胆になってくるでしょう。

彼の前で素直になれるといいですね!

彼の気持ちを思い遣る

付き合っていく上で、お互いを思い遣る気持ちってとても大切ですよね!彼の気持ちを思い遣ることができたら、自然と素直になれるのではないでしょうか。

彼の前で素直になれないと彼も気を遣うでしょうし、どのようにあなたと接したらいいかと悩んだり、困ってしまうかもしれません。

お互いに負担なく付き合っていくためにも、素直な言動はとっても大切なんです。

 

本当は可愛い彼女でいたい!彼氏の前で素直になれない人がやるべき事

おわりに

いかがでしたか?

好きな人の前だからこそ、素直になることに抵抗や恥ずかしさがあると思います。いつもと違う自分を見せるって、なかなか勇気のいる行動ですもんね。しかし、これから先も彼と付き合っていく上で、彼の前で素直になるということは、大切な事です。

素直な女の子は誰から見ても可愛いですよね!素直になれると、もっと彼と仲良くなれますし、何より彼も嬉しいのではないでしょうか。

もちろん、すぐに素直になることは難しいと思います。しかし、彼のためだと思ったら頑張れる気はしませんか?

自分のペースでいいので、少しずつ彼の前で素直になれるといいですね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN