藤井サチ、上智大学を卒業 「才色兼備」「両立お疲れ様」祝福の声溢れる - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 藤井サチ、上智大学を卒業 「才色兼備」「両立お疲れ様」祝福の声溢れる

藤井サチ、上智大学を卒業 「才色兼備」「両立お疲れ様」祝福の声溢れる

モデルの藤井サチが、2019年3月25日(月)、自身のInstagramで上智大学を卒業したことを報告。学生生活を終えた想いや、新社会人としての意気込みをつづった。

View this post on Instagram

卒業しました ??  母の影響で小さい頃から国際協力に興味があって、それを勉強できる大学を探し始めたとき、 “ここだ!”と運命的に感じたのが上智大学だったんだ!  この4年間、 世界で起こっているあらゆる問題を自分なりに考えたり、 みんなで協力してテストやレポートを乗り越えたり、 就活頑張っている友達を見て刺激を受けたり。。。 素敵な時間がたくさんあったな ☺︎   そして自分の力だけでは卒業できなかったと思う。 先生方、友達、支えてくれた事務所の方々、家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。   これから社会人としてさらに気を引き締めて、どんどん挑戦して、 学んだことを生かせるような、社会に貢献できるような人になりたいな ☺︎  そしておばあちゃんになっても好奇心いっぱいの心で学ぶ気持ちを持ち続けようと思う!???  気持ちはずっと学生だね ???✏️

A post shared by 藤井 サチ (Sachi Fujii) (@sachi_fujii_official) on

藤井は、「おばあちゃんのもの」だという橙と紫色の袴を身にまとい、証書と花束を手に「卒業しました」と報告。「母の影響で小さい頃から国際協力に興味があって、それを勉強できる大学を探し始めたとき、“ここだ!”と運命的に感じたのが上智大学だったんだ!」と続け、上智大学に進学した理由を明かした。

また、「この4年間、世界で起こっているあらゆる問題を自分なりに考えたり、みんなで協力してテストやレポートを乗り越えたり、就活頑張っている友達を見て刺激を受けたり。。。素敵な時間がたくさんあったな」と過ごした日々を振り返り、「自分の力だけでは卒業できなかったと思う。先生方、友達、支えてくれた事務所の方々、家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。

「これから社会人としてさらに気を引き締めて、どんどん挑戦して、学んだことを生かせるような、社会に貢献できるような人になりたいな。そしておばあちゃんになっても好奇心いっぱいの心で学ぶ気持ちを持ち続けようと思う」と社会人への意気込みと目標をつづり、最後は「気持ちはずっと学生だね」と締めくくった。

藤井の卒業報告に、コメント欄ではファンからの祝福の声が数多く寄せられたほか、「まだ大学生だったんですね」「上智大学!すごすぎ!」と驚く声や、「仕事と学業を両立してるサチちゃんは本当に尊敬します」「才色兼備」など、両立を賞賛する声もあがっていた。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker