「私のこと、ホントに好きなの?」彼氏の気持ちを確かめる方法5つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「私のこと、ホントに好きなの?」彼氏の気持ちを確かめる方法5つ

「私のこと、ホントに好きなの?」彼氏の気持ちを確かめる方法5つ

付き合っているカップルなら、1度は「彼って一体何を考えているの?」と彼氏の気持ちに、不安を感じたり、疑っちゃうことってありますよね。

そんな時に、不安な気持ちを伝えられずに1人でモヤモヤして、彼はそんなあなたに気がつかなくって、ついイライラしちゃってケンカになっちゃったりして・・・。実際のところ彼氏は何を考えてるんだろう!と思ってしまうのも仕方のないこと。

そこで今回は、実際に彼氏の気持ちを確かめる方法5つをご紹介していきますね♪

「私のこと、ホントに好きなの?」彼氏の気持ちを確かめる方法5つ

不安な時に思う「私のことどう思ってるの?」という気持ち

「私のことどう思ってるの?」と彼氏の気持ちが気になる瞬間って、きっとあなたが不安になっている時が多いと思います。

例えば、なかなか連絡が取れない時や、会えない期間が長い時、態度がそっけなく感じるとき・・・などなど。そんな状態だと、「一体、彼って私のことどう思ってるの?」と彼氏の気持ちが知りたくなっちゃいますよね。

では、どうして、「彼の気持ち」がこんなにも気になってしまうのでしょうか?

その思いは、好きだからこその気持ち

それは、彼のことが「好きだから」不安になったり、気持ちを確かめたくなったりしちゃうのです。

不安になると、「彼の気持ちが信じられないのかな?」「どうして彼は私のことを不安にさせるの?」と、ネガティブな感情を抱いてしまうかもしれませんが、全ては「彼が好き」という純粋な所から沸いて出てきている感情だと思います。

確かに、彼の気持ちが知りたいときって、不安な要素があるときが多いのですが、それはあなたがちゃんと彼のことを好きだっていう素敵な証拠でもあるんですよ♪

彼氏の気持ちを確かめる5つの方法

しかし、彼の気持ちが気になり、不安でモヤモヤしたまま過ごすのも、辛いですよね・・・。

かといって、そのまま直接聞くのって、なんだか重い女と思われそうで聞けない!と考えてる女性も多いと思います。

では、実際にそれとなく彼の気持ちを確かめる5つの方法を紹介しますね♪

連絡がないことに理由があるか

いつまでたっても彼から連絡がないのって不安でしょうがないですよね。でも、連絡がないことに、理由があるかないかで大きな違いがあります。

もし、あなたの彼から連絡がなかったのであれば、彼の状況はどうだろう?と考えてみてください。

例えば、学校行事や、部活、バイト・・・ふとした会話の中で忙しそうにしてませんでしたか?あなたに返信ができないくらい忙しくて、ヘトヘトになっている状態かもしれません。そのような状態であれば、連絡がこない期間も忙しさが落ち着けば、また以前のように連絡を取り合うことができるので、彼の気持ちが変わっていなかったという判断材料になりますね♪

連絡をやめたら彼が慌てるか

いつも自分から連絡をしている、というあなたであれば、たまには連絡するのをグッと我慢して、彼の様子を見てみてみましょう!

ちょっと鈍感な彼なら、1日程度では、「あれ?どうしたのかな?」ぐらいで終わってしまうかもしれませんので、彼から連絡があるまで、待ってみましょう。しばらく待ってみて「どうしたの?」などあなたの事を気遣うような返信があれば、彼はあなたの事を気にかけてくれているのではないでしょうか?

あなたが連絡をしないことで、焦って電話をかけてくれたり、すぐに返信がある彼なら、あなたに夢中になっている証拠ですね。

これは彼の性格にもよることなので、普段の連絡の取り方や、彼の性格も考慮しながら判断してみてもいいと思います♪

ドタキャンに埋め合わせはあるか

デートの突然のキャンセルはショックですよね。それが頻繁に続くのであれば、「私のこと大事じゃないの!?」と不安な気持ちになってしまいますよね。でも実際に忙しいかもしれないですし、直接確かめるのもちょっと怖いですよね。

そんな時は、ドタキャンされた約束に埋め合わせがあるどうか、で彼の気持ちを判断してみましょう。

ドタキャンされて何度もデートができない状態であれば、残念ながらもしかすると、彼の気持ちが離れて行ってしまって距離を取りたいのかもしれません・・・。

しかし、ドタキャンがあっても、代わりにちょっとしたデートに誘ってくれたり、あなたの好きな何かを買ってきてくれるのであれば、あなたのことをちゃんと考えている証拠にもなりますね♪

彼の親しい人に自分を紹介してくれるか

あなたの彼は、友達などにあなたのことをどう話していますか?

もし、彼があなたのことをひた隠しにしているようなら、一度きちんとその理由を聞いた方がいいかもしれません。紹介されてない間って「他に女性がいるんじゃないの?」なんてよくない事が頭をよぎったりしますよね。もしかしたら、ただ単に、彼がものすごくシャイな性格なだけかもしれないので、彼の普段の行動・会話・性格なども考えて、判断した方がよさそうですね。

逆に、あなたの事を友達、家族などに紹介するのであれば、あなたと付き合っている事になんの後ろめたさも感じていないと思うので、安心できますよね♪

将来の話を楽しそうにしてくれるか

あなたは彼と将来の話をしてくれますか?

一切話してくれない彼の場合は、少し不安ですよね。でも、まじめすぎる彼なら、真剣に考えてくれてるからこそ離せない場合もあるので、あなたの方からあくまで軽い話の流れで、その話題をだして反応を見てもいいかもしれません。

楽しそうにあなたとの将来の話をしてくれるのなら、安心できますよね。例えば、結婚したら○○したい、子どもの名前は・・・など、具体的な結婚の話が出ていなかったとしても、将来ずっとあなたと一緒にいる想像をしてくれているのですから、彼の気持ちはあなたの所にある、という判断にもなりますね♪

「私のこと、ホントに好きなの?」彼氏の気持ちを確かめる方法5つ

おわりに

付き合って間もない時期だと、よけいに「あなたに対する彼の気持ち」に自信がなかったり、不安な気持ちになっちゃったりしますよね。

その気持ちは彼が好きだからこそ、でてくる感情なので素敵なことだとは思いますが、その状態が長く続くと、精神的にもきつくなってしまいますよね・・・。

そんな時に、上記で説明した方法で、さりげなく彼の気持ちを確かめて、安心材料となってくれれば幸いです♪

あなたが安心することで笑顔が増えれば、ますます彼はあなたのことを好きになっちゃうかもしれませんね♡

彼とあなたとの恋愛が更に楽しく、キラキラしたものになることを願っています♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker