EXILE・SHOKICHI、“初出し”サマーソング披露に観客熱狂〈TGMレポート〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. EXILE・SHOKICHI、“初出し”サマーソング披露に観客熱狂〈TGMレポート〉

EXILE・SHOKICHI、“初出し”サマーソング披露に観客熱狂〈TGMレポート〉

全曲作詞と作曲を手掛けた渾身のソロアルバム発売、初の単独ソロアリーナツアーを控えるEXILE、EXILE THE SECONDのヴォーカル・SHOKICHIが、2019年3月31日(日)、横浜アリーナにて行われた「東京ガールズコレクション」主催の「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2019(以下TGM)」に出演。この日は、8曲の楽曲とトークで会場を盛り上げた。

SHOKICHI_01

この夏を盛り上げる新曲をTGMで初披露!

真っ白な衣装を着用したダンサーたちを引き連れ現れたSHOKICHIは、素肌に羽織った真っ赤なスーツ衣装がステージでより一層映えて、華やかに登場。
1曲目から『Don’t Stop the Music』、『Futen Boyz』、『Rock City』のノンストップソングを続けて披露すると、冒頭から客席もヒートアップ。
歓声飛び交う中で迎えたMCでは、SHOKICHIから更なる嬉しい報告が告げられた。

セカンドアルバム『1114』を2019年5月15日(水)に発売すること、この夏は初の単独ソロアリーナツアーも控えていることを告知しつつ、続けて「その夏を一緒にこの曲で盛り上げたいなと思っている曲が完成しました」と発表。「『サイケデリックロマンス』という曲なのですが、まだどこにも音も公開していない楽曲を初公開します! 初出しです!」と告げると、会場から大きな歓声が湧き上がった。

観客の期待を集める中、4曲目で新曲の『サイケデリックロマンス』を披露。爽やかで軽快なメロディーは、初めて聴いた観客らも自然とリズムに乗ってしまうようなサマーソングだ。TGM“初出し”ソングを聴けたレア感には、来場者も喜びを感じたに違いない。

またアップテンポソング以外にもバラードソング『君に会うために僕は生まれてきたんだ』も、ピアノ&ハーモニカを演奏しながら弾き語り。美声と生演奏にうっとりとした会場の雰囲気は一転、ロマンティックムードが漂った。

SHOKICHI_02

全曲作詞・作曲を手掛けたセカンドアルバムへの思い

トークコーナーではこの日MCを務めた高橋真麻から「ソロとしてやってみたいこと」を聞かれると、「ソロツアーが始まるので、全国のアリーナで皆さんと最高の思い出を作りたいです」と回答。続けて「また、その前にアルバムの発売もあるので」と自身の2作目となるアルバムをPRし、その出来栄えを「めっちゃ良い感じに出来上がった」「前作を何倍も超えた自分の中の渾身作」と評価。
「曲も歌詞も全部自分で作ったので、すごい大変だったんですけど、その分達成感もありますし、今だからめっちゃ嬉しいです」とニッコリ。「自分であんまり言うのもあれですけど、良いのできたなぁ、と」と、自作のアルバムについて愛情たっぷりに語っていた。

SHOKICHI_03

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker