やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

上目遣いって、やっぱりかわいいですよね。

ぶりっ子のように思われがちな上目遣いですが、何だかんだかわいく見えるものです。

そこで気になるのが、実際のところ男性は上目遣いに弱いのか、また、上手に上目遣いをするコツはあるのかということ。

もしも上目遣いを好む男性が多いなら、うまく生かしたいですよね。

今回は、上目遣いに関する男性の気持ち上目遣いのコツについてご紹介します。

 

やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

男性は上目遣いが好き?

上目遣いがかわいいことはわかるものの、男性に引かれるんじゃないかって心配ですよね。

実のところ、男性は、上目遣いを好む人の方が多いようです。

とある調査によると、半数以上の男性が上目遣いをアリだと感じています。

もちろん上目遣いをよく思わない男性もいるのですが、基本的には効果的であると思っていいでしょう。

つまり、うまく上目遣いを使うことができれば、好きな男性を落とす武器になるということ!

上目遣いも女子をかわいく魅力的に見せる、立派なテクニックなんですね。

男性が上目遣いを好む心理

どうして男性がそんなに上目遣いが好きなのか気になりますよね。

そんな男性の気持ちがわかれば、上目遣いの使い方もわかるようになるというもの。

ここでは、男性が上目遣いを好む心理をいくつかご紹介します。

男性はどうして上目遣いを好むのでしょうか。

子供ぽく見えてかわいい

上目遣いをしている女子って、どこか幼く見えてかわいらしいですよね。

男性は、そんな幼さの垣間見られる女子が大好きです。

かわいいと思ってしまい、守ってあげたくなるんですね。

甘えられている感じがするということもポイント。

なぜなら、男性は甘られるのが大好きだからです。

甘えられるプラス上目遣いで仕草までかわいいとなれば、男性としてはたまらないはず!

子供っぽさや甘えんぼなところを感じさせるのが、男性の心にグッとくるのだと思っていいでしょう。

自分のことが好きだと感じる

上目遣いで見つめてくるということは・・・もしかして自分のことが好きなのでは?

このように男性は反射的に思ってしまうんですね。

自分のことが好きなのかもしれないと思うと、ドキドキしますよね。

そして、好きなのかどうかははっきりとしないというのがまた、ドキドキ感を増幅するでしょう。

上目遣いそのものに加えて、その状況にドキドキする心理があります。

色気を感じる

上目遣いはかわいいというイメージが強いですが、男性は上目遣いをする女子に色気を感じることもあります。

特に唇や瞳が潤っていたら、ドキドキすることは間違いありません。

男性は女性の何気ないようなところにも色気を感じることがあるんですね。

不意に上目遣いをされて潤った瞳や唇に目が行くことで、女子のことを異性として強く意識してしまうんです。

支配欲がそそられる

上目遣いは、当然女性が下から男性を見上げるような構図になりますよね。

男性からすれば、女子を下に見るような位置になります。

その位置が、まるで女子のことを支配しているように感じられて、男性の支配欲を刺激するというわけです。

特にS系男子にとっては、たまらないシチュエーションであると言えるでしょう。

上目遣いをするための注意点

上目遣いを好む男性の心理がわかったところで、次は上目遣いをするための注意点を見ていきます。

せっかくの上目遣いでも下手にやるとかわいく思われないどころか、逆効果になりかねません。

上目遣いをするタイミングと表情を抑えて、上目遣いの使い方をマスターしましょう!

瞳を潤ませる

無理にやる必要はありませんが、瞳を潤ませた方が男性の心に刺さりますね。

かわいさだけではなく、色気を感じさせられるというメリットもあります。

うるうるとした瞳で上目遣いをされたら、男性はいちころです

にらみつけるようにならないように注意

上目遣いをするときは、顎を引いて上を向くわけですが、にらみつけるようにならないように気を付けてください。

にらみつけるようになってしまうと、男性にかわいいと思われません。

それどころか、ただ恐ろしいだけの完全なホラーです。

これでは、男性に引かれることになってしまいます。

不安なら誰かで練習するか、スマホなどで撮影してみるといいでしょう。

やりすぎない

上目遣いは強力な武器ですが、やりすぎは厳禁。

露骨にやりすぎると、わざとらしく感じてしまい、男性の気持ちが冷めるからです。

男性は、本物にこだわる傾向があります。嘘や偽物は嫌いです。

そのため、演技臭いと思われると、好感度はガタ落ち

そうなることだけは避けましょう。

使いどころを間違えないようにして、ここぞというタイミングで上目遣いを使いたいですね。

大勢の前でしない

たくさんの人がいる前での上目遣いは、上目遣いをされた相手もそれを見たまわりの人も引いてしまいます。

確かに、上目遣いをされた男性は嬉しいでしょう。

でも、あなたの好意をまわりの人に知られるのはなんだか恥ずかしいと感じる男性は結構多いです。

上目遣いをするのを見ていたまわりの人はきっとあなたの好意に気付きますし、きっと噂になって一瞬にしてもっとたくさんの人にバレるはず。

まだ付き合っていない関係であれば、外堀を埋められている感じで相手はあなたをちょっと怖いと感じるかもしれません。

付き合っていたとしても、まわりにからかわれる可能性大。

どっちにしても相手にとって迷惑な行為になってしまいます。上目遣いは2人きりのシチュエーションで実践しましょう

仕事場や真面目な雰囲気

上目遣いは恋愛テクニックです。

仕事で依頼したいとき、怒られたときにするのはふざけているように見えるのでかえって相手からの印象を下げてしまいます

もし仕事相手が気になっていても、仕事時間や職場で上目遣いをするのはNG。

いつでも恋する乙女気分でいていいのは学生までです。

仕事は仕事、恋愛は恋愛。モードを切り替えて、ここぞというタイミングで上目遣いを仕掛けてください。

仕事終わりの飲みの場、休憩時間中のおしゃべりのときなどオフモードのタイミングなら職場の気になる相手もきっと「お♡」となってくれるはずです。

会社の他の人にはバレないように注意してくださいね。

テッパンかわいい!上目遣いが効果的なシーン

ここからは効果的に上目遣いできるシーンをご紹介します。

以下のコツをばっちりつかんで、好きな人にかわいいと思ってもらいましょう!

おねだりをしながらチラッと見る

上目遣いのシチュエーションはいろいろあります。

なかでも、おねだりをしながら、チラッと上目遣いで見るというやり方がおすすめです。

チラッと見るのがポイントで、男性の反応をかわいくうかがう感じが、男性の心にグッときます。

飲み会でじっと見つめる

飲み会の場は、男性がグッとくる絶好の上目遣いシチュエーション。

お酒が入ってほんのり顔が赤くなり、目元がとろんとしている感じが、男性のハートに火をつけるわけです。

飲み会のときに気になる男性をじっと見つめて話しかければ、男性はずっとドキドキすることでしょう。

二人で飲んでいるときなら、酔ったかもと言って甘えるのもいいかもしれませんね。

相談しながら上目遣いする

気になる人に相談する場面での上目遣いは、男性の守りたい、助けてあげたい気持ちをグッと強めてくれます

「~で悩んでて」「どうしたらいいと思う?」こういう言葉のタイミングに合わせて上目遣いをすると効果は抜群!きっとかわいいと思ってもらえるはずです。

相談で2人の親密度を上げつつ、異性として意識してもらえるおすすめのシーンです。

2人きりのときに好意をアピール

上目遣いをしているところをまわりの人に見られたら気まずいですよね。それは、相手も同じこと。

上目遣いが恋愛テクニックであることくらい誰だって知っています。

他の人に見られて変な噂で片思いを邪魔されたくないなら、2人きりのときにするのがベスト

ここぞ!というときにするものだからこそ、上目遣いするシーンはしっかり選びましょう。

キスの合図に瞳を見つめる

キスの合図に上目遣いをする人は多いはず。

相手の瞳をじっと見つめて、キスをおねだりするのはテッパンだけど何回やってもかわいい♡

あなたの愛情がダイレクトに伝わります。

付き合っている相手や、お付き合い寸前の相手にぜひ試してみてくださいね。

笑顔×上目遣いで自然にかわいく見せる

好きな人の面白い話に笑うとき、軽く挨拶するとき。

笑顔を見せる一瞬のタイミングに上目遣いもプラスして、あなたの笑顔をグッと印象付けましょう。

わざとらしく上目遣いするのは恥ずかしい人や、職場以外で会うことがない人におすすめです。

「笑顔がかわいい」は好きになる理由として十分ではありませんか?

控えめなアピールながら積み重ねで効果が出ること間違いなしですよ。

「ありがとう」と一緒にする

相手に何かしてもらったとき、お礼に添えて上目遣いをするのも良いでしょう。

お礼をするときは頭を下げるので自然に上目遣いの角度になるので、普段の行動に取り入れやすいと思います。

お礼をきちんとできる子という印象付けもできるので一石二鳥です。

今まで恥ずかしくてちゃんとお礼してなかったという方も、アピールついでにお礼を言う癖をつけちゃいましょう。

恥ずかしいときの上目遣いで可憐な印象に

恥ずかしがる女性の表情が好きという男性は多いものです

男性ウケのいい恥ずかしがる表情に、上目遣いを加えたら最強にかわいいはず。

ちょっとした言い間違い、忘れ物をしたときなど恥ずかしいミスをしたタイミングに一緒につけ加えてみましょう。

ミスをする〇〇ちゃんもかわいい!と意識してくれるでしょう。

 

ただし、仕事でのミスでは絶対に上目遣いしないでください。上目遣いで許されるミスは自分だけが被害を受ける小規模なミスだけ。

仕事でのミスに求められるのは誠意のある態度です。上目遣いでは許されません。

やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

おわりに

上目遣いを好む男性は多いです。

子供ぽくてかわいい、自分のことを好きだと感じる、色気を感じる、支配欲がそそられるなどが主な理由です。

人によって感じ方は様々ですが、概ね好意的に思われます。

上目遣いをするときは、やりすぎないにらみつけるようにならないということの二つに特に注意してください。

上目遣いも万能ではありません。あくまで使い方が大事です。

この二つを守りつつ、絶好のシチュエーションを狙って、好きな男性に上目遣いをするといいでしょう。

おねだりをするときや飲み会のときなどに瞳を潤ませてやれば、効果は抜群です。

きっと好きな男性との恋愛も、うまくいきますよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker