男も女も惚れる!『イケメン女子』の特徴とモテる理由とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男も女も惚れる!『イケメン女子』の特徴とモテる理由とは?

男も女も惚れる!『イケメン女子』の特徴とモテる理由とは?

あなたは「イケメン女子」という言葉を知っていますか?

草食系男子、肉食系女子など、さまざまな〇〇男子・△△女子が増えてきている現代。

そんな中、最近注目されている「イケメン女子」という部類があります。

「イケメン」の名の通り見た目はもちろん、“中身もカッコいい女子”が今、男女にモテモテなんです!

今回はそんなイケメン女子の特徴イケメン女子が男女に好かれる理由をご紹介していきます。

 

男も女も惚れる!『イケメン女子』の特徴とモテる理由とは?

イケメン女子ってなんだ!?

そもそも、女子なのになぜ“イケメン”と呼ばれるのか・・・?

そんな疑問が浮かんできますよね。

イケメンとは、本来「イケてるメンズ」つまり「カッコいい男子」のことを指すもの。

そんな「カッコいい男子のような女子」が最近増えてきているんです。

あなたの周りにも、同性だけど思わずキュンとしてしまうほど男前な性格の女子っていませんか?

同性ということもあり、男性相手のように緊張や性別の違いからくる考え方のズレを感じることはありませんよね。

女性なので当然ですが、女心を知っているという点も女子から人気があるポイントなのかもしれません。

男女に好かれるイケメン女子の8つの特徴

女子特有のネチネチした友情関係って、正直気持ちの良いものではありませんよね。

その点、イケメン女子は、そういったネチネチとは無縁のサバサバした性格

付き合いやすいので女子にはまず好かれますし、男子からも歓迎されることが多いんですね。

そんな男女ともに人気のあるイケメン女子の特徴をご紹介していきましょう。

見た目はボーイッシュ

男子から人気があるのは、可愛い恰好をしている女子ばかりだと思っていませんか?

実は、ボーイッシュな格好を好む男子って意外と多いんです。

ショートカットでカジュアルなファッションに身を包む女子にキュンとくるのだとか。

女子目線から見てもボーイッシュな女子は話しやすく、気取らないオープンな印象に好感が持てますよね。

外見がボーイッシュな女子は、男女ともに親しみやすく好感が持てるようです。

誰が相手でも態度が変わらない

人によって態度が変わるのって、誰から見ても良い印象は持てませんね。

この点、イケメン女子は、そのサバサバした性格もあり誰にでも同じ態度で接する人が多いんです。

あなたの周りにいるさっぱりした性格の女子は、誰からも好かれる人柄ではないですか?

先ほど触れたように女性特有のネチネチした友情関係とは無縁で、いい意味で「男らしい」性格の人が多いようです。

自分の考えがブレない

あっちにいい顔、こっちにいい顔・・・と、つい八方美人にならざるを得ない時ってあるものです。

でも、自分の意思を持っていないようで誤解やトラブルを招く原因になりかねず、自分自身も疲れてしまいます。

また、何をするにも優柔不断になってしまい、ついつ人に流されてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、イケメン女子と言われる女子は、自分軸をしっかり持っています。

嫌なことは嫌とはっきり主張し、自分で物事を決め、最後まで言動に責任を持つ。

他人任せにはせず自分の考えをきちんと主張する、自分の意思を大切にするという特徴があります。

男女平等に接する

小さいころは男子と普通に接していたのに、思春期を迎えてから急に異性として意識するようになるのは自然なこと。

しかし、それが「男子だから」「女子だから」と悪い方向で区別し始めるのは道徳的にも良くないことですよね。

イケメン女子は比較的男子とも分け隔てなく仲良くできる人が多く、男女の壁をあまり気にしません。

それゆえ恋愛に疎い人が多いですが、そんな鈍感なところもいい!という男子も。

人を性別で分けることなく平等な態度がとれるので男女ともに友達が多いというのも、イケメン女子の特徴ですね。

いわゆる姉御肌

イケメンとは“男前な人”を指します。

つまり、イケメン女子とは、“男前な女子”

内面を捉えて言い換えれば頼れる女子、さしずめ姉御肌といったところでしょうか。

頼れる姉御肌な友達には、ついつい相談事や弱い部分を見せたくなってしまうもの。

また、普通の女子のように他人にペラペラ話してしまう心配がないので、安心して悩みを打ち明けることができます。

そんな頼れる姉御肌な人は「信頼できる友達」として女子の友達が多い傾向にあります。

相談を受けやすい

上記で触れたように、姉御肌なイケメン女子は友人からの信頼が厚く、誰にも打ち明けられなかった事を相談をされることが多いです。

そして、ただ聞き役として共感するだけでなく、相談されたことに対して自分の考えで助言をくれます。

親身になって的確なアドバイスをしてくれるところも、人から好かれるポイントかもしれません。

目力がある

“意志の強さ”を感じさせる力強い目には、同性でも思わず惹かれてしまう魅力があります。

それは見た目の美しさではなく、内側からにじみ出る美しさが瞳に現れてくるもの。

また、日々を生き生きと過ごしている様子も伝わってきますよね。

そんな「綺麗な心」が現れた瞳が人を惹きつけ、イケメン女子の魅力のひとつになっているようです。

体が引き締まっている

女子のしなやかに引き締まっている体は、男子からしても魅力を感じるもの。

イケメン女子は運動神経がよく、スポーツなどの体を動かすことが好きな人が多いので、必然的にスラっと引き締まった体型の人が多いようです。

また意志の強さにより自己管理ができている場合も多く、甘いものやお菓子を食べないと決めたらそれを徹底し、ダイエットに成功する人も。

いい意味で「自分に厳しい」という内面も体型に現れるようですね。

 

男も女も惚れる!『イケメン女子』の特徴とモテる理由とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、最近注目されている「イケメン女子」の特徴をご紹介し、その魅力を紐解いてきました。

イケメン女子に限らず、男女ともに好かれる人の共通点は「内面が美しい」ということ。

ここでご紹介したイケメン女子の特徴を参考に、日頃の自分の他人に対する態度・行動を思い返してみましょう。

これをヒントに、誰からも好かれる素敵女子を目指してくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker