憧れのペタンコお腹をGET♡lol女子メンバーが教える、”5つの簡単ルール” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 憧れのペタンコお腹をGET♡lol女子メンバーが教える、"5つの簡単ルール"

憧れのペタンコお腹をGET♡lol女子メンバーが教える、”5つの簡単ルール”

男女混成ダンス&ヴォーカルグループ・lolの女子メンバーmocaさん、hibikiさん、honokaさんが登場。

女性なら誰もが憧れる繊細なウエストとペタンコお腹を持つ彼女たちに、キープするための5つのルールを考えてもらいました。

lol女子流、ペタンコお腹をキープできる5つのルール

1.好きなものを食べてストレスフリー!食生活にはメリハリを

――普段の食事で気をつけていることを教えてください!

hibiki「間食もするし、好きなものを食べています。朝食は摂らない派ですが、それは胃が起きていないだけ(笑)」

honoka「『絶対我慢しよう』っていうのはないよね。基本的に欲のままに食べて、ストレスがないようにしてます。びっくりするくらい偏食なんで、夜ご飯ポテトチップスとか当たり前かも。その分ビタミンCを摂ったり、栄養面のバランスは気にしていますが、オススメはしません(笑)」

hibiki「制限しているっていうストレスで肌が荒れたりしちゃうもんね」

honoka「”太る太る”って思ってたらその通りになっちゃう! ”もういいや”くらい開き直っている方が良いんじゃないかな」

moca「3食きちんと食べていますが、普通の生活していたらそんなに太らないはずです。もちろん食べ過ぎは禁物。

ただ、私たちは動く仕事で消費カロリーが多いというのもあるので、ライフスタイルに合わせて食事の量を調整してもらえれば!」

2.自分のベスト体重を知る!太ったら即調整

――撮影前などは調整されることもありますか?

honoka「衣装は事前にフィッティングしておいて、『やばい!』ってなったら食事量をセーブします。でも、割と隠れてる衣装だったら、『いいか普段のまま』でって感じです(笑)」

hibiki「あと、太ったときは夜の食事だけ抜いて日中にしっかり食べるようにしたり、バランスは取ります。『制限してます!』ってなると、人や自分にイライラしてしまうし、そんな自分はすごく嫌。だから、調整するときはイライラしても良い時間か仕事がない日にしています」

honoka「あと、体重は毎日測っています。やばいなと思ったら、それこそhibikiみたいに夜ご飯だけセーブしたりします」

――太ったときは調整にどのくらいの時間を掛けますか?

honoka「でも、1食抜いたら割と戻ります」

moca「自分のベスト体重って決まっていて、絶対そこに戻ってくる体重ってない?」

honoka&hibiki「わかる~!」

moca「だからそれ以上太ってたら確かに気をつけなきゃいけないなって思います」

honoka「その太った体重がベスト体重にならないようにな」

3.ストレス発散法を運動にしちゃう

 

hibiki「食べ過ぎた当日に、24時間営業のジムへ行って走ったりもします。気持ちもスッキリするので、運動がストレス発散法なのかも」

――筋トレもしていますか?

hibiki「マイペースにしています。腹筋ローラーを使ったり、特に弱い背筋だけは走る前に鍛えたり」

――憧れているのはメリハリのあるスタイルなんですね。

hibiki「ガリガリも憧れるんですけど、絶対なれないってわかっていて。肩幅が狭いし脚も短いので、ガリガリだと子供みたいな体型になっちゃうんです(笑)。それが嫌で、筋肉はつけていたいなって。mocaも結構運動しています」

moca「たまにジムに行ったりはします。最近はお風呂上りにストレッチするようになりました。前もも伸ばしたりとか簡単なことでいいと思うのですが、体を動かしたり、ほぐすとやっぱりスッキリします」

4.水のがぶ飲みで常にデトックス

honoka「mocaは色々気を付けてるよね」

moca「そうかも! 前までは水をあまり飲まないタイプだったのですが、hibikiちゃんがお水をたくさん飲むのを見て『体に良さそうだな~』と思って、今は毎日2ℓの水を飲むように心掛けています。1度にたくさん飲むより小分けに飲む方が良いらしいので、こまめに摂取することも気を付けています」

hibiki「お水は1日4ℓくらい飲んでますね」

honoka「腸内環境が良くなりそう」

moca「肌の調子もいいよ! あまり飲んでいないときよりは潤っている感じ」

moca「水分を摂った方がむくまないっていいますしね。むくみに関しては気を使っていて、サラダとかでも、ドレッシングを少なめにしたり、掛けずに食べることも。単純に素材の旨味を味わいたいというのもあります!」

honoka「mocaは、3人の中で1番健康思考です。あとは、コンビニに売っている手軽なパックのお酢や黒酢を1日1本飲んでいます」

hibiki「いいらしいで~~って盛り上がってメンバーみんなで飲んでます(笑)」

――皆さんの肌がツヤツヤなのは、お酢の効果ですか?

honoka「どうなんでしょう!? 飲み始めたばっかりなので、変化があれば報告します!」

5.スイーツ&ジュースは1食にカウントして

――hibikiさんはお水以外飲まないんですか?

hibiki「ジュースは飲みません。お水が本当に好きなので、1位水、2位お茶、3位は何でもいいやって感じ」

――流行りのタピオカドリンクとかも飲みませんか?

hibiki「それは飲みます(笑)。ただ、1食としてカウントします。抹茶ラテやスムージーも1食」

moca「タピオカなんてご飯1杯分のカロリーって言うもんな」

honoka「無意識のうちに気にしてたり、節制してたりするのかもね」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker