【ダイエット秘話】欅坂46小林由依・渡邉理佐の“美しすぎるボディ”の作り方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 【ダイエット秘話】欅坂46小林由依・渡邉理佐の“美しすぎるボディ”の作り方

【ダイエット秘話】欅坂46小林由依・渡邉理佐の“美しすぎるボディ”の作り方

欅坂46小林由依さんと渡邉理佐さんが、2019年3月30日(土)、横浜アリーナで開催された「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下:TGC’19 S/S)」に登場! 黒をベースにした透け感たっぷりの大人コーデでランウェイを歩き、会場を盛り上げました。

ライブレポはこちら

小林さんは今年3月に、渡邉さんは4月にそれぞれ初となる写真集を発売。大胆な水着ショットやセクシーな下着姿で美ボディを披露したお2人に、最近まで行っていたダイエットの方法から、挫折しそうになった時に乗り越える秘訣まで、たっぷりと教えてもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

――今回のステージの感想はいかがでしたか?

渡邉「いつもは1人で歩くことが多いのですが、今日はメンバーと一緒に歩かせていただいたので、気持ちが和らいで、リラックスしながら楽しめました」

小林「私もみんなと一緒に歩いたことで、すごくアットホームな雰囲気の中、安心してランウェイを楽しめました。今日のファッションは、帽子がお気に入りです」

励まし合って完成した美しすぎるボディ

――写真集発売にあたり、お2人の“美しすぎるボディ”が話題になっていますが、どんなダイエット方法を実践しましたか?

渡邉「やっていたことも期間も本当に同じで、一緒に頑張りました。別々だけど、ジムに行って食事制限をして……会った時や連絡を取った時に、お互いの心境を聞いたり励まし合ったりしながら、ダイエットに励んでいました」

小林「私はすぐに心が折れてしまうので(笑)、ダイエットは友達と一緒に励まし合いながらやるのが1番良いなと思います」

――中でも1番つらかったことは?

渡邉「やっぱり食事制限です。スタッフさんが現場にお菓子を用意してくださるんですけど、ダイエット期間中は糖質制限をしていたので、食べられなくて。普段は、お米とかお菓子とかが大好きなので、食べたいと思っても、お菓子を見てはグッと我慢。お互いに『これは食べたらダメだよね』って連絡を取り合っていました」

――効果が出たと思うダイエット方法は?

小林「普段から甘い物をよく食べていたので、撮影期間に糖質を一切摂らないようにしていたら、すぐに気になる部分が目に見えて痩せました。1番よく表れたのは、顔です。食べるとすぐ顔にお肉がついてしまうタイプなので。フェイスラインをスッキリさせたかったので、良かったです」

渡邉「全体的にキレイなボディラインが出るのを目指していて、中でもウエストラインはずっときれいにしたいと思っていたので、腹筋はジムに行きながら自宅でもしていました。かなりキツかったけど、今考えると頑張ってきて良かったと思えます」

スキンケアは基本を徹底

――肌もすごくきれいですが、トラブルが多い春、どんなスキンケアをしていますか?

小林「だんだん紫外線が強くなってくるので、徹底して紫外線をカットするようにしています。どこへ行く時でも、日焼け止めを入念に塗るようにしています」

渡邉「とにかく肌や顔の保湿を常にするようにしています。お風呂から出たら10秒以内を目安に、化粧水をばしゃばしゃと掛けるように塗って(笑)。保湿を重要視しています」

――この春、お休みをもらえるとしたらどんなことをしたいですか?

渡邉「自然がいっぱいあるところへ行って、温泉に入りたいです」

小林「暖かくなる季節なので、BBQやピクニックなど、アウトドアを楽しみたいです」

――最後に、写真集をどんな人に見て欲しいかPRをお願いします!

小林「私の写真集は、カメラを気にせずに本当にラフに撮ってもらいました。それを見て、『いつだってありのままでいいんだな』と、見る人に思っていただけたら嬉しいです」

渡邉「写真集って女性は見る機会が少なく、手に取りづらいかと思うんです。だからこそ、女性にも見てもらえるように作った1冊なので、ファンの方はもちろんですが、男女問わず見ていただけたら嬉しいです」

――ありがとうございました!

Information

小林由依1st写真集『感情の構図』
《発売日》2019年3月13日(水)
《発行》KADOKAWA

渡邉理佐1st写真集『無口』
《発売日》2019年4月10日(水)
《発行》集英社

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker