おやつで賢くキレイになる!2STEPで完成する、簡単スイーツレシピ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. おやつで賢くキレイになる!2STEPで完成する、簡単スイーツレシピ

おやつで賢くキレイになる!2STEPで完成する、簡単スイーツレシピ

前回、「おやつで腸がキレイになる!簡単に腸育できる”パレオスナックダイエット”って?」では、パレオダイエット・研究家の熊谷ナオさんに基本のきを教えてもらいました! 今回は実践編ということで、熊谷さんオリジナルレシピを大公開。

手作りとなると「食べるときに周りの目が気になる」という方もいるかもしれません……が、ご安心を。学校や会社など外出時も食べやすいオシャレ感があるので、見せびらかしながら食べちゃいましょう。また、もっと手軽に調整したいという方に向けて、熊谷さんにコンビニで買えるのパレオスナックも聞いてきました。

おやつで賢くキレイに♡パレオスナック実践編

見た目も可愛い♡パレオスナックレシピ

パレオスナックのレシピをご紹介。短時間でできる上とても簡単なので、料理初心者も楽しく作れるはず!

<自然な甘さがぜいたく「ココナッツオイルチョコレート」>

食物繊維のスーパースター・カカオや果肉に骨や歯の成分となるカリウム、リン、マグネシウムなど豊富なミネラルが含まれているココナッツオイルと、美を作る2つがたっぷりのヘルシーチョコレート。1度で板チョコ2枚分を作ることができます。

【材料】
ココナッツオイル(液状)…1/2カップ
カカオパウダー…1/2カップ
メープルシロップ…大さじ1+小さじ1
バニラエクストラクト(なくてもOK)…小1/2

~作り方~
1. 湯煎で温めながら全ての材料を滑らかになるまで混ぜる。
2. 型に流し込み、冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。

 

<食べてほっこり「かぼちゃエッグプリン」>

材料のメインがかぼちゃ、卵と栄養価満点。かぼちゃは抗酸化作用の高いβカロテン、ビタミンC、Eを含み、卵は良質のタンパク質、必須アミノ酸を最高値レベルで含み、免疫力アップや病気予防に効果的。ほっと一息つける癒し系のスイーツです。

【材料】
かぼちゃ(皮なしペースト状)…120g
卵…2個
アーモンドミルク…80ml
はちみつ…30g
バニラエクストラクト(なくてもOK)…小1/2

~作り方~
1. 全ての材料をボールに入れ、泡立たないようによく混ぜる。
2. 耐熱容器に流し込み、170度のオーブンで約40分焼く。

コンビニでも買える!パレオスナックの選び方ガイド

作る余裕がないときは、コンビニやスーパーで調達することも可能なんだそう。著者の熊谷ナオさんいわく、「選ぶときは原材料の表示がなく、パッケージ化されていないリアルフードや、原材料がその食材1つだけのものを。そして、原材料に砂糖、食塩、植物油脂や添加物の表示ができるだけ少ないものをチョイスするようにしましょう!」とのことでした。

オススメ商品は、食塩、砂糖、添加物不使用のゆで卵やナッツ、ベリー系のフルーツ、冷凍ベリー、小魚、いも、高カカオチョコレートなどです。

まずは1か月!おやつを変えてみて

主食を変えるのは気合が必要ですが、おやつを変えるのって意外と簡単。「まずは1か月!」と気軽な気持ちではじめてみては?

Information

腸をキレイにする「新・おやつ習慣」パレオスナックダイエット
《著者》熊谷ナオ
《発売日》2019年3月1日(金)
《価格》1,650円(税抜)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker