普通の腹筋より3倍ラクに効く!「そる腹筋」で簡単にスリムなお腹を目指して - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 普通の腹筋より3倍ラクに効く!「そる腹筋」で簡単にスリムなお腹を目指して

普通の腹筋より3倍ラクに効く!「そる腹筋」で簡単にスリムなお腹を目指して

飛鳥新社から、『「そる」だけでやせる 腹筋革命 1,000円(税抜)』が、2019年4月4日(木)に発売された。

筋トレ・ダイエット界の常識を変える革命の書が誕生。同書は、腹筋を伸ばして鍛える「そる腹筋」を、世界で初めて提案する。頭や上半身の重さを利用した自重トレーニングは、医学的に正しい方法なので、楽なのに効くという優れた特長があるのだそう。

「そる腹筋」は、寝た状態から起き上がる「縮める腹筋」と比べて、約1/3の疲労感で行えるのにも関わらず、20%以上も腹筋トレーニングの効果が高い。お腹がへこむだけでなく、痩せ体質にもなる、快適な美姿勢になる、心がポジティブになるなど、嬉しいメリットがたくさん。

まず、両足を肩幅に開いて立ち、足の指を上げ、両手を頭の後ろで組む。そして、上体を後ろにそらせ、元の姿勢に戻す。これを1回10秒繰り返すだけという、簡単なステップで構成されている。

だんだんと薄着になっていくこの季節、無理なく理想の体型を手に入れたい人は、ぜひ試してみて。

Information

『「そる」だけでやせる 腹筋革命』
《発売日》2019年4月4日(木)
《著者》中村尚人
《価格》1,000円(税抜)
《発行》飛鳥新社

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker