【夢占い】目覚めてドキドキ・・・誰かと抱き合う夢の意味って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】目覚めてドキドキ・・・誰かと抱き合う夢の意味って?

【夢占い】目覚めてドキドキ・・・誰かと抱き合う夢の意味って?

誰かと抱き合う夢を見たら、すごくドキドキしますよね。

大好きな彼と抱き合う夢を見た日には、自分はどれだけ彼のことを好きなんだろう・・・と思ってしまいます。

そんなドキドキが止まらない“抱き合う夢”。

どんな意味があるのか気になりませんか?

特に彼氏以外の人と抱き合う夢を見たら、気になる気持ちはさらに強くなりますよね。

そこで今回は、抱き合う夢の夢占いをご紹介します。

抱き合う夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】目覚めてドキドキ・・・誰かと抱き合う夢の意味って?

抱き合う夢の基本的な意味は?

抱き合う夢は、あなたが相手への愛情を強く感じている証拠です。

相手のことを好きだとか、大切だと思っている可能性が高いですね。

特に好意的に思っている人と抱き合う夢だと、その可能性が高いと思っていいでしょう。

また、抱き合う夢は、あなたに変化が訪れることも暗示しています。

恋人や友人関係が変化したり、気持ちが前向きになるといった変化が起きる可能性が高いです。

抱き合う夢は、基本的にはいい意味を持っているんですね。

ただし、夢の中であなたがいい気分ではなかった場合

これは、相手からの愛を重いと感じているなど、心のSOSである可能性があります。

誰と抱き合っていてどのように感じたかというのが、抱き合う夢の夢占いではポイントとなってくるのです。

シチュエーション別!抱き合う夢の夢占い!

抱き合う夢は、シチュエーションによって多少意味が異なります。

ここでは、シチュエーション別に抱き合う夢の夢占いを見ていきましょう。

自分の夢を思い出して、一番近いものを中心にして読んでみてください。

彼氏と抱き合う夢

彼氏と抱き合う夢は、あなたの気持ちが高まっている半面、二人の気持ちがすれ違っていることを暗示しています。

関係が熱く燃え上がる可能性を秘めているものの、すれ違いにうまく対応できないと、気持ちが冷めてしまいそのまま別れてしまう恐れがあります。

最近彼氏と連絡を取ることができていますか?

また、きちんと彼の話を聞いてあげることができていますか?

最近コミュニケーション不足だと感じるなら、彼とゆっくり話す時間をとった方がいいでしょう。

元カレと抱き合う夢

元カレと抱き合う夢は、今あなたが恋愛したいという気持ちが高まっていることを暗示しています。

もしも今彼氏がいないなら、新たな出会いが欲しいと思っていますし、彼氏がいるなら、もっとイチャイチャしたいという気持ちが出ていると思っていいでしょう。

また、元カレの方があなたのことを気にかけている可能性があります。

近々元カレの方から連絡があるかもしれませんね。

家族と抱き合う夢

家族と抱き合う夢は、あなたにいい変化が訪れることを暗示しています。

特に仕事や学業などでいい結果が出る可能性が高いです。

最近努力していることがあるなら、努力を緩めることなく、コツコツ頑張ることを続けてみましょう。

男友達と抱き合う夢

男友達と抱き合う夢は、あなたが今の彼氏や好きな人に対して不満を抱いていることを暗示しています。

「この人のこと本当に好きなのかな」「このままでいいのかな」などと思ってはいませんか。

また、そんな気持ちを無理に押し込めてはいませんか。

誰かに相談するなどして、自分の気持ちを一度整理した方がいいかもしれません。

同性と抱き合う夢

同性と抱き合う夢は、あなたにチャンスが訪れることを暗示しています。

あなたが今まで挑戦したことがない分野で力を発揮する可能性大です。

何か新しいことを始めてみようと考えているなら、迷わずスタートしてみることをおすすめします。

また、抱き合っているのが仲良しの友達だった場合、お互いの信頼関係が強く、今以上に仲良くなることを暗示しています。

その友達との関係は特に大事にするようにしましょう。

芸能人と抱き合う夢

芸能人と抱き合う夢は、あなたが芸能人と抱き合うことが許されるような、釣り合う存在になりたいという願望を表しています。

向上心の表れであると解釈することもできるでしょう。

その芸能人に対して憧れがあり、側にいてもおかしくないような存在になりたいと思っています。

知らない異性と抱き合う夢

知らない異性と抱き合う夢は、新しい異性を求めている気持ちを暗示しています。

理想の相手が欲しいという願望あることは間違いありません。

もしも今彼氏がいたとしても、内心もっといい人と付き合いたいと思っているわけです。

いい出会いを求めて行動を起こしてみると、理想の相手と出会えるかもしれませんよ!

泣きながら抱き合う夢

泣きながら抱き合う夢は、今のあなたが強いストレスを感じていることを示しています。

仕事や対人関係で悩まされているということはありませんか。

何かしらの方法でリフレッシュした方がいいでしょう。

泣きながら抱き合う夢は悪い夢というわけでもなく、これからあなたにとても嬉しいことが訪れるという意味も持っています。

今はつらい時期かもしれませんが、人生が好転する可能性が高いと思って、前向きに行動してみましょう。

苦しみながら抱き合う夢

苦しみながら抱き合う夢は、あなたを蹴落とすような存在が現れることを暗示しています。

恋愛、仕事などであなたの地位を脅かし、苦境へと追い込む人が出てくるかもしれません。

今が安泰でも気を緩めずに、しばらくは慎重な行動を心がけた方がいいでしょう。

 

【夢占い】目覚めてドキドキ・・・誰かと抱き合う夢の意味って?

おわりに

抱き合う夢は、基本的にはいい意味で、相手との愛情の高まりや、いい変化が起きることを示しています。

ただし、抱き合う相手と、感情によってはいい意味ではないこともあるので注意が必要です。

夢占いの結果を参考にして、今後の自分の振る舞い方を考えてみてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker